2005年07月31日

きゃ〜〜。ましゃ〜〜!!

今、テレビにましゃがっ!
ウチのダンナさまが「情熱大陸」を見てまして。。
その番組の最後
「次週は・・・」っていう声に反応して
後ろを振り返ってテレビを見たら。

ましゃ〜〜〜〜!!
なんで〜〜〜??
21日じゃぁないの〜〜?
たぶん放送されるであろう内容が、結構長く映ってましたぁぁ。。。

突然のことだったので
福ちゃんが!福ちゃんが!と叫ぶだけで。。
アタフタとビデオのリモコンを持っても
ビデオの中はダンナのビデオで。
それを取り替える間に、ましゃがぁぁ・・・。
ちょろっと一瞬、最後だけ、ましゃ入ってましたたらーっ(汗)

来週は世界陸上で「情熱大陸」はお休みのようです。
その次はわからないけど。。。
もう一度。。やって〜。
はぁぁ黒ハート
もう寝なくちゃなのに、こんなに興奮してど〜すんの?(笑)

posted by 夢なまこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

WE'RE BROS.

今、「WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005 〜風〜」。
再放送、見終わりました。

今日も遠くのほうで雷の音が聞こえる中、
ヒヤヒヤしながらも無事に放送終了。
感動も新たに、改めて今回の編集の素晴らしさを感じました。

7月10日の日記にも書いたように。。
冒頭でのナレーション。
「それは自分自身の原点を再確認するために。
 そして、多くのファンと、さらなる未来へと向かって歌い出すために」
という言葉。
そして、今回、気づいたのですが。。
最後に映し出されたツアータイトルの文字。
「WE'RE BROS.」という文字だけが他の文字よりも大きく
そして、オレンジ色で表示されていて。
その、文字を見た時に、今回の編集の意図。
そして、その思いみたいなものを、私なりに感じました。
これも、全くの思いこみなのですが。。。

うん。。そうなんだよね。
「WE'RE BROS.」なんだよね・・・って。
対称的な「静と動」の映像の中に、
鳥肌が立つくらいの一体感を感じて。

また、こうして、ましゃとみんなと
この一体感を感じたいと思い、
また、ひとつになりたくて。。。

今年もまた、そして、これからもずっとずっと
ましゃとみんなに。
約束の場所、約束の時間に。
元気で逢いに行けたら・・と思いました。黒ハート

そして、今。
ましゃに。、そして、福山チームに。
ありがとう。そして、お疲れさま。
という、この気持ちを伝えたいです。


posted by 夢なまこ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

7月30日(土)夢なまこ的「魂ラジ日記」ゲーム

台風一過を網走一家のライバルだと思っていた。
そして、肉体疲労時を肉体がヘトヘトに疲労した児童だと思っていた
ましゃに本格的な夏がやって来たようで。

こちら北関東でも本格的な夏がやって来て。
上州の夏の風物詩といえば・・・「雷」。
その雷が、魂ラジの始まる1時間半くらい前から
ピカピカゴロゴロ雷バリバリドカーン雷雷
と、ものすごい音と光と雨をともなって鳴り響き
何度も落雷、停電したりしていたので、
これは、今夜は魂ラジを聴くのは無理かなと思いながらも
しっかりとラジオの前に座り
バチバチバチ雷雷雷という音の中から、
必死にましゃの声を拾いながら聴いていました。

こんな状態の中で聴こえて来たのは・・・。
「パンチラ」「ブラ」「乳輪」などの言葉で・・・。
今日も「エロスの俗説」ということで、
どうせ日記に文字として書けない話題だろうから
もう、聴くのやめよっかな(笑)と思いながらも
なんとか魂リクまではと思い。
結局、最後まで、ところどころ、ましゃの声を拾いながら
聴いていました。

魂リクは「ただ僕が変わった」。
この頃になると雷は遠くに離れていって
比較的クリアーな音でましゃの歌声を聴くことができました。

最後のお知らせで、また、ひとつ。
新たなテレビ情報が追加となり。
8/5(金)NHK・BS「週間ナビTV」で「HOMAGE展」のことが
少しだけ?放送されるようで楽しみですね。

で、テレビと言えば・・・。
夜が明けての今日、7月31日(日)。
WOWOWで「WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 2005 〜風〜」の再放送の日です。
今度こそ、最高の気象条件で、みんなが無事に見ることができるようにと
祈りながら、今日は早めに眠りにつくことにしますね。

ではでは。。
ましゃ、そして、みんな。
おやすみましゃい。眠い(睡眠)

posted by 夢なまこ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

こんなところに「福山雅治」

今日、午前中に「東京」の予約をしに行ってきました。
そして、そのついでに本屋さんに立ち寄って、
旅関係の雑誌をパラパラと見ていたら。

「マップル鳥取」の鳥取砂丘のページ。
「砂丘をより深く楽しむ」というところに
「福山雅治」の文字がっexclamation×2
”なりきり写真を撮ってみよう”ということで
植田先生と植田先生の写真が紹介されていて
その中に、福山雅治が師と仰ぎ、彼のジャケット写真を撮影した・・。
と紹介されていて。
この雑誌では、「植田正治写真美術館」は、
この鳥取砂丘のページの中で紹介されていて
米子のページには載ってないんですよね〜。
なんか、違う視点からみたこの雑誌、
もちろん、参考に・・・買いました。

それにしても美味しそうな食べ物ばかりだこと・・(笑)
これから、いろいろなことをインプットして
思い出に残るような楽しい旅にできたらなぁと思います。
たぶん、珍道中になる可能性大ですが。(笑)
よろしくど〜ぞ!

posted by 夢なまこ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

気になるCM TV

今、なんとな〜く気になるCMがあるのです。
それは何かと問われたならば・・・。
某自動車メーカーのCM。
今をときめく、もこ○○くん出演の・・・。
夜、ドライブの帰り。。車の窓越しに黒ハート
はぁ。。最初に見た時、ドキドキしちゃいました。
なんか、ちょっと、ましゃに似てるんですよね〜。
で、このCMを見てたら、ましゃが出演していた自動車のCMのことを思い出し。

そう。このCMこそが私とましゃの出逢いなのですが。
犬と軽やかに都会の街を駆けてくるましゃ。
実にさわやかそのもので、
そのCMのBGMが小田さんの曲で。
私にとっては、これが夢の始まりになるのです。
そのCMの様子がWeb上で見れます。
静止画ですが。(笑)
こちらです。→自動車CM大全集〜ミラージュ〜

で、CMといえば、今までましゃは、たくさんのCMに出演していますが
その中で私が好きなのは「アップルコンピューター」のCM。
ましゃは出演してないんだけど。。(笑)
ナレーションということで声だけの出演なのですが。。。
私的に、ものすごく新鮮でインパクトがありました。
これからも、こういう声だけのCMっていうのもいいな〜って思い。
誰だかわからないけれど、いい声、いいナレーションしてるな〜って
思わせておいて、実は福山雅治だった・・・みたいな。。
さりげな〜く福山雅治みたいな。。

もちろん、ましゃ自身が出演しているCMも見てみたいですよ〜。
今まで、いろいろと出演してましたね〜。
ガム噛んで空を飛んでみたり。(笑)
コーヒーなましゃは、結構、映像的に凝ってましたよね。
そして、まシャンプーのCM。
「うるおいたいだろ」って言ったあとの、あの、ましゃの笑顔。
もう・・メロメロでした。
ポカリましゃもステキだったし、
今のキシリのCMも最初は真っ黒で誰かわかんなかったけど(笑)
今は福山雅治全開で楽しませてもらってます。

でぇ・・・。
ここで、ちょっとお願いしてみようかな〜るんるん
いつでもいいんですけど・・・、
今までましゃの出演したCM集が入ったDVDを発売して欲しいな〜。。
なんてネ。。
ホント、いつでもいいんですけど・・・。
今回の15周年のアリーナツアーのノーカット版のDVD(希望)の中の
特別映像としてなんかもいいかな〜と。。(笑)
私的には「日本テレウエイのBANGOカード」のCM。
たしかBGMが「Good Job」だったと思うのですが、
そのCMを録画したビデオがみつからないので
それも忘れずに入れて欲しいなと。(笑)
で、絶対、○○名様「限定」といいことだけはやめてください。
みんなが見れるような形で、是非!お願いしたいなと。。
ダメでしょうか。。。

あ。。今、キシリのCMがテレビから。。
ウチのダンナったら、このCMを見て
「福山ってオカメなん?」・・・て・・・。
は??オカメ?
ふぅぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
オオカミがオカメに聴こえたみたいですパンチむかっ(怒り)
posted by 夢なまこ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

「トーキングFM」もいいけど「魂ラジ」もネ!(笑)


今日、魂ラジから「クレイジーホース」のステッカーが
送られてきました。
ありがとうございます!

cragyhourse_stiker01.jpg

ブラックのステッカーです。
画像をクリックすると大きな画像が見れますよ。^^
実寸は縦 6.5cm・横18.6cmです。

小さくすると、まさにバナー。
このBlogのリンクのところにはホワイトのバナーを
使用させていただいてます。

いづれ、「僕の贈り物」のページにアップする予定ですが
このBlogで、まだ、画像をアップしたことがないので
試しに・・・ということで。。
上手くアップできるでしょうか?
なんだかドキドキ揺れるハート



posted by 夢なまこ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

「魂ラジ」もいいけど「トーキングFM」もネ!

今日、小田さん関係のお友達から電話があり
今年の年末、12月の予定を聞かれて。
実は12月に小田さんのコンサートがパシフィコ横浜であるのですが
どうしようかと。。。
今年はましゃのツアーがあったり、小田さんのツアーがあったり
それに鳥取へも行こうと思っているので経済的にちょっと厳しいかも〜。。。
とお返事したら、
鳥取って、もしかして写真展?と聞かれ。
なんで知ってるのか尋ねたら
いつも、ラジオを聞いているから・・・と。

そのラジオとはトーキングFMのことで。
山下達郎さんも大好きな彼女は、そのラジオの流れで
いつも、ましゃのトーキングFMまで聴いているとのことで。
ましゃのこと。
いろいろ知ってましたよ〜。
小田さんと同じようにツアーをしていたこと。
WOWOWのこと。
キシリッシュのCMのこと。
「東京」の中で語りかける部分があって、
何か心境の変化があったのか。とか。。
北海道にツーリングに行ってカッパ来てバイクに乗ったこと。
どういうルートでどういう旅だったかも知ってて。(笑)
北航路を来て走ったというのが、とても意外だったようで
そんなことする人には見えないのにね。と。
いや・・あれは・・そうするしかなかったんだと思うと
フォローしときましたが。(笑)

私の周りや、世間一般の人って、福山雅治っていうと、
ああ・・日曜日のラジオやってる人でしょ?
おもしろいよね。
という返事が返って来ることが多く。
それだけたくさんの人が聴いているってことで
この番組が担うものってすごく大きいものなんだと思います。
番組自体は実にファジーな感じなんですが・・・。
その感じが、聴く側にとっては構えることなく、
すんなりと受け入れられる部分があって。
それがこの番組の最大の魅力なんだと思います。

今日、そのトーキングFMのサイトの中のpictureが更新されていて
今回はチェリー清水氏が紹介されていましたね。
この前の日記に書いた選曲を担当しているのが彼なんですね。
その選曲とタイミングの良さにはいつも感心させられて。
まさに、職人。
その彼が、ましゃに贈ったという、貴重な1枚のCD。
"TOGENUKI RECORDS"のコンピレーションアルバム。
いったいどんな曲が選曲されているのか気になるところですが。
これからも、どんどん、こうして、ラジオな職人達を紹介してくださいね。
楽しみにしています。
posted by 夢なまこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治のトーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

【東京】モード全開!!

今日、仕事から帰ってきたら、きゃ〜黒ハート
FUKUYAMA100%のTOPのましゃの写真と
【東京】のジャケット写真がアップされていて。
ふふふふふ・・・黒ハート
壊れております。。


FUKUYAMA100%のTOPのましゃの写真。

相変わらず、ましゃ。ス・テ・キ〜黒ハート
とても眺めの良いステキな場所で、いったい、どこ?
東京の「ココ」って言われても、
私は、へぇ〜〜〜。。そうなんだぁ〜。。状態だと思いますが。(笑)
気になりますネ!
それに・・・ふふふふふ。。黒ハート
ましゃったら裸足で、なんか、か〜わいいぃと思いませんか?
その隣に、ちょこんと座りたいなんてネ。
あぁぁ・・また妄想の世界に・・。(笑)


それと【東京】のジャケット写真。

これまたステキ黒ハート
赤レンジャー・緑レンジャー。。
このことだったのですね〜。
で、このジャケット写真を見ていたら・・んexclamation&question
て思ったことがいくつかあって。。

1赤と緑。微妙にお顔が違うような、そうでないような?

2「東京」という文字が左右対称なので写真も左右対称?
 赤レンジャーましゃ。緑レンンジャーましゃ。
 それぞれの真ん中の黒い部分。
 東京って書いてあるところの真ん中に鏡を置いて見ると・・って感じ?
 だって、あの、ましゃのホクロが気になって。。
 あの位置は、左の顔の?
 それが右にもあって?
 むむむむ・・・わからない。(謎)
 人間の顔って絶対、左右対称じゃないっていうじゃないですか。
 だから、赤と緑、それぞれ、左の顔の部分を鏡を使ったようにして
 左右対称に見せてるような。。
 でも、どっちかが、左の顔だけで、どっちかが右の顔だけ?
 そうなるとホクロは?
 ん〜〜〜。もしかして、また、考えすぎ?
 全然、意味なかったりしてね。(笑)

3「東京」という文字が、なんだか「東京タワー」に見えるのは
 私だけ?
 見ようによっては男と女にも見えて。。
 パッと見た時に、この「東京」という文字が、まず目について、
 何とも洒落ている感じがステキだなぁ〜と思い。

もう、頭の中は【東京】モード全開です。
あとは・・・「ミュージッククリップ」ですね。(笑)
こちらのほうでも思いっきり壊れたいと思ってる夢なまこでした。
今度こそ、思いっきり、ましゃ登場!ってことで
期待しちゃっていいですか?
ましゃ黒ハート


posted by 夢なまこ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

7月24日(日) Talking.F.M


今、トーキングFMを聴き終わって
【東京】と【わたしは風になる】をヘビーローテーションで
聴いています。

涙や弱さや素顔なんて この街じゃ〜るんるん
(by 東京)
の・・「この街ぃぃ〜〜〜」と伸ばしているところの
ましゃの声が何とも言えず、たまらないのですが。。
これって私だけ?(笑)

今日のトーキングFMでは「わたしは風になる」が
昨日の魂ラジよりも、さらにクリアーに聴けて
昨日、聴くことができなかった音を聴くことができ。
グロッケンの音色が実にさわやかに響いて
とても涼しげな感じを醸し出していました。
聴き終わって、とても心地よく。
ましゃの歌声って、どうしてこんなにやさしいんだろう。。
って思い。。
もう・・・夢見心地です黒ハート

そんな気分にさせてくれながらも、
トークでは日曜の夕方らしく、ソフトにソフトにエロトークを交え
冴えに冴え渡ったトークに笑わせてもらいました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治のトーキングFM | 更新情報をチェックする

7月23日(土) 夢なまこ的「魂ラジ日記」

今日の魂ラジは、夕方、関東地方であった
震度5強の地震についての情報から始まり。
ましゃは、この地震があった時は、都内のスタジオで
【東京】のカップリングのマスタリングをしていて
そのスタジオでも棚の上にあったフィギィアが落ちたとか。
そして、魂ラジのレトロスタジオでも、湯飲み茶碗が割れていて
その地震のすごさをものがたっていて。
この震度5という地震で、首都機能が麻痺するということが露呈され
これからの防災対策について。
そして、いつか来る出あろうと言われているその日の為に
備えをキチンとしておきたいものだと語り。

そして、そのスタジオで、できたてホヤホヤのカップリング曲。
「わたしは風になる」がOAとなるわけですが、
ここで、先週の放送のラストのましゃの発言が
今週の放送の内容に大きく影響を与えていて。
ナント!ましゃは、何の意味もなく、先週のラストに
「来週はエロスです」と発言してしまったとか。
それにはスタッフも驚愕。

ということで、今日は先週のましゃの言葉を受けて
「エロス」に関する俗説のメールを募集。
そしたら、もう、大反響で大変な数のメールが殺到。
「わたしは風になる」の感想の合間に・・・。
いや、その「俗説」の合間に「わたしは風になる」の感想のメールが
読まれるという事態に。。
ましゃも、カップリングの話よりも俗説の話のほうで頭の中がいっぱいで。
カップリングという言葉さえ、イヤラシク聞こえるとかで。。
ましゃの出で立ちも珍しく。胸がかなり、はだけたもので。
エロスムード、むんむん。。

そんな中でも、しっかりと「わたしは風になる」をOA!
そして、この曲に対してのましゃの思いを語り。
ツアーも終わったことだし、早く、みんなに届けたかったこと。
そして、この曲は宇津木妙子監督へのメッセージとして
作られた曲であるということ。
でも・・・。
お疲れさま。という意味ではなく、信念を貫いていきましょう!
そうすれば自由になれる。
「FREEDOM」と同じテーマで・・・。
「風になれば→解き放たれる」「解き放たれたいならば→風になる」
という。。
そんな、ましゃの思いのこもったこの曲は、サウンド的には、
今回は「シンガーソングライター+ジャズミュージシャン」
ということで、ポンタ秀一さんら、超一流ジャズミュージシャンが
参加してのサウンドといううことで。

確かに、今回の「わたしは風になる」を聴いて、まず思ったのが
以前と比べて、音とリズムに動きがあり、
一歩、前に進んだサウンドに聴こえ。
それでいて、以前の爽やかさ、心地良さはそのまま感じられ。

・・・と、感想メールを送ろうとした時に。。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ましゃ夢

おはようございましゃ晴れ
ゆうべ、ましゃの夢を見ました。
うふ〜黒ハート

気持ちは既に米子に行っているせいか写真展での夢でした。
会場で作品を見ていると・・・
「夢なまこさん!」と、肩をポンポンとたたかれ
後ろを振り返ると・・・


続きを読む
posted by 夢なまこ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

わたしは風になる


今日、【東京】のカップリングが発表になりました。
「わたしは風になる」。
私の予想とは違いましたが、この曲もとても思い入れのある曲で
その曲が20枚目のシングルのカップリングということで
とても嬉しく思います。

「わたしは風になる」というと、まず、一番最初に浮かんで来るのが
日本女子ソフトボールチームのこと。
そして、昨年の大感謝祭の時。
この曲を歌ったましゃの両脇のスクリーンに映し出された
オリンピックで活躍した選手達の姿を思い出し。
とてもとても胸がキュンとなる曲でもあり。
そして、昨年、10月に魂ラジで初OAした時。
この曲を聴いての感想を魂ラジの中で読んでもらったこともあり
とても思い入れのある曲です。

その曲が明日の魂ラジで、新たに録り直した音で聴けるということで
さらに進化・深化した「わたしは風になる」。
楽しみにしています。
どんな風を感じられるのでしょうか。。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 福山雅治_オリンピック | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

日本女子ソフトボールチーム


今日、地元のスポーツ紙に日本女子ソフトボールチームが
この7月18日。
ソフトボール女子米国カップで、あのアメリカを3対1で下して優勝!!
という嬉しい記事が一面トップに掲載されていました。
この前の魂ラジの放送の中で、この女子ソフトボールが、
2012年のロンドン五輪の競技から除外されたということについて
触れていた矢先に嬉しいニュース。

「アメリカに勝つ」という夢。
オリンピックという舞台ではなかったけれど
これも、ひとつ、夢が叶ったということになるのでしょうか。

それにしても、このことについて、
あまり話題にならないのが不満でもありますが。
魂ラジでも言っていましたが、ヨーロッパでは
ソフトボールや野球という競技に関しては認知度が低く
それがオリンピックの競技から除外されてしまった要因のひとつとも言われ。

でも・・・。
こうして全力でプレーする選手のみなさんの姿が
オリンピックでの競技復活。
そして、そこでの金メダルという夢に繋がれば・・と願っています。
posted by 夢なまこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治_オリンピック | 更新情報をチェックする

ましゃ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

すいません。
↑のタイトルが思いつかないもんで、とりあえず叫んでみました。

昨日の日記に書いたビデオのことで、親切におしえていただき
ありがとうございました。^^
で・・・今夜はテレビが自由にならないため、明日ゆっくりと。。
と思ったけれど、やっぱりダメ〜〜〜。
我慢できず強行突破。
15分だけ時間をもらって、とりあえず、ましゃと植田先生の
ツーショットの部分だけ見ました。。
はぁぁ・・・気持ちが和みます。
癒されていくぅぅぅ。。
そして早送りしたライブ映像に懐かしさがいっぱいで。。
もう、全部見たくなって。。
明日こそ、思いっきりこのビデオを楽しみたいと思います。

では、おやすみ前に。。もう一回。
ましゃ〜〜〜〜〜〜!!黒ハート黒ハート黒ハート(笑)

posted by 夢なまこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

FUKUYAMANIA


今朝の「ズームインSUPER」の特選エンタのコーナーで
「写真家・福山雅治。素顔を告白」。
という見出しで写真展の記者会見の様子。
そして、植田先生について、
そして、その植田先生の「写真する」という言葉を受けて
ましゃは、どのように感じたのか。
それを自分に置き換えて「音楽する」と表現し。
そのことについてとても真摯に話してくれた姿が印象的でした。

そして、ましゃの後方には写真展で展示されている作品達が
映し出されていて。
会場の雰囲気を感じとることができ。




続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

夢なまこ的「魂ラジ日記」

☆7月16日(土)夢なまこ的「魂ラジ日記」

今日から鳥取での写真展が開催ということで
鳥取入りしていたましゃ。
朝5時起きで早朝から鳥取砂丘での取材があり
朝は、そぼ降る雨の中の撮影。
そして昼間は太陽の陽射しがいっぱいの灼熱地獄の中での撮影という
過酷な条件の中での撮影を終えて、東京に戻っての生放送。
ちょっぴり眠そうでしたが、
その写真展についてつらつらと〜と語ってくれました。

写真について、そして、植田先生について。
そして植田先生への思いなどなど、。。
植田先生が他界されてから、あまり多くを語らなかったましゃだけに
今日、こうして語ってくれたことで
今回の写真展に対する思いの深さが伝わってきました。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

HOMAGE - オマージュ・植田正治に捧ぐ

明日、7月16日から米子の植田正治写真美術館で
開館10周年を記念する写真展、
「HOMAGE -オマージュ・植田正治に捧ぐ- 福山雅治・菊池武夫・堀内誠一」
が開催されます。

それに先駆けて、今日、記者会見があり。
その会見の様子はコチラ

その記事の中で8月に発売されるオルゴール「Uedashoji17748」のことも発表になり。
「星になって地球を見ている先生」をイメージして作曲した曲ということで、
これが、あのお約束の星の歌なのですね。
いつかきっと・・・って思っていて、それが今、こうして形となって。
なんだか感慨深いものがあり。
このことも含めて、今回の写真展。
なんとか都合をつけて行けたらと思っています。。。

とりあえず、明日からの写真展。
参加された方からの報告、楽しみにしています。

それにしても、ピンクのシャツのましゃ。
かわいぃぃぃぃハートたち(複数ハート)

この写真展の詳細はこちら↓
http://www.daisenking.net/homage/

新聞掲載記事はこちら↓
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/07/15/180133.shtml
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050715051.html
スポーツ報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_6.htm

☆掲示板での情報提供、いつもいつも、ありがとうございます。
posted by 夢なまこ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(3) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

WOWOW

WOWOWでアリーナツアーのライブ放送の再放送が早々と決まりましたね。
放送予定を変更するということは大変なことだとは思うのですが
それを敢えて、こういう早い時期に対応、決定してくださった
WOWOWさんに感謝黒ハート

でも、この変更に伴い、最初に予定されていた番組は
いったいどうなるんだろう・・・と、ふと思い。
その番組を楽しみにしていた人もきっといるはずで。。
なんだか、申し訳ないと思いながらも、
再放送の日。
全国的にお天気に恵まれて、最高の気象条件の中。
今度はみんなが楽しめるといいな〜と思います。
録画も失敗しないようにしないとね・・・。

録画といえば・・・。
昨夜、WOWOWのCM。
3分ロングバージョン、捕獲できました。^^
でも・・・最後のほう・・・。
”こら〜・・入らんかいっ!”って、ましゃが言ったあと
画面が。。ピピッ・・・て切れて
青〜〜く、サーーーーってなってんですけど。。
これってどうなん?
(て、誰に聞いてるの?<笑)
でも、無料放送の時は枠の中で、ちっちゃく映ってたけど
今度は大きな画面いっぱいのさんま〜しゃで
思いっきり笑わせてもらいました。

WOWOWさん。
今度は「いとしこいし編」。「新人編」??も、
是非、OAお願いしますね。黒ハート黒ハート黒ハート
黒ハート 3つあげます)
posted by 夢なまこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

あれから1年。。


昨年の今日、7月13日のこと。
おぼえてますか。
新潟の中越地方が大水害にみまわれた日です。
あの日から1年。
その間に大地震が起こり。。
私の実家も、この水害と地震で被災し
本当に信じられないことが次々と起こった1年でした。
そして、今年は、全国各地で集中豪雨が続き
これからの世界は、地球は、どうなってしまうんだろうという
恐怖感、危機感を感じられずはいられませんが。

昨年、この水害があった週末の「魂のラジオ」は
ニッポン放送開局50周年記念放送ということで
有楽町「イマジンスタジオ」からの生放送でした。
この放送中に、この水害について、何か話してくれるんじゃないかと思い。
というよりも、ましゃの言葉に救いを求めて聴き始めたのですが
でも、そこは「魂ラジ」。
あくまでもエンターティメント番組としての使命を全うし
終始、楽しく、そして「魂ラジ」らしい、心に残る放送でした。

「10年後の自分への手紙」ということで、リスナーの人達が手紙を読み。
そして、番組の途中。
みんなのいるイマジンスタジオから離れて一人、
10年後の自分に向けて、
敢えて新しいスタジオから「10年後の自分への手紙」を読んでくれたましゃ。
そして「遠く」へを歌うましゃの歌声に励まされ。
とても心穏やかになったことをおぼえています。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

明治キシリッシュCM 「増田さん」編


今日からキシリッシュの新CM「増田さん」編がOA!
昨日までは「OPE〜N」るんるんという声がテレビから良く聞こえて
そのたびにピクッ・・・って反応していたのに
何故か、OAの日となると全くその声が聞こえてこなくて。
何故か、毎回、そうなんですよね〜。

で、やっと「OPE〜N」るんるんて聞こえたと思ったら
”コパーン、コパーン”。(笑)
でも、このCMにも、めちゃめちゃ反応しちゃて
また、このCMのどこかに、ましゃがいるんじゃないかって
見入ってしまった私って変?

で、やっとやっと、念願の新CM「増田さん」編。
夜の明治さんのCM提供枠番組で、やっと見れました。^^
うふ〜〜黒ハート
ましゃ、ステキぃぃ〜〜黒ハート
思わず、目を閉じてしまいました。(笑)
はぁ〜〜〜たまらないわぁぁ〜〜黒ハート



ということで、これに関連して?(@サプリッ「男前ニュース」風)
posted by 夢なまこ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする