2014年06月29日

2014年6月28日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

日本代表、そして、ザッケローニ監督。
お疲れさまでした!

この言葉から始まった『福山雅治の魂のラジオ』

ましゃも、やっぱり、
ワールドカップサッカーを見ていたので
寝不足になったようですが。。
今回の結果を受けて
我々は4年後のサッカーを見据えることにして
サッカーの話は、これくらいにして...。


と何度も言いながら
サッカーの話をひきずるましゃ。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:04| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

本日『小田日和』♪スタート♪

今日から、小田さんの全国ツアー。
KAZUMASA ODA TOUR 2014
『本日 小田日和』

和歌山のビッグホエールを皮切りにスタート!


ツイッターなどで、今日、参加したみなさんの
ツイを見ていると、もう、いてもたってもいられない。
小田さんに逢いたくなっちゃいました。(涙)

今回のツアーの初日では
めちゃめちゃ懐かしい、あの曲も!!


そう。
小田和正×福山雅治。

ましゃと小田さんの最初の接点と思われる
あの『三菱ミラージュ』のCMのBGMで流れている曲。


小田さんの歌声をバックに
ましゃが爽やかに犬と駆けてくるというCM。
そのCM曲を歌ったようです。
20年ぶりくらいに。(笑)

それを聞いて
ますます、小田サンに逢いたくなっちゃって。。


今回のツアー。
オフィシャルの先行ではチケットがとれなかったので
一応、オフィシャルのチケット譲渡仲介に
登録してみましたが、どうかな?
それでもダメだったら一般で頑張ってみようかな...
と。

それでもダメだったら。。
どなたか!!私を連れてって(笑)
と、一応、お願いしておいて。(笑)

今日は、とえりあえず、このへんで。(笑)

今はね、小田さんのこと。
いっぱい書きたいことがあるのですが
また、小出し小出しに更新していこうと思います。(笑)


posted by 夢なまこ at 22:07| Comment(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

『それは、奇蹟のような旅だった。』@小原信治の草の根広告社

今日、更新されていた『魂ラジブログ』の
小原信治の草の根広告社
『それは、奇蹟のような旅だった。』


この前の『福山雅治の魂のラジオ』
ましゃが話していたアジアツアーを終えての想いとして
語ってくれたこと。

今回のアジアツアーでは”届けたい”
と思っていたことがあって、
それが、最終的に届いていくんだっていうことを、
台北の初日にオーディエンスに教えてもらった。

と言っていましたが。

その想いが、どんなふうにして”届いた”のか。
その感動の様子が事細やかに描写されていて。



この小原さんの日記を読みながら
鳥肌たちまくるわ...。
涙が溢れてくるわ...。

すべてのもの。
すべての想いが、ひとつに繋がって。

まさに『感動の連鎖』。
奇跡の夜。


小原さんの言葉によって
さらに、日本で、このアジアツアーを見守っていた
私たちにも、しっかりと”届きました”。!!

こちらこそ、本当に本当に
素敵なレポートを、ありがとうございました!!


永久保存版です!!


そして。。
あらためて。。

福山雅治という人を好きになってよかったな。
福山雅治という人を好きでいてよかったな。

そう思えた夜。

ましゃが恋しくなっちゃいました...。(涙)


posted by 夢なまこ at 19:03| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

『アフリカからの愛』@福山雅治モバイルムービー

更新された『Fモバ』のムービー。
NHKの『ホットスポット』の撮影のため
アフリカの空港で飛行機を待っているましゃ。

迎えの飛行機が来るまでに
スタッフを相手に本当に楽しそうで。(笑)

そんな中にも。。
ちらり...と気遣いの人、福山雅治が
見え隠れしたりして。。(笑)

やっぱり、ましゃの笑顔は最高ですねぇ。
あの笑顔、片エクボにメロメロ黒ハートでした。(笑)


それにしても、ホント。
次から次へとポンポンと
よく言葉が出てくるもんだなぁ...。

と感心しちゃいます。(笑)

飛行機の来る方向は『愛のくる方』。(笑)
その音は『希望』『愛が呼んでいる』...。
って。(笑)

普通だったら、何のこっちゃ?
とツッコミをいれられるところだけれど
ましゃが言うと何でも許せちゃう。(笑)


そして。。
『ホットスポット』と言えば
今回は、今秋に予定されているところ、全て
6カ所に、ましゃ自身が出かける予定のようで
また、しばらく、日本を離れて
世界を旅することになるのでしょうか。

今年の初めに放送された
特集『福山雅治 最後の楽園を行く アフリカ編』を見て
ふと、思ったのですが。。

こうして、まだ見ぬ世界へと旅するましゃ。
あの好奇心いっぱいの瞳を見ていると。。
どうしても、ましゃが、
龍馬さんのように思えてきて。

まだ、ましゃのどこかに
龍馬さんがいるのかな。。

なんてね。

そんなことを思いながらも
今秋に放送になる『ホットスポット』。

世界の様々な生物の生態は、もちろんのこと。
私的には、これからも、福山雅治という人の
様々な表情や行動を観察しちゃいそうです。(笑)


とにかく。。
お気をつけて。^^
ましゃの思いのまま。
世界を旅してきてくださいね!

って。。
まだ、気が早い?(笑)

posted by 夢なまこ at 23:14| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

福山雅治『WE'RE BROS.TOUR 2014 in Asia』現地ライブレポート

今週の『魂ラジ日記』にも書いた
『WE’RE BROS. TOUR 2014 in Asia』の
現地に方によるライブレポート。


他にも、いくつかオフィシャルサイトに
アップされていたものを拝見させていただきました!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:58| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

『 福山雅治オフィシャルツイッター』継続!

昨日の『魂ラジ』
『福山雅治オフィシャルツイッター』の存続について
あれこれと、お話がありましたが...。(笑)

今日『 福山雅治オフィシャルツイッター』の
アカウント名が変更され継続!!
とのことで
嬉しいですねぇ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:53| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年6月21日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』その弐

2014年6月21日(土)
夢なまこ的『魂ラジ日記』その一
 より続き。。

そして。。
この日は台湾ドラマ
『你照亮我星球(You Light Up My Star)』の
主題歌でもある『破曉』
『暁』中国語バージョンのフルぶっかけ!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:00| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年6月21日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』その一

ただいま〜。おなかすいたよ〜、おまえら。
たぶんお腹の鳴る音が聴こえちゃうんじゃないかと思って。
言っておこうと思って。

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

いやぁ、もう、痩せちゃったんだよね。
ちょっと...。

と話している間に、お腹がグ〜〜っと鳴ったらしく
Radikoに耳を近づけてみたけれど
聴こえませんでした。(笑)


アジアに行ったら美味しいものがあって
食べ過ぎちゃった...。

と普通は思うところが。。

一応、中年シンガーソングライターとして
胃腸をいたわる食生活でステージに臨もうと思って
油物をひかえていたら痩せてしまった
という。。

特に下半身のトレーニングがツアー中にできなかったので
上半身は大丈夫だけど、太もも周りが痩せてしまい。
筋肉が落ちました!!

口が裂けてもいえなかったことを断腸の思いで告白。(笑)

例えば...
ロケットの発射台の土台がしっかりとしていないと
いくら性能のいいロケットをもっていても
発射できない
わけで。。

と、のっけから下ネタのほうも絶好調!?(笑)
さすが、久々の”生放送”!!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:58| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2014』完走!お祝い会!

今日は、ましゃのツアー完走のお祝いを兼ねて
地元のましゃ友さんと集まって
楽しい時間を過ごしてきました!

その時のデザートに。。
あの『HUMANじゅう』も登場。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:55| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

花は咲く〜羽生結弦Ver.〜

NHKの東日本大震災支援ソングの『花は咲く』
これまでも紅白歌合戦などでも歌われ
耳に馴染んだ曲でもあり。

その『花は咲く』に合せて
東北の復興を願って
羽生結弦くんがスケートで滑るようですね。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:55| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

『福山雅治『WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA』@NEWS ZERO

もう一昨日のことになりますが(笑)
今回のアジアツアーの様子が
たくさんのワイドショーで取り上げられ。

香港で本当に嬉しそうな、
ましゃの姿を見て感無量。

特に『NEWS ZERO』での映像は
香港のみならず、台湾でのライブ映像もあり。

2011年に台湾でライブを予定していたけれど
東日本大震災で中止になり
ようやく、今年、念願の台湾でのライブを
開催することができた
ということを
しっかりと今回のライブの背景なども含めて
伝えてくれました!

映像も、たくさんのましゃのアップ。
ありがとうございました!(笑)


『最愛』を歌うましゃ。
そして、台湾で『暁』の中国語バージョンを歌う
ましゃが映し出され。
胸がキュンと...。

いつか、この『暁』の中国語バージョンも
国内のライブで聴いてみたいな。

なんて思いながら。。
次なる、ましゃの活動が気になるのでした。(笑)

posted by 夢なまこ at 22:29| Comment(0) | ライブ_WE’RE BROS. TOUR 2014 | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.6.15)@福山雅治オフィシャルツイッター

昨夜、香港でのライブが終わったあとの
ましゃの☆ひとつぶやき。

【2014年6月15日 ましゃ☆ひとつぶやき】



この、つぶやきからもわかるように
ツアーを無事に終えることができて、
ホッとしている様子が文面からも感じ取ることができて。

私的には。。
終わったぁ!みんなホントにありがとね。

この言葉に胸がキュンキュン。
あぁ...つながってるぅぅ...黒ハートって。(笑)

BROS.に向けての、このメッセージ。
本当に嬉しかったです。


ツアーが終わって一段落。
少しでも、ゆっくりとできる時間があるといいのですが
なんだか、そんな時間もなく
もう、次なるものへと動き始めているのでしょうか。

いづれにせよ。。
今は。。

本当に、お疲れさまでした。
そして、たくさんの笑顔と感動を
ありがとうございました黒ハート


この言葉を伝えたくて。

そして。。
おかえりなさい黒ハート

この言葉で、ましゃを迎えてあげたいのですが
日本に帰ってきますよね?(笑)


posted by 夢なまこ at 22:23| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

ありがとう...そして...お疲れさまでした!

20140615_01.jpg

春からの長かったツアー。
福山雅治『We are BROS. TOUR 2014 HUMAN 』
今日のアジアツアーの最終地香港で全て終了!

無事に完走!おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした!!


そして。。
このチーム福山をはじめとする
このツアーに携わった全ての方々に
ありがとう黒ハートの言葉を〜!

そして...
とりあえず...
(*^∀^)/□ビール□\(^∀^*) かんぱーい!(笑)

と言いながら。。
『BROS.TOP』のフラッシュ画像を見ながら
感動のあまり大泣きの夢なまこでした。(笑)

posted by 夢なまこ at 00:01| Comment(3) | ライブ_WE’RE BROS. TOUR 2014 | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

2014年6月14日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』番外編

ゆうべの本編の夢なまこ的『魂ラジ日記』の
最後に書いたように。。
この日の放送中、そして、放送が終わってからも
香港でのライブに関するアツいツイートがありました。

それは。。
この日、偶然にも台湾で初ライブを開催していた
コブクロさんのファンの方のツイートによりますと。。
コブクロさんのライブで降って来た銀テープに
福山雅治の文字が書かれていた...
とかで。。(笑)


続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:38| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年6月14日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』本編!

たった、今、香港ライブ初日が終わったんじゃないかな?
終わったと思いますよ、おまえら!!


香港ライブは20時開演で現地の交通事情などから
あまり長くライブをやることができないため
たぶん終わっている時間だと思うので。

という第一声からはじまった『福山雅治の魂のラジオ』
福山雅治『We are BROS. TOUR 2014 in ASIA』の
最終地である香港でのライブのために
今週もROCK! ON!


これまで、ましゃが香港を訪れて感じたことは
香港は台湾はノリが違って
台湾はストレートな感じで
香港はファンキー。(笑)

ということで。。
いつもにも増してアツいライブが
繰り広げられたようですね。^^


そんな日の『魂ラジ』は。。
スペシャルウィークということで、
「Tバック争奪!男のマニアック自慢テレフォン」
ということで。。

最初。。
企画倒れ臭がする...。
という不安を抱えながらイチかバチか。(笑)
ダメだったらフリートークに変えていかなくちゃ。

という、ましゃの予想に反して、
蓋を開けてみれば、結構、反応もよくて、
企画倒れにならなくてよかったですね!(笑)


何と言っても。。
電話がかかってきた時のリスナーのみなさんの
反応が、実に面白い。(笑)

それに、マニアックと称するだけあって
1分という与えられた時間の中で
自分の興味のあることを、しっかりと伝えるという
プレゼン能力が、実に素晴らしくて。
そんな人達がTバックを...。(笑)

聴いているほうも飽きずに楽しめたし
あっという間の90分でした!!


そんな中で。。
和太鼓の達人が登場!

和太鼓と言えば『鼓童』という
新潟県の佐渡を拠点する音楽パフォーマンス集団があって。

ましゃは、その和太鼓に非常に興味があって
いつか『HUMAN』と和太鼓のコラボを!
ということで。。

うん。『HUMAN』と和太鼓!
いいかも〜♪
ぜひぜひ!!観て聴いてみたい!!

っていうか。。
ましゃ自身が和太鼓を叩くっていうのは
どうでしょう?


で...。
和太鼓を叩く時のましゃって
やっぱり、上半身裸でフンドシ?

久々にヘラクレスBODYを披露?
な〜んてね。(笑)
妄想爆裂させながら...。


この日の『魂リク』『遠くへ』

5月22日の、ましゃのつぶやきを見て
聴いてみたくなりリクエストしたというリスナー。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:27| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ストロベリームーン

IMG_6291.jpg

IMG_6285.jpg

この梅雨時の季節の
少し赤みがかった満月をストロベリームーン。
または、ハニームーンと言うそうです。

そういえば...今日の月...。
なんとなく赤みがかっているような?(笑)




ましゃ。
香港のお天気は、どうですか?
香港からも、このストロベリームーン。
見えますか?



続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:17| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

『WE’RE BROS. TOUR 2014 in 台湾』現地記者レポート@BROS. NEWS

先日の『BROS.NEWS』
台湾に滞在中に台湾メディアに取り上げられた様子
実にわかりやすく紹介されていて。

今日は、さらに、
福山雅治『WE’RE BROS. TOUR 2014 in 台湾』
現地記者レポート
が紹介されていました。

ファン目線とは、また違う
記者というプロの視点から見たライブの様子
事細やかに伝えてくださって。


その様子から、
最高にして最強のメンバー、スタッフであり、
実にクオリティの高いライブであった
ということ。

それだけではなく
今回のライブの核となる部分。
『クスノキ』にも触れ。
その空気感をも、しっかりと感じ取り
伝えてくれている。

さらに、福山雅治という人の人柄にも触れ。
たくさんの、実に心あたたまる言葉。

そして。。
福山雅治の弱み...の部分。
実によく観察していらっしゃる。(笑)

全てにおいて、その言葉から、その場面、
その空気感が伝わるレポートを書いてくださった
記者の方に。。


ありがとうございました!
と、お礼が言いたくなりました。^^



今回だけではなく、これまでも、
そして、これからも、
常に最高のモノを私たちに届けてくれるましゃ。

そこには、チーム福山という最高で最強なる母体があり
その母体があるからこそ
福山雅治という人は輝いていけるんだ
と思いました。


そして、もうすぐ、香港でのライブですね!!
香港でも、きっと、たくさんの人の心に残るような
ライブになることと思い。

その感動の時の様子を
今度は日本のメディアでも
何らかの形で伝えていただけたら嬉しいかな...
と。

とりあえずは
ちょこっとだけでもいいんです。(笑)

BROS. TVの番外編としてでも
いいんです。(笑)

それでも伝えきれないでしょうから
あとは、DVDとして
その魅力を余すところなく伝えていただければと。(笑)

ということで。。
よろしくどうぞ!!(笑)




posted by 夢なまこ at 23:00| Comment(0) | ライブ_WE’RE BROS. TOUR 2014 | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

未来の種〜2014. 6. 11

20140611_mirai01.jpg


連日の雨。
その天の恵みを、いっぱいに浴びて
すくすくと育っています。^^

いっちょまえに葉っぱが
虫に喰われたりして(笑)
それでも、きっときっと、今年の夏も
大きな花を咲かせてくれることを祈って。^^

そんな日の今日。
ましゃは台湾を出国して
香港に無事に到着したようですね。^^

福山雅治離台 粉絲送行

この記事は台湾の出国の記事のようですが
その台湾に滞在中のことが
たくさんのメディアで取り上げられたようで
BROS. NEWSのほうでも、
とてもわかりやすくアップしてくださっていて
本当に有り難いですね。^^

台湾では、観光親善大使ということで
ライブが終わっても、もしかして、
忙しい日々を過ごしていたのでは...と。
そんな中でも、少しでも、
ましゃ自身が楽しめる時間があったのでしょうか。^^

そんな、台湾での日々。
そして、これからの香港での日々について
また、ラジオなどで聞かせてくださいね!

ましゃ。
今日も、お疲れさまでした!!

posted by 夢なまこ at 21:54| Comment(4) | 福山雅治_未来の種 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

台北アリーナ、お疲れさまでした!!

ゆうべ、眠れぬまま
ふと、ツイッターを見たら
ましゃの、ひとつぶ...いや、ふたつぶやきがっ☆

【2014年6月7日 ましゃ☆ひとつぶやき】@福山雅治オフィシャルツイッター



って...。
ましゃこそ、不意打ちの、つぶやき。
真夜中だというのに私を泣かせてどうすんの?(笑)

ましゃと私たち。
そして、ファン同士の団結力。
この、つながり感に思わず泣きそうになっちゃいました。

みんなの想い、ましゃに、
しっかりと伝わっていますね!

その想いを受けての、ましゃの、つぶやき。
本当に嬉しいですね!


そして。。
【2014年6月7日 ましゃ☆ひとつぶやき】@福山雅治オフィシャルツイッター



初体験である台北アリーナでのライブ。
この、つぶやきからも、いかに素晴らしいものだったのか
ということが伝わってきて。

ましゃ。
ホント、音楽っていいですね。
また、ひとつ、ここで得るものがあって
これからも、さらに進化・深化していくであろうましゃ。

この次は香港で!!
どんな感動に出逢えるのでしょうか。
その感動の様子を、また、こうして、
ましゃとみんなと共有できたら嬉しいです!!


ひとまず...。
台北アリーナ。お疲れさまでした。^^

そして、ありがとう黒ハート



posted by 夢なまこ at 15:24| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

夢なまこ的『ひとつぶやき』

Daer Masha!

20140606_01.jpg

晴れ男のましゃが日本からいなくなったら
全国的に雨が激しく降り始めて
次々と梅雨入りしちゃいましたよ。(笑)

台湾のお天気はどうですか?
いよいよ、明日。
ましゃにとっては海外での初ライブ。

どうか、お天気に恵まれて
素敵な素敵なライブとなりますように〜☆

posted by 夢なまこ at 22:42| Comment(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする