2014年04月28日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.27)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月27日 ましゃ☆ひとつぶやき】



名古屋ドーム初日を終えての
ましゃの穏やかな言葉から
とっても、いいライブだったということが
伝わってきて、ほっこりと。

明日は早くも名古屋ドーム最終日。(笑)
明日も、みんな、心ひとつに、
名古屋の夜〜☆ 楽しんできてくださいね!

posted by 夢なまこ at 00:43| Comment(5) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

『?照亮我星球(You Light Up My Star)』 主題曲【破曉】

先日のましゃの☆ひとつぶやき。
そして、昨日、今日のラジオでも触れていた
『?照亮我星球(You Light Up My Star)』
というドラマでのましゃの『暁』の中国語バージョン
『?照亮我星球』のYoutubeの公式チャンネルで
ドラマの予告とともに公開されています!

香港のましゃ友さんがおしえてくださいました!
ありがとうございます!
今日は名古屋ドームで楽しめましたか。^^


『?照亮我星球』予告〜福山雅治「破曉」ロングバージョン(字幕付き)

ましゃ。
やっぱり、『SONGS』の中で流れていた
あの台湾観光局のCMのBGMは『暁』だったんですねぇ。^^

本当に忙しい中での歌入れだったようですが
言葉が違っても、
思いというものが伝わってきて。。
なんだか泣きそうになっちゃいました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:45| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年4月26日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

明日と明後日は名古屋ドーム
初体験ですよ!!おまえら!!

ということで。。
今週もROCK ON!の『福山雅治の魂のラジオ』

今週の『魂ラジ』は、先週からのお約束。
『HUMAN』2週連続1等賞記念!
自腹2万円プレゼント!

ということで、リスナーに電話をかけて
いつもならジャンケンで勝った人に
プレゼントをするわけですが。。

今週はプレゼントの数が多いので
電話に出てくれた人、全員にプレゼント!
という大判振舞い!!


さらに、明日は名古屋ドームでのライブの
前哨戦ということなのでしょうか。
電話がかかってきた人のほとんどが名古屋の人で。
名古屋づくし!!



続きを読む
posted by 夢なまこ at 01:51| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.26)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月26日 ましゃ☆ひとつぶやき】



いよいよ、名古屋ドームですね!!
名古屋ドーム参加組のみなさん!!
楽しんで、”しゃちほこ”って来てくださいね!!(笑)


posted by 夢なまこ at 00:59| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.25)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月25日 ましゃ☆ひとつぶやき】



今日の、ましゃの☆ひとつぶやき。
何やら怪しい写真がっ。(笑)
いやいや。。(笑)
ましゃ、今日も、お疲れさまです黒ハート


今日の『HUMAN』1日1曲のお題
『とりビー!』ということで!!




指令の20時という時間は、
まだ、お夕飯を作っている時間で
間に合わなかったので。。

主人が寝たあと...。
テレビの中のましゃと遅ればせながら...『とりビー!』(笑)
と言っても、私は呑めないので
いつもの十六茶で。(爆)

20140425_01.jpg

あ...このマグカップ。
デビュー10周年の『WE'RE BROS. TOUR
MUGNUM COLLECTION 2000』
のグッズの
マグカップ

このロゴと底に福マークが入っているところがお気に入りで
今でも大切に使っていますよ〜。^^

posted by 夢なまこ at 23:24| Comment(7) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.24)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月24日 ましゃ☆ひとつぶやき】



明日から台湾で放送される
『你照亮我星球(You Light Up My Star)』というドラマの主題歌。

『歌ってみた』ということは、
これもひとつの挑戦!ということになるのでしょうか。^^

言葉こそ違えど、そのドラマの主題歌として
『暁』という曲が、どんなふうに、
台湾の人たちに”届く”のか楽しみですね!


ところで...。
この前のNHK『SONGS』の中で流れた
台湾観光局のCMのBGMに流れていた曲は
どことなく『暁』に似ている感じもしなくもなく。

もしかして、中国語verはアレンジも
違ってきたりしてますか?


いつか魂ラジで、今回のアルバムの曲の中で
結構、ミュートされている部分もあると言っていたので
その部分を聴いてみたいな...という願望もあり。

そんな願望も含めて。。
『暁』〜中国語ver.
ラジオでのフルぶっかけ!!
また、あらたな気持ちで聴けたら...と思います。
楽しみにしています。^^

あ...できれば...そのドラマで『暁』が流れている
予告編、観てみたいな☆


TV『你照亮我星球(You Light Up My Star)』
【放送局】民視無線台(FTV)
【放送日時】4月25日(金)より
 毎週金曜日 22:30〜24:00 (台湾時間)
posted by 夢なまこ at 22:37| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

映画『そして父になる』Blu-ray&DVD発売!!ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.23)


【2014年4月23日 ましゃ☆ひとつぶやき】



今日の日記をアップする寸前に、
ましゃの今日の☆ふたつぶ目がアップされたました!!(笑)

今日は、映画『そして父になる』
Blu-ray&DVDの発売日! ということで、
我が家にも、ひと足早く、昨日、届いてました!!

sositetiti_01.jpg

この映画が公開されてからDVDとして発売になるのを
どんなに楽しみに待っていたことか。

ロケ地が前橋ということで
群馬県民にとっては思い入れの深い作品だけに
楽しみに待っていました。

でも、まだ、見ていません。(爆)
ていうか、一日中めいっぱい働いている勤労主婦にとって
イッキにDVDを見るのは至難の業。

私は『そして父になる』〜 Blu-rayスペシャル・エディション
のほうを買ったので特典映像のDVDがついていて。

まずは、そちらから...と思ったら。。
なんと、174分、約3時間弱の超大作
本編よりも長いという。(笑)

ということで。。
毎日、少しづつ時間を作りながら
じっくりと、ゆっくりと、感じながら
観てみたいと思います。^^


なんかね。
今、こうして、この映画のDVDが
とっても愛おしい。

だってだって、この群馬で、ましゃが
映画の撮影をするなんて
一生、そんなこと有り得ないって思っていた。

それが、こんな身近で撮影があって
見たことのある風景や
群馬県人でなければわからないカオスな世界が
そこにあって。(笑)

高崎映画祭で、ましゃが、
『ご当地映画』として...と言ってくれたこと。
それが嬉しくて。

それに、高崎映画祭に出席してくれたことが
本当に奇跡なようなもの
で。(笑)


翌日の地元の新聞は大変な賑わいでしたよ〜。(笑)
中には。。。
『大スターのスピーチに喝采!
 福山雅治さんら出席』

という見出しの新聞記事も。(笑)

sositetiti02.jpg

それから、広報には掲載されたり
地元のテレビ局のニュースで映像が流れたり。

世間では...
あの福山雅治が来てくれた!
ということで、まずは、ビックリ。(笑)
そして、あのスピーチで好感度大!(笑)

群馬県民の中では、福山雅治株は、
うなぎのぼ〜り!
ですよ。(笑)

それに。。
今でも県内各地の小さなホールで休日に
『そして父になる』の上映会
があるし。

このGW中にも前橋の敷島公園まつり
野外での映画上映会があったり。

何と言っても!!
まえばしCITYエフエム(愛称 M-WAVE)では
『そしてMになる』というタイトルで
福山雅治さんの物真似を競う!
という企画があったりと。

しっかりと、群馬に、
この映画は根付きつつありますよ。(笑)


そんな思い入れのある
この『そして父になる』という映画。
これからも大切に大切にしていきたい映画
であり。

このような素晴らしい作品を作ってくださった
是枝監督をはじめとするスタッフのみなさん。
キャストのみなさんに感謝しながら。。

この連休にでも、ゆっくりと観てみたいと思います。^^


ちなみに...。
今日の『ひとつぶ目』は...。




ということで。。
ツイッターでも思いを伝えてみましょうか。^^


posted by 夢なまこ at 23:55| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.22)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月22日 ましゃ☆ひとつぶやき】



今日もデイリーチャートで一等賞!
嬉しいですね!!
私たちも、おかげさまで、毎日、ドキドキしながらも
ましゃから、1等賞の報告が聴けるということ。
ホントに、しあわせな時を過ごさせてもらっています。
こちらこそ、ありがとうございます!!

ゆうべから、みんなの、
あったか〜い言葉とともに乾杯ビール
↓↓↓の日記のコメントで
盛り上がっちゃってますが(笑)
今夜も乾杯しちゃおっかな〜 (^-^)v ....なんてね!

うふふ。
ましゃの顔文字。真似てみました。(笑)
posted by 夢なまこ at 22:06| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.20〜21)福山雅治オフィシャルツイッター

まずは...
大阪ドーム、2DAYS。
お疲れさまでした!!


ゆうべは、深夜に、ひとつぶやき☆
眠い中、ありがとうございます!!

【2014年4月20日 ましゃ☆ひとつぶやき】



そして!!
【2014年4月21日 ましゃ☆ひとつぶやき】



オリコン『アルバムランキングデイリーチャート』

1位に返り咲き!!
おめでとうございます!!


うふふ。。
ましゃったら〜黒ハート
一緒に乾杯してもらっていい?
..って、照れるじゃないですかぁ。(笑)

はい!もちろん!!
ココに来てくださる方たちと一緒に
これまでも、何度も、いろいろなお祝いで
乾杯してきたしネ。(笑)

今日は私が乾杯の音頭をとって...。(笑)
(*^∇^)/□☆□\(^∇^*) かんぱーい!ビール


なんだかんだで、こうして、
やっぱり、ましゃの、ひとつぶやきが
嬉しかったりして〜☆

posted by 夢なまこ at 21:59| Comment(8) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

2014年4月19日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

儲かりまっか?ぼちぼちでんな。
おおきに。熱かったでんな。
大阪ドームのお前ら!ありがとうございました。

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

今日、大阪ドーム初日!
13年ぶりに東京飛び出してまいりました!


ということで、大阪ドームでツアー真っ最中の
この日の『魂ラジ』は、ROCK! ON!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:35| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.19)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月19日 ましゃ☆ひとつぶやき】



大阪・京セラドーム、初日。
無事に?(笑)終了したようで
お疲れさまでした!!

『大阪ドーム』『東京ドーム』
言い間違えちゃったハプニングもあったようですが
それも生のライブの醍醐味ってことで。(笑)

明日も、アツいアツい大阪の夜!!
頑張ってくださいね!!

あ...。ここでひとつ。
この前の『東京ドーム』の最後のほうで
『さんきゅ〜!ヨコハマ』って言ったの
ましゃ、おぼえてます?(爆)

posted by 夢なまこ at 23:51| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.18)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月18日 ましゃ☆ひとつぶやき】



いよいよ、明日から京セラドーム!
私のココロも既に大阪に飛んでいます。(笑)

参加される方、お留守番組の人も、心はひとつ。
素敵な夜を〜☆


そして。。
今日は【もうひとつぶやき☆】



ゆうべの織田信成さんへのお返事。
その心遣いが、また、ましゃらしいですね!!

posted by 夢なまこ at 22:43| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

『スターズ・オン・アイス』の皆さんから、ましゃへお返事!

ツイッターでの、ましゃの☆つぶやきを
見てくださったのでしょうか。
『スターズ・オン・アイス』の皆さんから
ましゃへお返事が届きました!!




なんか、こうして、またひとつ。
ツ・ナ・ガ・ル!!
ツナガッテイク!!(笑)


今日も、また、感動の夜です!!

posted by 夢なまこ at 23:57| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.17)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月17日 ましゃ☆ひとつぶやき】



この、つぶやき☆の前に、もうひとつ
↓のような、つぶやき☆があって。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:53| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.16)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年4月16日 ましゃ☆ひとつぶやき】



ゆうべは『スターズ・オン・アイス』で頭がいっぱいて
昨日の、ましゃの☆ひとつぶやきに遅ればせながらお返事を。(笑)

『サンプル福山』の次は『ダウンロード福山』ですか。(笑)
ホント、たくさんの呼び名がありますねぇ。

昨日の『一番ソングSHOW』では
KOH+『プラスさん』として映っていましたね。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:19| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

「スターズ・オン・アイス 2014〜東京公演」@テレビ東京

今日の夜。
テレビ東京で放送された
「スターズ・オン・アイス 2014〜東京公演」
グループナンバーとして
楽曲「家族になろうよ」に合わせて
日本を代表するスケーター7名が
とても心あたたまる演技を魅せてくれました!!



続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:47| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

『HUMAN』2週連続アルバム一等賞!おめでとうございます!!

【2014年4月15日 ましゃ☆ひとつぶやき】



ましゃ。
『HUMAN』2週連続アルバム一等賞!!
ホントにホントに!!おめでとうございます!!


こちらこそ、素敵なアルバムを
届けていただいて本当にありがとうございます!

毎日、毎日、通勤の車の中で
毎日、夜、眠りにつく前に...と聴きながら
久々に心満たされた日々を過ごしています。^^

それにしても、2週連続というのは『人生初』!
ということで、喜びもひとしおなのでは...と。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:54| Comment(4) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

火星大接近!

20140414_moon01.jpg

2年2ヶ月ごとに地球に接近すると言われている火星。
その火星が今日、14日、月に大最接近し、
赤く輝く星と、まあるいお月様が近くに並んで
春の夜空を彩っていました!!

お月様の左斜め上に赤く光る星が見えるかな?
クリックすると少しは見えるかも?(笑)

なんか、こういうのって、好きなんですよね。(笑)
もう、ワクワクしちゃいます!!

ましゃも見てるかな?(笑)
みんなも見てるかな?(笑)


おやすみ☆フェニックス☆(笑)


posted by 夢なまこ at 23:12| Comment(2) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.4.14)福山雅治オフィシャルツイッター




今日の、ましゃの☆ひとつぶやきを見て
なんか、ほっこり...と。

いくつになっても、こうして
気のおけない仲間達と、
わいわい楽しく過ごすことができるってこと。
ホントに素敵だな...と黒ハート

それにしても、酔っぱらい電話って。
ましゃでも、そんなことするんですねぇ。(笑)
そんな、ましゃが可愛かったりもして。

ましゃが、とっても
身近に感じられた夜でした〜。
posted by 夢なまこ at 22:18| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

「スターズ・オン・アイス東京公演」

昨日の『魂ラジ』でも告知のあった
「スターズ・オン・アイス東京公演」。

今日の夕方、午後4時からテレビ東京で
『栄光の日本フィギュア夢の続き』という番組内で
スターズ・オン・アイスの見所が紹介。

その中で『日本人選手による夢のスーパーコラボ』として
しっかりと、ましゃの『家族になろうよ』が紹介され
その練習風景が、ちらっと映し出されて。
その仕上がりは踊っている本人たちも大絶賛!!

TONO × KING こと(笑)
織田信成さん。と羽生結弦クンによりますと。。

家族になろうよ』は、とにかくヤバい!
ヤバい!ヤバい!を連発!!(笑)
練習の時から、ウルッときてグッときた。
とのことで、どんな素晴らしい演技を
魅せてくれるんでしょうか。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:45| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする