2014年02月28日

『BROS.TV 2月号』

2014年2月28日放送の『BROS.TV』
4月2日に発売になるアルバム『HUMAN』ぬ...?!(笑)
制作現場であるスタジオに潜入。

そこで。。
『福山ボイスアカデミー』と題して
今回も大山英雄さんをゲストに
荘ちゃん、今浪さん、ARATAさんの4人が
それぞれ、ましゃからの指導を受けて
みごとなまでの歌唱を披露してくれましたね!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:38| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

福山雅治・台湾観光親善大使に就任!

今日、仕事から帰ってきてみると
台湾での、記事、情報があふれていて...。

台湾観光親善大使に就任!!
新曲『暁』が台湾ドラマ
『你照亮我星球(You Light Up My Star)』の主題歌に決定!!

というニュース。

これが前もって触れ込みのあった
重大ニュースということになるのでしょうか。^^


このこのについての、たくさんのメディア情報の中で
私が、ましゃらしいなぁ...と思ったのが。。

福山雅治が台湾観光親善大使に
「台湾グルメをラジオで紹介したい」

この記事。

観光親善大使に任命されたましゃは
台湾で、観光局のショートムービー撮影をしたり
台湾グルメを食したり。
現地のテレビドラマへの特別出演
も発表されたりと
本当に目まぐるしいスケジュールをこなしているようですが。

そんな中でも。。
これまでに食べた台湾グルメを、
自身がパーソナリティーを務める
”ラジオ番組で紹介したい”と語った !
と。

さすが、我らが国王!(笑)
海外に行ってもラジオを、さりげなくアピール!(笑)


そして、台湾に来るたびに感動させられ、
グルメ、風景、人情味があふれるところなどを挙げ、
東日本大震災発生時に
支援の手を差し伸べてくれたことにも触れ。


アジアの巨星になっても
やっぱり、心は、私たちが一番よく知っている
いつものましゃを、そこに感じられて安心しました。^^


このあとは、香港での記者会見ですね。
短い滞在期間とはいえ、本当にハードなスケジュールの中。
ホントにホントに、お疲れさまです。黒ハート

早く、日本に帰ってきてくださいね。(爆)


ひらめき↓こちらが、ラジオのことに触れているインタビュー動画です。
他にもドラマの撮影のシーンのようなものも映っています。^^

2014-02-25 蘋果娛樂Online@Youtube

posted by 夢なまこ at 00:56| Comment(5) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

男神!福山雅治來了!!

昨日の日記を書き終えたあと
何気にツイッターを見てみたら
TLが何やら慌ただしい動きを見せていて。。

ましゃが台湾に到着!?
...って、聞いてないよ〜。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:52| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

福山雅治 NEW アルバムより『HUMAN』フルぶっかけ!

昨日の『魂のラジオ』でも
今日の『トーキングFM』でも
この『HUMAN』という曲がフルぶっかけされ
その曲に対する思いを語ってくれたましゃ。
続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:23| Comment(7) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

2014年2月22日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

5年ぶり11枚目のオリジナルフルアルバムが
でることになりましたよ。

そのタイトルは『HUMAN』

と、ちょっと、言葉をカミカミしながら始まった
『福山雅治の魂のラジオ』。

4月2日に発売となるこのアルバム。
なんと...まだ作ってる途中?(笑)

その製作がギリギリのため
急遽、ROCK! ON!となったわけですが。。


この日の『魂ラジ』
そのNEW アルバム『HUMAN』から
その軸となる『HUMAN』を”宇宙初”フルぶっかけ!!

そして。。
宇宙飛行士の野口聡一さんをゲストに迎えて
『W宇宙』な放送となりました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:51| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

テレビ朝日『ソチオリンピック2014』で『旅人』♪がっ!

今日は2月22日(土)ということで...。
猫の日。
にゃ〜、にゃ〜、にゃ〜。(笑)

昨年の2月22日の『日めくりまくりカレンダー』
ましゃの形相を思い出して
思わず笑っちゃいましたが。(笑)


そんな日の今日。
『福山雅治の魂のラジオ』では
NEW ALBUM『HUMAN』から
その核となる『HUMAN』のフルぶっかけ!!
ということで楽しみですね!


そして、今、ロシアのソチで開催されている
『ソチオリンピック』

連日、参加選手のみなさんの姿に一喜一憂。
感動の日々ですが。

昨日、テレビ朝日で放送された
『ソチオリンピック2014』フィギュアスケート総集編では
テーマ曲として、もちろん、『GAME』が流れ。

さらに!!
番組のエンディングで!!なんと!!
ましゃの『旅人』♪が

フィギュアスケート代表選手に選ばれた
6人のスケーターのみなさんの名場面とともに
フルで流れて。


その『旅人』の歌詞が
映し出された選手のみなさんの映像と
ピッタリ重なって。。
思わず涙がこぼれてしまいました。


ただのBGMとして流れたのではなく
それぞれの思いと重なる歌詞の部分が
ピックアップ。

ボリュームアップで流れて。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:17| Comment(2) | 福山雅治_オリンピック | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ちいさな春〜その後

20140220_ume02.jpg

先週末の大雪にも負けず
梅の花が元気な姿を見せてくれました!!

このところ、気温の低い日が続いていて
まだまだ、たくさんの雪が融けずに残っていて
生活にも交通にも支障をきたしていたりもしていますが
なんとか元気に暮らしています。^^

そして。。
一日でも早く、日常という日が戻ってきますように。
そう願いながら。。
ちいさな春に心癒された一日でした〜。

posted by 夢なまこ at 17:33| Comment(2) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

福山雅治、11枚目のオリジナルフルアルバム『HUMAN』!発売!!

朝、飛び込んできた
待ちに待った!!
オリジナルアルバムの発売の嬉しいお知らせ!!

4月2日(水)
5年前に発売された『残響』以来5年振り、
福山雅治、11枚目のオリジナルフルアルバム『HUMAN』


今朝のワイドショーでも取り上げられていて
『Oha!4 NEWS LIVE』 と 『ZIP!』 では
ましゃ本人からのメッセージが流れ。。 


それと同時に、
衝撃のジャケット写真が公開されて!!(笑)


うわっ...。
と驚いたとともに。。

ん?
ましゃの脳内写真。
これまでも、どこかで見たことあるぞ...。


と思い、記憶を辿っていって
まず、頭に思い浮かんだのが
1995年の『BROS.5周年』の時の『解体親書』。

残念ながら、そこには、
脳内写真こそ載っていませんでしたが(笑)
20代のましゃを構成している体の部位を取りあげ
その当時、何度も何度も読み返した記憶があり。

いわば、これが、
20代のましゃの赤裸々白書のようなもので。


で...そのあと、30代のましゃ。
『福山☆冬の大感謝祭・其の六』のパンフレットに
脳内写真!!ありました!!ありました!!(笑)


そのパンフを呼んだ感想文
私、HPのほうにアップしていたんですね。(笑)
ひらめきその感想文はコチラ(笑)

福山雅治の五感を文字の中に、
まるごと感じとることができた画期的な一冊。
人間ドックの脳のレントゲン写真さえ、
いとおしく思い。
この脳が福山雅治という人間を司っているんだ・・・
しみじみ〜。みとれてしまいました。
「脳まで男前」って感じでしょうか?

...って。(笑)


そんな、昔の自分の書いた文章を読み返しながら
今回、発売されるアルバムでは
40代の福山雅治として
どんなメッセージを伝えてくれるのだろう。

そう思うと楽しみで楽しみで。。


一応、今日の情報番組での
ましゃのコメントをコチラに書き出しておきますね。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:55| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

2月15日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

こなぁぁ〜ゆき〜〜!!
と、先週に引き続き、この言葉から始まった
『福山雅治の魂のラジオ』。

まずは大雪の話題から始まり。

本当に今日は、よく来れたね。
オレ、今日は久々に京王線に乗ったんだ。

撮影のために調布に向かったけれど
甲州街道は大渋滞で、
急遽!八幡山から調布まで電車乗りました!!
...と、衝撃の言葉。(笑)

もちろんオーラーを消して。
そういうところにいくと車高が縮み。
スタジオに入ると
車高がピシューと延びるようになっているから
大丈夫...
って。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:01| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

記録的大雪...その後...。

金曜日から降り続いた雪による影響について
今日もニュースなどで伝えられていますが
こちら群馬県でも予想を超える混乱が続いているにもかかわらず
なかなか報道では取り上げてもらえず。

あらためて災害時の情報の伝達、報道の在り方、
災害に対しての対応というものについて
身をもって思い考えさせられる日々を過ごしています。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:05| Comment(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

記録的大雪

朝方、目が覚めて窓の外を見てみたら...
思わず我が目を疑っちゃうほど
雪が、とんでもなく降り積もっていました。

20140215_01.jpg

あ...↑の写真で車の左前方に見えるのは
”案山子”ではなく、雪かきをしている主人です。(笑)

こちら北関東では
今朝のピーク時には70センチほど積もっていて
車は完全に埋もれ
主要幹線道路も今も完全に交通機能がマヒしていて
車の通行が困難になっていて
一般道はもちろん、高速道路も通行止め。
電車も全然動いてない状態で。

普段、交通量の多い家の前も
ほとんど車が通っていない...っていうか、
車も通行できない状態で閑散としています。

家では外の日除けのヒサシが
雪の重みで割れ落ちて骨組みだけになっちゃってたり
家を取り囲んでいる庭のクネ木が
なぎ倒されてしまったり。
二度程、停電してしまったりと。。

予期せぬ事態にビビリまくっていますが
今のところ、なんとか、
普通に生活ができていますので、ご心配なく。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 12:52| Comment(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

福山雅治『WE’RE BROS. TOUR 2014』スポット映像

福山雅治『WE’RE BROS. TOUR 2014』の
スポット映像がアップされています!!



YouTube「amusechannel」

福山雅治オフィシャルサイトにアクセスしたら
いきなり!!
ギンギンのぶっといギターの音ともに
それはそれは、素敵な素敵な、
ましゃの姿が映し出され
黒ハート

うわぁぁぁ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
心臓がバクバクと。(笑)

聴こえてくる曲は『HUMAN』!!

もうね。。
めちゃめちゃ、カッコ良すぎて
クラクラしちゃいました。(笑)


で、思わず再生ボタンを押してみたけど
やっぱり、その先の映像は見れなくて。(爆)

この続きは...ドームでねっ!!
という感じでしょうか。(笑)


この前の『魂ラジ』でも
この『HUMAN』という曲は
これから、小出しに展開していく
と言っていましたよね。

これが、まだ、序奏にしかすぎないとしたら
この次は、どう来るんだろう...。
そう思うとワクワクドキドキ揺れるハート


そんな中。。
外は、今日もまた、雪景色。
ちょっぴり憂鬱な気分もコレで一新!!


明日の『魂ラジ』を楽しみにして!!
なんとか、この週末を乗りきりましょうね!!

午後になってから、こちら、北関東では
雪が激しくなってきましたが
これから、さらに、降雪が予想されている地域の方は
くれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいね!


あ...。
このスポット映像は、テレビでは見れないのかな...。



posted by 夢なまこ at 16:41| Comment(2) | ライブ_WE’RE BROS. TOUR 2014 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

小さな春

20140211_01.jpg

先週末の時ならぬ雪に濡れながらも
この青空の下。
梅の花の蕾が、ほころび始めました!!

まだまだ寒い日が続きますが
確実に春へと季節は移り変わろうとしているのですね。

2014年2月11日。
ちいさな春を、今、あなたに...かわいい
なんちゃって...。(笑)

今日も元気に がんばりましょう!!
元気があれば何でもできる!!(笑)

あ...関係ないけど。。
バレンタインデーの翌日の『魂ラジ』。
『大童貞祭』の日は満月なんですね。(笑)


posted by 夢なまこ at 13:55| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2014年2月8日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

平成26年2月6日。
私、福山雅治、45歳になっちゃいましたよ。
おまえら!!

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

で、今日は東京が大雪で様々な交通事情を鑑み、
録音にしたほうがいいんじゃないかということで
急遽、ROCK! ON!されたものが放送されたわけですが。

いきなり...。
こな〜〜ゆき〜♪(by レミオロメン)
って、ましゃ。(笑)

この日は、なぜか、終始、ハイテンションで
ましゃも荘ちゃんも本当に楽しそうでしたね!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:25| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今日の『魂ラジ』

今日の『魂ラジ』。

荘ちゃんのツイによりますと...。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 19:15| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

雪に書いたラブレター

こちら関東地方では朝から雪景色で。
起きがけに、朝一番、真っ白な雪に
ましゃへのラブレターを書いてみました。(笑)

20140208_01.jpg

な〜んて、呑気なこと言ってる間に
あれよ、あれよという間に、どんどん雪が降り積もって。

1メートル、2メートルは当たり前!!
という雪国で生まれ育った私。

雪の怖さというものを知っているだけに
ちょっとビビっております。

20140208_04.jpg

20140208_03.jpg

これからも、まだまだ、降り続くようで
地域によっては停電していたりと
雪による影響も出ているようですので
これから、まだ、降雪が予想される地域の方は
じゅうぶんに気をつけてお過ごしくださいね!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:51| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

HAPPY BIRTHDAY〜Dear Masha!!


ひらめきPlease Click Here右斜め上

2月6日。
今日は、ましゃ、45歳のバースディ!

ということで!

今年も、懲りずに(笑)
生活の中の一部を切り取った写真で
バースディムービーを作ってみました。黒ハート


そして。。
こちらも毎年恒例。
地元のましゃ友さんたちと、
ちょっと早いお誕生会を開催!


今年は、ましゃの顔のイラストを
デコレーションしたケーキでお祝いしました!!


20140206_masha01.jpg

なんだか、食べてしまうのが、もったいないなぁ...。
と思いながらも。。
ザックリとケーキ入刀。(笑)

カットされても、そのお顔は男前!!(笑)

IMG_5588_2.jpg

私は、ましゃの左の頬っぺと唇の部分を
美味しくいただきました。(笑)

そして。。
今年も、こうして、みんなでお祝いできるということ。
この出逢いに感謝しながら。

今、この時代に生まれ
同じ時を過ごすことができているということ。
本当に、しあわせだなぁ....
黒ハート
と、しみじみ感じる今日この頃。


ましゃ。
これからも、その笑顔で
私たちをメロメロ黒ハートに...(笑)
しあわせにしてくださいね!

そんな、あなたの笑顔が大好きです黒ハート

そして。。
あなたが、いつも、笑顔でいられますように。。


ましゃ。
お誕生日 おめでとうございます!!

そして。。
ありがとう...黒ハート



あ...今日は
平成26年2月6日
なんですねぇ。

2626...。

ましゃ26歳の時の
ふむふむキャンペーン。
なつかしぃ〜。。

あれから何年?(笑)

posted by 夢なまこ at 00:00| Comment(15) | 福山雅治_ましゃBirthday | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

Good night

IMG_5567_2.jpg

ましゃ。
お疲れさまでした黒ハート

そして。。
おやすみなさい☆

posted by 夢なまこ at 23:17| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年2月1日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

ソチ五輪。
『GAME』がテレビ朝日系列のテーマソングに
選ばれましたよ。ありがとうございます!

という第一声から始まった『福山雅治の魂のラジオ』。

この日は、来週の『大童貞祭』の前哨戦として
DTくんからの相談メールで盛り上がり
ましゃも本当に楽しそうでしたね。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:30| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

『BROS.TV』2014年1月号

2014年最初の『BROS.TV』1月号
『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』
の裏側に完全密着!!

ということで。。
続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:39| Comment(3) | 福山雅治_オフィシャルBROS.TV | 更新情報をチェックする