2014年05月29日

『福山雅治 × 稲葉浩志』 UFC対談!

今日の午後、ツイッターで
STAFFからのお知らせをみてビックリ!




えっ?B’zの稲葉サンと、ましゃって
どういう繋がりで?

というのが、まず、思ったこと。

で、稲葉さんのオフィシャルサイト「en-zine」
アップされている映像『福山雅治 × 稲葉浩志』 UFC対談!を観て納得!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:38| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

小田和正 NEW ALBUN『小田日和』。

今朝の『めざましテレビ』で、ようやく発表になった
7月2日発売の小田さんのニューアルバム。
そのタイトルは『小田日和』。(笑)

そして、ツアーのタイトル

KAZUMASA ODA TOUR 2014 『本日 小田日和』
。(笑)

小田さん、そのまんまの、このタイトルに
思わず笑ってしまいましたが
そんなところが小田さんらしい。

小田さんは、昔から『小春日和』という言葉が好きで
『小春日和』『小田日和』に見えて仕方なかったという。

あと。。
『田村正和』『小田和正』が似てる
...って。(笑)


今日の『めざましテレビ』では
今回のアルバムの核となる曲。
『愛になる』のレコーディング風景を紹介。


さらに。。
これまで明治安田生命のCMで流れていた
部分以外の歌詞とメロディーが紹介され。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:33| Comment(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ちいさな”いのち”

20140524_mirai01.jpg

先週の日曜日。
さいたまスーパーアリーナの最終日に蒔いた種が
ドームツアー最終日に合せたかのように発芽。
こんなにも、しっかりとした、”ふたば”ちゃん
お顔を覗かせてくれました!

今年は最初から肥料を混ぜておいた土に直蒔きしたので
ビックリするほど元気で。
次から次へと、にょきにょきにょき...と。(笑)
大変なことになってます。(爆)

今年も、この、未来の種に元気をもらって
頑張るぞ...と。

posted by 夢なまこ at 23:09| Comment(0) | 福山雅治_未来の種 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.25)@福山雅治オフィシャルツイッター

ゆうべ、眠りに落ちたあと。
ましゃからの最後のメッセージ。
”ひとつぶやき”ならぬ”ふたつぶやき”。

【2014年5月25日 ましゃ☆ひとつぶやき】







ましゃったら、
最後の最後まで、なんて律儀なんでしょう。(笑)

そして、その、つぶやきには
たくさんの、ましゃからの”ありがとう”の言葉が
散りばめられていて。

そんな、そんな。
ありがとう!と言いたいのは私たちファンのほうで。

素敵な歌を、ありがとう。
最高の笑顔を、ありがとう。

最高のステージを、ありがとう。
めくるめく夜を、ありがとう。

毎日、毎日、つぶやいてくれて、ありがとう。
たくさんの、しあわせを、ありがとう。

言葉にできないくらい
たくさんの、しあわせを、ありがとう!

これで、しばらくは
ましゃとの『交換日記』はお休みだけど。。

私は私らしく。
これからも、このBLOGをとおして
ましゃへの愛を、つぶやいていきますね☆

つぶやきにしては
ちょっと長いけどね。(爆)



また逢おう!またやろうな!

この言葉が東京ドームのスクリーンに
大きく映し出された時。

あぁ...ずっとずっと
この言葉が見たかったんだよね。
と、しみじみ。

感謝祭でもなく、イベントでもなく
ずっと待っていた『ライブツアー』に
まぎれもなく参加できたという証しが
この言葉であり。

その言葉で、ツイッターのほうも
締めくくるなんて、実に、ましゃらしくて
思わず、にんまり...してしまいました!

ホント、短い間だったけれど
楽しかったし、しあわせでした。

ましゃ。ありがとう!!  夢




posted by 夢なまこ at 22:39| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMANドームツアー完走おめでとうございます!!

4月から始まった国内でのドームツアーも
先程、無事に終了したようで!
ドームツアー完走おめでとうございます!

そして、ましゃをはじめとする
チーム福山のみなさん。
参加されたみなさん。お留守番組のみなさん。
このドームライブに携わった、すべてのみなさま。
本当に本当にお疲れさまでした。


ツイッターでの、みなさんの、つぶやきを見ては
もらい泣き。(爆)

BROS. TOPの、キラッキラ☆の、
ましゃの笑顔を見て涙ポロポロ。

ファイナルということで
メンバーのみなさんから、ましゃに
とても心あたたまるサプライズもあったようで。

何を見ても何を聞いても
ホントにホントに感動的なステージだったんだ
ということがビンビン伝わってきて。

その感動を残したまま
2週間後にはアジアにも感動と笑顔を届けに
新たな旅が始まるのですねぇ。

そんな、ましゃの最後の”ひとつぶやき”を待って
眠りにつこうかな...とも思ったけれど
明日からは、また、日常の日々。

今回のドームツアーは、私にとって
いろいろな思いがある中で
この次には、元気に、ましゃに逢いに行けるよう
これまで以上に頑張らなくちゃなので
今日は、ひとまず、このへんで。^^

また、明日にでも、ゆっくりと
最後の『交換日記』のお返事。
させてもらいますね☆(笑)

ではでは、おやすみなさい。
また、明日!! 夢

posted by 夢なまこ at 23:15| Comment(2) | ライブ_WE’RE BROS. TOUR 2014 | 更新情報をチェックする

2014年5月24日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

初の全国5大ドームツアー
明日でファイナルですよ。おまえら!

という第一声から始まった『福山雅治の魂のラジオ』。

ドームは思うよりも吸って吸われて
エネルギーの交換が激しくて。


気配りを隅から隅までしたいタイプなので
大丈夫かな?見えてるかな?届いているかな?
みたいなことを常に考えているので
余計な気苦労が絶えないというましゃ。

そんな中で、今回はドームということで
巨大なスクリーンがあっても
また、オリンピック会場のように
ビジョンが小さくても伝わってくるものがあって。

人間がそこでやっているということは人に伝わるもので。
そこは心で見ているからであるという

ましゃの言葉のとおり。

今回のドームツアーに限らず
これまでのライブ全てにおいて
ましゃの気遣いというものを感じることができて。


かざした手のひらに乗っかるくらい
ましゃが小さかったりしても
手のひらに入れて持って帰りたいくらい
ましゃが愛おしくて。

それは、ましゃの気持ちが
みんなに伝わっているからであって。
今回のライブでも、ホントに、どれくらいの
エネルギーを使ったことでしょう。

そんな国内でのドームツアーも
今日がオーラスということで
今日も吸って吸われながらも
みんなの心に残るライブとなることでしょう。



そんな日の前日の、ましゃの☆ひとつぶやきでも
告知があった『お知らせ』とは...。

ちなみに明日。
ツイッターもやめます!!
ホントにおつきあいいただいて、
ありがとうございました!!

...って、あっさりと。(爆)


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:10| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

『ドームツアーファイナル@大阪ドーム』ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.21〜22)

4月から始まったドームツアーも
今日、明日の京セラドームで
ファイナルを迎えるわけですが...。

【2014年5月23日 ましゃ☆ひとつぶやき】@福山雅治オフィシャルツイッター



【2014年5月24日 ましゃ☆ひとつぶやき】@福山雅治オフィシャルツイッター



今日もファイナルにふさわしい
アツいアツいライブだったようですね!

そして、明日は、泣いても笑っても
オーラスということで。。
ドームツアーの締めくくり!!


参加するみなさんも
お留守番組のみんなも
心ひとつになって

ドームツアーの完走と
これからのアジアツアーに向けて
笑顔で送り出してあげられたらいいですね!!



あ...その前に。。
今夜の『魂ラジ』で、お知らせ...って何?

まさか、ましゃか。。
追加公演とか?(爆)

何かな何かな〜?(笑)
楽しみにしています!!

posted by 夢なまこ at 23:12| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

福山雅治@『SONGSスペシャル・POPSの遺伝子』

NHKテレマップページに、
『SONGSスペシャル・POPSの遺伝子』
PR動画がアップされています!

以前、この番組について
こんなふうに、つぶやいてくれたましゃ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:29| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.21〜22)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月21日 ましゃ☆ひとつぶやき】



【2014年5月22日 ましゃ☆ひとつぶやき】



いよいよ大阪に出陣ですね!
お疲れさまです!


昨日は少しは体を安めることが
できたのでしょうか。^^

今日の、ましゃの、ひとつぶやきから
その情景が浮かんできて。

これまでましゃ過ごしてきた日々。
ましゃの音楽とともにあった私の人生。

楽しかったこと、つらかったこと。
悲しかったこと。
そこには、いつも、ましゃの歌があって。

2002年の横浜アリーナでの感謝祭
カウントダウンライブの最後の最後。Wアンコール。
この『遠くへ』という曲への思いを語ってくれたましゃ。
その歌声。その思い、忘れません。^^

そんな日々を
しみじみ振り返っちゃいましたよ。

音楽はタイムマシーン。
ましゃは、やっぱり、詩人ですねぇ。

大阪でも、きっと、たくさんの人が
日常のさまざまな事を抱えながらも
ましゃの歌に元気をもらい励まされ
癒されることでしょう。

そんな、心に寄り添いながら
心にも残るようなライブ。

日本のドームツアーの最終地である大阪で
ましゃ自身も心に残るような
素敵なライブとなりますように〜☆


おやすみなさい☆ 夢



posted by 夢なまこ at 22:31| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.20)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月20日 ましゃ☆ひとつぶやき】



いやぁー。
ゆうべは、いいお酒が呑めたようですね。^^

で...。
おやすみなさい...って。
ましゃ〜黒ハート

宣伝ではなく、こういう、つぶやきに
萌え萌えしちゃいます〜。(笑)

posted by 夢なまこ at 22:38| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

アキヒサ、誕生日おめでとう!〜ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.19)

【2014年5月19日 ましゃ☆ひとつぶやき】



今日は荘ちゃんのお誕生日ということで
ましゃから荘ちゃんへのメッセージ。

その、ましゃからのメッセージに対して
荘ちゃんからのお返事。




いいな、いいな。
この二人の関係に、ほっこりと。^^


そして。。
アルバムも3位にジャ〜ンパッ!
おめでとうございます!


私も、この次には元気でましゃに逢いにいけるよう
体力温存...ではなく
体力増強でジャ〜ンパッ!
ガンバリマス!!(笑)



posted by 夢なまこ at 23:47| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

未来の種2014

20140518_sora01.jpg

今日、ふと思い立って
ようやく『未来の種』を蒔きました!(笑)
ちょっぴり遅めだけど
今年も元気に、すくすく育ちますように。

みなさんの家の未来ちゃんはどうかな?
元気に育ってますか?

今年もこうして、この未来の種をつうじて
つながりを感じられることに感謝しながら。。。
明日へとつながる今日の夕空の写真を
もう一枚〜☆

IMG_6230.jpg

明日も頑張りましょ!!
posted by 夢なまこ at 22:44| Comment(4) | 福山雅治_未来の種 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.18)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月18日 ましゃ☆ひとつぶやき】



さいたま、無事に終了したようですが、
吸って吸われて...って。(爆)
なんだか、だんだん過激になっていってくような?(笑)

このままだと、オーラスの京セラドームでは
大変なことになりそうですが
とにかく、元気に、最後まで走り抜けてくださいね!

posted by 夢なまこ at 22:20| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年5月17日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

明日が最終日ですよ。
さいたまのおまえら!!

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

この日は『さいたまスーパアリーナ2日目』
ということで今週もROCK! ON!

そして、そして。。
5月19日は荘ちゃんの46歳のバースディ!
おめでとうございます!!


で...
荘口彰久、大生誕祭記念!
『Try To Jump 2014』 by SOH+

宇宙初フルぶっかけ!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:03| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

朧月夜〜ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.17)福山雅治オフィシャルツイッター

20140517_moon.jpg

今日は 朧月夜です〜☆

そんな日の【2014年5月17日 ましゃ☆ひとつぶやき】



もう、本当に笑顔満開!
いいライブだったようですね!
お疲れさまです!

明日は、さいたま最終日!
たくさんの笑顔の花に囲まれて
最高のましゃの笑顔が目に浮かぶよう。^^

posted by 夢なまこ at 23:18| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.16)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月16日 ましゃ☆ひとつぶやき】



ましゃも、ゆうべ、同じ月を
見ていたんですねぇ。

2014050516_moon02.jpg

ゆうべの月は、心洗われるような
不思議な輝きを放っていましたね。

この、つながっている感が
たまらなく嬉しくて。
そして、とても心やさしくて。

おかげさまで ゆうべは
久々に ぐっすりと眠れました。

今夜も空を見上げながら
ましゃと、みんなと、つながりを
感じたいと思います〜☆


=PS=
昨日の私の☆ひとつぶやきに
たくさん コメントありがとうございます!
また、のちほど、ゆっくりとお返事させていただきますね!
みんな、ありがと 黒ハート

posted by 夢なまこ at 12:48| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』新作グッズ発表

昨日の『さいたまアリーナ』から発売されている
『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』ニューグッズ

少し、昨日の、ましゃの☆ひとつぶやきより
各順番が後になっちゃいましたけど。。

【ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.14)
福山雅治オフィシャルツイッター】によりますと。。


とのこと。

昨日、参加されたみなさんの
感想なども見ているとなかなか好評のようで。

それもそのはず!
先日、始まった『BROS.会議中』

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:08| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.15)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月15日 ましゃ☆ひとつぶやき】



『ライブハウスたまアリ』!!
アツい熱いライブだったようで。
とりあえず、みなさん、お疲れさまでした!!

そして、私は...。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 11:59| Comment(7) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.5.13)福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年5月13日 ましゃ☆ひとつぶやき】



...って、ましゃ。
ましゃと同じようなことをウチの主人も
言ってましたよ。(笑)

うふふ。
なんか嬉しかったりして。(笑)

今日も、ましゃのつぶやきで
心が和みました。^^

ありがとう。
そして、今日も、お疲れさまです! 夢

posted by 夢なまこ at 22:26| Comment(3) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2014年5月10日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

なまら暑かったね!札幌!!北海道!!
という言葉で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

そう。
この日は、札幌ドームで一夜限りのライブで
熱い、アツい、夜を過ごしていたましゃ。

ということで今週も、ROCK ONの『魂ラジ』。


この札幌でのライブは、前日の、ましゃの
ひとつぶやきによると、少し寒かったようですが。。

【2014年5月9日 ましゃ☆ひとつぶやき】



ライブが終わったあとの
ましゃ☆ひとつぶやきによれば...。

【2014年5月10日 ましゃ☆ひとつぶやき】



みんな、びっしょり!(笑)
アツい、アツい夜だったようで
みなさん、お疲れさまでした!!



札幌滞在中のましゃは
大泉洋サンの遠隔操作により
その指示どおりに夜を過ごしていた

とのことですが。。(笑)

この、ツイがアップされたのが
ライブが終わっての翌日の午前4時15分ということで
この日は、チーム福山のみなさんと
いいお酒でも呑んでいたのでしょうか。

そんな雰囲気が伝わってきた、ひとつぶで。^^


そんな日の『魂リク』『道標』

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:08| Comment(5) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする