2005年09月30日

晴れ今日も笑顔にBEAUTIFUL DAY!

今日は朝から、ことごとく、やる事成す事、全てが裏目に出て、
最後には、もう笑っちゃうしかないっていうくらいツイテない日でした。
朝見た、めざましテレビの占いどおりじゃん。。。
ニャロメッむかっ(怒り)
ちょっとバッド(下向き矢印)な気分のまま、帰って来たら
な〜んと会報が届いていて。

うふふ〜黒ハート
ましゃ〜〜〜黒ハート
なんて笑顔なの〜〜黒ハート
ああ・・また今夜、私、壊れそう。(笑)

これから、じっくりと〜たっぷりと〜。
読んで&見て&感じて・・・夢の中へ〜黒ハート


続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

グッド(上向き矢印)そろそろ本気で。。

この部屋に積み上がった雑誌の山をなんとかしなくちゃ。。

今日、ましゃ関係の探しものをしていたのですが、
みつからないんですよたらーっ(汗)
本気で探せばあると思うのですが
この雑誌の山を今、崩すと大変なことになるので。(笑)

昨年までは、一旦、雑誌とか会報とか
綺麗にファイルに整理してしまったはずなのに
今年は、ましゃの活動が激しくて、
あれよあれよという間に積み重なって。。
リビングだというのに、まるっきり、ましゃ部屋。
「ふくや間」状態です。。。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

かわいい秋の一日「BEAUTIFUL DAY」

めっきりと秋らしくなってきた今日この頃。
今日、新潟の実家から新米が届きました。

ああ・・秋ですね〜。

kaki01.JPG カメラクリックで大きい画像が見れます。

↑は母が作った「秋」です。^^
みなさんにも、ちょっぴり秋の味覚をおすそわけ。(笑)
TOPページも、シンプルに秋色に染めてみました。

これが今日の私の小さなしあわせ黒ハート
「BEAUTIFUL DAY」。

ましゃ。。
この「BEAUTIFUL DAY」という曲って・・・


続きを読む
posted by 夢なまこ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

本Web絵本

昨日の夜、明治製菓のキシリッシュキャンペーン事務局から
一通のメールが届いて・・・。
そこには
「明日、いい おしらせがあります。」
と書いてあって。

もう・・・いろいろ想像しちゃいましたよ〜。
今日、一日、そわそわしっぱなし。。

で・・・結局。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

るんるんSWITCH ON LIVE

昨日と今日のラジオの中で「SWITCH ON LIVE」について、

「このライブは自分の楽しみのためにやったといってもいいライブで
 僕のためにやった、自分のためにやったライブは初めてかもしれない。」

と語ってくれたましゃ。

まさに「たまには自分を褒めてやろう」ぴかぴか(新しい)ですねっ。
ましゃから、ましゃへのご褒美。
ましゃの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

このことを話す嬉しそうなましゃの声を聴いていたら
私まで、なんだか嬉しくなっちゃいました。黒ハート


posted by 夢なまこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ゲーム9月24日(土)夢なまこ的「魂ラジ日記」

いきつけのガゾリンスタンドに行って
いきなり○ナ二ーグッズの話をされたましゃ。
この扱いは何なんだ!と困惑しながらも、
以前、いきつけのローソンで、店員の女の子から
フツ〜にバレンタインチョコをもらった話を嬉そうに話すましゃ。。
なんだか可愛いぃ〜〜。(笑)
でも、この話、何度も聞いてるんですけど。。
なんだかんだいいながら、
このこと、すごく嬉しかったんじゃないですか?

で、今週も「オリコン」のアンケート調査結果が。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

プレゼント鳥取土産 第二弾

やっと、今日、食べました。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

かわいい「夢紀行」番外編

先日書いた、旅日記の最後に、もうひとつ
書こうと思ったことがあるのです。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

次項有インフォ更新!日々刻々更新!

ましゃ〜〜〜〜ぁぁ・・・

インフォ聴きました黒ハート

ましゃの声を聴いた途端、泣いてしまいました。。
いろいろな思いが交錯して。。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうございます

今日、9月20日は、小田さんの58回目のお誕生日です。

いつもながら思うこと。
それは・・・

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

かわいい「夢紀行」〜その1〜境港編〜

2005年9月。

ましゃと植田正治先生の出逢った地へ
ましゃを通して出逢うことができた
かけがえのないお友達と旅することが出き
本当に幸せで、
楽しい時を過ごすことができました。


そして
思い出をたくさんたくさん作ってきました。



旅行初日。
午前11時15分。
羽田発→米子行の飛行機に乗り込んで。
ドキドキ揺れるハート

高所恐怖症の私は、旅する時には、
できれば飛行機は避けたいというタイプなので
今回のこの旅行の中で、
この飛行機に乗るということが
最大の心配事でした。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

かわいい「夢紀行」〜その2〜米子編〜

2日目
今日もお天気に恵まれ
はっきりいって暑かったです。

この日の朝は比較的、ゆっくりと。
午前9時30分にホテルを出発。

「植田正治写真美術館」に到着したのが
午前10時頃。

もう、既に、駐車場には
かなり車がありましたが
美術館の中は比較的空いていて
ゆっくりと作品を見ることができました。

07_busstop.JPG 08_ueda_01.JPG



続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

かわいい「夢紀行」〜その3〜鳥取砂丘編〜

3日目の朝。
頑張って早起き時計

お天気は、ど〜〜しちゃったのexclamation&question
っていうくらい晴れ晴れ晴れ
前日の天気予報どおり、朝から、めちゃめちゃ暑く。

少しでも涼しい時に「鳥取砂丘」に行って…
なんて思いながら、

米子駅、午前8時24分発
特急「スーパーまつかぜ」
に乗って
鳥取に向かったのですが。。

到着した午前10時頃には、既に暑く…
げっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





でもでも、そんな暑さもなんのその〜るんるん

まだ、早い時間ということもあってか、
風紋もしっかりと残っている状態の中、
白くて細かい砂に足下をとられながらも、
みんなの足取りは軽く。
(ホントか?<笑)

017_sakyu01.JPG 018_sakyu_fuomon.JPG

そこは、みんなの憧れの地である
「鳥取砂丘」ということで
時を経つのも忘れ・・・


続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

リボン夢のあと・・・

昨日、鳥取から帰って来たら
先日、ネットで注文していた「SWITCH」が届いていました。
封を開けて・・・・うふふ〜黒ハート
ましゃ〜〜 ステキ〜〜黒ハート
中を見る前にポスターで既にノックアウト揺れるハート

で、旅した翌日というのは、昨日までの夢のような日々から
イッキに現実に戻されて。。
楽しんだあとには、洗濯物の山。
洗い桶にたまった汚れた食器・・などなど。。
ふぅぅ・・・。。
今日一日、忙しく主婦らしきことをしていたので、
「SWITCH」は、まだ、パラパラとして見れてませんが
それでもそれでも、チラッと見ただけでも、
うふ〜黒ハート
とろけそうでした。

ああ・・・ここに写っているましゃと同じ砂丘に
昨日、私も行って来たのね〜。。
写真に写ってるましゃはとてもステキなんだけど
実際は本当に大変だったんだなぁ。。
って、昨日、私も砂丘を歩いてみて実感しました。

「情熱大陸」で「ラクダの気持ちが良くわかる」と言っていたましゃ。
私も、「ラクダの気持ち」が、わかったような気がしますexclamation&question

で、当然、普段、あまり運動なるものをしていない私は
「筋肉痛」(笑)。
旅のお土産の定番ですね!?

で、旅のお土産ってことで、今回、買ってきたものの中で
「梨福」というものがありまして。。

nasifuku01.JPGnasifuku02.JPG

数ある山陰銘菓の中からこれを選んだ理由は・・・。
そうです!
「福」という文字がついていたから。
すっごく単純ですが。。
伊勢の「赤福」のような感じで、あんこの部分が梨味で
梨のツブツブも入っていて、
あまり甘くなく、さっぱりとした感じで美味しかったです。

な〜んか、いつでもどこでも、この「福」っていう文字のつくものに
めちゃめちゃ反応してしまうのは
きっと私だけではないですよね?(笑)


posted by 夢なまこ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

行ってきました

久々の日記です。
実は、ここ数日、鳥取へ出掛けてまして。。
そう。。鳥取と言えば、米子。
「HOMAGE」展に行って来ました。

植田先生とましゃが出逢った地に、
ましゃを通して出逢うことができた、かけがえのないお友達。
ましゃ友さんと、旅することが出きて
本当に幸せで、楽しい時を過ごすことができました。
そして、思い出をたくさんたくさん作ってきました。

今日はとりあえず。。
”行ってきました”というご報告がわりに定番の写真を。^^
旅の日記として、これから少しづつ、このBlogで
他の写真もアップしながら、ご報告できたらと思います。

ueda_01.jpg

植田正治写真美術館の中から見た大山です。

sakyu_01s.JPG

そして、今日、最終日。
少し足を伸ばして「鳥取砂丘」まで行ってきました。
お天気にも恵まれ・・っていうか
かな〜り・・・暑かったのですが・・・。
ものすごく綺麗な青空と、白い雲。
その下に広がる砂丘。
とにかく、もう、感動!
ここでも、時間を忘れて、たくさんの写真を撮りまくりました。

daisen_moon02s.JPG

これは、昨夜、大山にあるレストランから見えた
お月様の写真です。
とてもとても綺麗で、思わず写真に撮ってしまいました。

ましゃ。。。
昨日の「魂ラジ」は米子の空の下で聴いていましたよ。^^
冒頭で「月が綺麗だね」と言った、ましゃの言葉を聴いて
ましゃも私も、同じ月を見て、感動していたのね黒ハート
な〜んて思いながら、ホテルのベッドの中で
ひとり、幸せに浸っていました。(笑)
まさに「SAME MOON」。

そして、今日、鳥取からの帰り。
モノレールの窓から見えた「中秋の名月」。
「東京」の高層ビルの間に見えた、
ものすごく大きくて綺麗な月を見て
ましゃ友さんと感動して、泣きそうになりました。

このステキな旅のフィナーレは
この大きくて、まんまるいお月様が飾ってくれました。

ましゃ。。
今夜も、お月様が、と〜っても綺麗です黒ハート
見てますか?
posted by 夢なまこ at 01:10| Comment(6) | TrackBack(2) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

「歌ガム」キャンペーン。その後。。。

今日、ようやく、ゆっくりと「BEAUTIFUL DAY」のイメージクリップを
見ることができました。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

明治製菓キシリッシュ「 歌ガム」キャンペーン

ふふふ黒ハート壊れています。(笑)

今日からキシリッシュの新CM「歌ガム」キャンペーンが
ようやく解禁!
そして、キシリッシュのHPでは

1新曲「Beautiful Day」のダウンロード
2イメージクリップの視聴
3福山雅治朗読のWeb絵本が視聴

が、できる!!というわけで、早速、行ってきました。。

が・・・
ショック〜〜exclamation×2
ダウンロードが出来ないぃぃ〜〜〜たらーっ(汗)
Macユーザーはダメなの〜〜〜exclamation&question


それとも私のやりかたが悪いのかしら・・・。
でもでも、ダウンロードのとこには
「for Mac」って書いてなくて。。
Macユーザーの方、どうでした?
なんだか、まだ、勝手がわからないまま。
ポイント2個、使ってしまいました。

でもでもイメージクリップは「for Mac」exclamation×2
って、しっかり書いてあったので
しっかりと映像も見れて、1回だけど・・・楽しめました。
今夜に限って、主人の帰りが早いんですよね。。
で、思いっきり音声を出して聴くことができず。。
5分間だけ部屋から出ていってもらって聴きました。
1ポイントで24時間、聴けるんですよね?
明日こそ!!今日のリベンジ!!
思いっきり、聴きまくり〜&見まくり〜しちゃおっと黒ハート

で、このCMについては、今日のワイドショーでも取り上げられていて
CMの内容が見れましたね。
昼間の「F2」という番組によると、このCMは


続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

9月10日(土)夢なまこ的「魂ラジ日記」ゲーム

今日の魂ラジは、前半は、とってもましゃらしいラジオでした。

先日の台風で被害をうけた宮崎のリスナーと電話を繋ぎ
台風が去ったあとの現在の被害状況や復旧状態を伝えてくれました。
こういう時こそ、個人レベルでの助け合いのほうが大切だということ。
そして、アメリカで猛威を振るったカトリーナの被害状況にもふれ
常に世界にも目を向けているましゃがいて。

そんなましゃは、今日は、冒頭から、ちょっぴりお疲れ気味?
なんでも、ついさっきまでジムで、めいっぱいトレーニングをして
体力がない?

荘ちゃんに、どうしてそこまで自分を追い込むのか?
放送直前まで、お喋りしすぎたからだ・・・と言われ。。

でもでも。。体力がなくても、そこは、ましゃ。
先週の富山のさよならエラーのヒロくんを励ます言葉を・・・。
ということで、彼女からヒロくんへのメールが届いたのに
それを「夜のキャッチボール」だなんて。。。
ふっ・・・先週のトーキングFMの「101匹目の金魚は君・・・」
発言を思い出し。(笑)
ましゃ、冴えてるじゃないグッド(上向き矢印)
と思ったあと・・・。

ましゃの「下ネタ全集」のコーナーで。。。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 02:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

「HELLO」

金曜日の夜。
今週も、実にゆったりとした時間を過ごさせてもらっています。
ついさっきまで、先月の怒濤の「ましゃましゃSPECIAL WEEK」の
一連の映像を立て続けに見てまして。。

ああ・・・しあわせ〜黒ハート

その中の「情熱大陸」での一場面で
鳥取砂丘で「HELLO」のジャケット写真の撮影の場面。
少年のような笑顔がとても初々しいましゃがいて。。
そして、ナレーションの福山雅治「26才」という言葉を聴いた時。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

どうってことないんだけど・・・

今日、「福山通運」のトラック。
連続7台、すれ違いました。。

なんかね。。
すご〜〜く、嬉しくて。。
いいことあるといいな〜ハートたち(複数ハート)
posted by 夢なまこ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする