2014年07月31日

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』開催決定!

夏真っ盛りの今日の午後。
マジですか〜???
とオタオタするほどビックリお知らせがっ!

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』開催決定!
というニュース。




今回は、例年のパシフィコ横浜だけではなく
静岡、広島、新潟、福井、宮城でも開催するという
ツアースタイルで。

史上初の『年またぎ感謝祭ツアー!』
全国ツアーで行けなかった場所に逢いにいくという。
その、ましゃの気持ちが嬉しいですね!

そんな、ましゃの気持ちに、私たちも応えられるよう
まずは、それまでの日々の生活に頑張って
元気に、ましゃに逢いに行けるといいですね!!

ましゃ。
ホントにホントに
飛び上がるほど(笑)嬉しいお知らせ。
ありがとう!!


そして。。
この週末のラジオでの
ましゃからの報告も楽しみにしていますね!!


そうそう!
福山雅治オフィシャルサイトに早速
『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』特設サイト
OPENしています☆


=PS=

あ...テレドームのましゃのメッセージ
聴きました☆

でもでも、音声的に細くて
聴き取れなかった部分もあるので
今度、耳元で...。(爆)

な〜んてネ。
あまりの嬉しさに思考回路がショートしてます。(笑)


posted by 夢なまこ at 22:47| Comment(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」展@NHKスタジオパーク

登録しておいたNHKネットクラブからの
イベント情報のメールが来て。

NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」展
〜大自然と生命の神秘に触れる旅〜

開催されるようです。^^

会場では、親子で楽しめる動物クイズや、
絶滅したほ乳類の化石にタッチできるコーナー、
そして、福山雅治さんと撮影チームの思い出グッズと、
世界の大自然を体感&体験できる内容満載!

とのことで興味津々。(笑)

ましゃが世界各地で撮った写真なども
展示されていると嬉しいのですが。。
できれば、のちのちに写真展
そして、写真集の発売....なんてネ。
ひとつのイベントから夢は膨らむ膨らむ。(笑)


開催期間も長いようですし
なんとか時間をみつけて出かけられたらなぁ...と。^^
あ...暑い夏が終わってからがいいかな?(笑)

ということで、一応、お知らせしておきますね!


【開催期間】
▼8月26日(火)〜10月19日(日)※休館日を除く
午前10:00〜午後6:00(最終入場は午後5:30)
【会場】
▼NHKスタジオパーク イベントホール

詳細はNHKイベント情報ページでご確認くださいね!
posted by 夢なまこ at 22:23| Comment(2) | NHK_ホットスポット最後の楽園 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

福山雅治!映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』出演決定!!

今朝、起きて、突然。。
いや...ようやく...!?...発表になった
福山雅治!
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』に
出演決定!!
というニュース!







ワイドーショーや新聞各紙。
そして、Web上でも、こんなにも
ホントにたくさん取り上げられていて。

きゃ〜〜ん黒ハート
日焼けした肌に長い髪。
そのワイルドな風貌に胸がトキメキました
黒ハート



続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:21| Comment(4) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

チベタン・マスティフ

先週の『魂ラジ』でも話題になっていた
チベットノ超大型犬『チベタン・マスティフ』の写真が
福山雅治モバイルサイト内の『まめはる日記』
アップされていて。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:19| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年7月26日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

暑中お見舞い申し上げます!
おまえら!

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

さっき、スタジオが寒かったので
エアコン消しましたけど。
もしかして、オレって寒がりなのかな?

ということで。。
いつも、夏でもストールとカーディガンを常備

エアコンの効いている室内では足から下が冷えるし
汗をかいたあ汗の気化熱で寒い。
で、しょっちゅう、エアコンを点けたり消したりしてる。

...って。。
私、ましゃと一緒なんですけど。。(爆)

必ず、ストールとカーディガン持って出かけるし
冷える場所と、その感覚。神経質なところ。(笑)
わかるわかる!!(笑)

と、変なところで共感して
ひとり喜んでる私。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:57| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

暑中お見舞い申し上げます!

mirai20140726_01s.jpg

毎日、毎日、ホントに暑い日が続きますが
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

私は...もう既にバテバテ。
思考回路もショート気味。(笑)

そんな暑さの中でも
今年も未来の種が、
こんなにも可愛らしい笑顔を
咲かせてくれました!!

この笑顔に元気をもらって
今年も、なんとか、この夏を乗り切れたら...
と思っていますが。。

やっぱり、私が一番、元気になれるのは
ましゃ...かな?(笑)

とりあえず、今日のラジオで元気をもらって
この週末を乗り切りたいと思います!!


かわいい『未来の種2014』夢なまこ的ひまわり日記はコチラかわいい

写真BLOG『夢色☆小箱2』
たくさんの未来の種の写真をアップしてあります。^^


posted by 夢なまこ at 13:41| Comment(6) | 福山雅治_未来の種 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

『本日 小田日和』ご当地紀行〜東京編

今日、O.A.になった
『本日 小田日和』ご当地紀行〜東京編。

花の東京ということで
トレードマークの麦わら帽子を脱ぎ捨てて
サングラスで東京駅に登場した小田さん。

東京駅→花やしき→不忍池
→日本橋→愛宕神社
と巡り
最後は颯爽と自転車で駆け抜けていく小田さん。

その中で。。
あれは日本橋かな?

少しご年配の方がタッチ式自動ドアの前で
お店から出ることができなくて
立ちすくんでいたのを見て
さりげなく外からドアをタッチして、
ドアを開けてあげていた小田さん
が映り。

なかなか、いいとこ、映してくれるんじゃん!
と感心しながらも。。
いつもの、オチャメな小田さんらしさが
映ってないな...
とダメだし。(笑)


そのかわり。。
先週の『めざましテレビ』『ど〜 You Know』
これぞ!小田和正のご当地紀行!
という迷場面が紹介されていましたね!(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:26| Comment(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

2014年7月19日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

割り箸をもったまま、
スタジオに入ってきてしまいました。

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

どうやら、スタジオのデスクの上には
インスタントラーメンが並べられていて
そのラーメンを食しながらの久々の生魂ラジ

このことからもわかるように
相変わらず、忙しい日々を過ごしているようですが。。

先週、先々週と
NHKのホットスポットの海外ロケのため
中国の四川省・青海省・雲南省に行っていた
とのこと。

ということで。。
おかえりなさい。
ましゃ。
黒ハート

続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:58| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

とり〜あえ〜ず...Peach!!!!!!!(笑)

2014_peach01.jpg

2014_peach02.jpg

たわわに実った我が家のPeach!!
本日、収穫し、美味しくいただきました!!

この桃の収穫が終わったあとに控えているモノ
と言ったら。。





続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:12| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

『ニッポン放送開局60周年記念・ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」』

今日、7月15日(火)に開局60周年を迎えた
ニッポン放送の特別記念番組。
『ニッポン放送開局60周年記念
ラジオで聴いた「忘れられぬミュージック」』

コメント出演した、ましゃ。

あなたの『忘れられない曲』は何ですか?
ということで。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:11| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

2014年7月12日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

ニッポン放送開局60周年おめでとうございます!
60周年ですかぁ。

という言葉から始まった『福山雅治の魂のラジオ』

来週7月15日(火)にニッポン放送は
開局60周年を迎えます。

1954年7月15日に全国で36番目に放送開始。

私、福山は開局38年目の1992年から22年
出演させていただいております。

学生時代に聴いていたのは
鶴光さんのオールナイトニッポン。

そんな時代を振り返りながら。。

『アイドルの水着』ということで
武田久美子さんが着用し話題になった
貝殻水着を様々な角度から考察しつつ。。(笑)

オープニングで流れた
オールナイトニッポンパーソナリティズによる
『今、僕たちに出来ること』

あの阪神淡路大震災後の放送でも
この曲を一番最初にかけてくれましたね。

そして、昨日も、この曲が流れた途端に
昔のANN(福山雅治のオールナイトニッポン)を
聴いているんじゃないか
と錯覚してしまうくらい
イッキにあの頃の自分に引き戻されて。。

この日のラジオは、
ましゃのラジオを聴き続けてきた私にとって
泣きたくなるくらい懐かしく
感慨深いものとなりました。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:30| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

Super Moon of midSummer

20140712_moon01.jpg

posted by 夢なまこ at 00:55| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風一過〜茜色に染まる

各地で猛威を震った台風が過ぎ去り
その置土産。
暑さと仕事でクタクタだった帰り道で
こんなにもキレイな夕焼けに出逢いました。

20140711_sora02.jpg

田んぼの水面も夕焼け色に染まり
その水面を夏の夜風が吹き抜けては揺れて
疲れ切ったカラダに心地よくて。

あぁ...。
この夕焼け空を、ましゃにも見せたいな。

そして。。
この夕焼け空と反対側の東の空で
写真、撮りまくりの私を
お月さまが見ていました。(笑)

20140711_moon01.jpg

やさしいね。
今夜の、お月さま。

ましゃも、見ていますか?
今日の、この月を。
この空を。


きっときっと
世界のどこかで見てるはず。(笑)

ましゃ〜〜。
元気ですか〜〜〜?

と、どさくさに紛れて呼びかけてみる。(笑)


あ...明日は満月。
今年の中では2番目に大きいスーパームーン
とかで。

明日の夜も
みんなで空を見上げてみませんか?(笑)


posted by 夢なまこ at 20:19| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

本日・小田日和〜和歌山編〜

先週の『小田和正アルバム制作日誌』
続編として、今週からO.A.されている
『本日・小田日和』ご当地紀行篇。
今週は先々週にスタートばかりの『和歌山篇』

odabiyori_wakayama01.jpg

やってまいりました!
17年ぶりの和歌山です!!

ということで。。

紀三井寺→和歌山の街中で声をかけられる小田さん
→貴志駅らしきホーム→紀ノ川。


そして、そして、
ツアー初日のライブの様子として
300メートルの花道を颯爽と走る小田さん。

ステキでした!!

30秒という短い時間の中に
ツアー先での小田さんの姿がギッシリと!!


ライブ会場などで流れる映像よりも
ちょっと、おとなしめな小田さんの姿が
映し出されていましたが。。(爆)

紀三井寺で...
ツアーが無事スタートして
みんなが幸せになりますように。
オレが幸せになりますように。

と言ったあとに、ニヤリと
小田さんの、あの、悪ガキ的な笑みも見れて
満足!満足!

来週は沖縄かな?
それも、とてもとても楽しみなんだけれど。。

その小田さんの沖縄ライブが無事に終わった
翌々日から沖縄では大変な状況になり
これ以上、被害が大きくならないことを祈りつつ。。

これから先の、小田さんのライブも
無事、開催されるよう願っています。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:12| Comment(2) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕の夜☆

七夕の夜空。
梅雨空の雲間から不思議なオーラを放ちながら
その姿を見せてくれたお月さまは
まるで雲の衣を纏っているかのようで幻想的。

20140707_moon01.jpg

そんな七夕の夜。
こんな素敵な言葉をツイッターで
Dr copaさんがプレゼントをしてくださいました。


「夢の確認」
天の川は観えなくても
夢を伝える事はできる
短冊に夢を書いて笹に吊るす



ということで
何を願いましょうか。

ん〜〜〜。
私は、やっぱり、
健康で過ごせますように〜☆


...って、めっちゃ現実的。(爆)

あとはね...。
うふふ、ナイショ。(爆)


ましゃは、昨日の
『福山雅治のトーキングFM』で。。

お仕事!!滞りなく進行しますように!
健康!!とにかく事前に予防!予防!予防!
お金!!とにかく多いに越したことはない!

と、コチラも実に現実的。(爆)

でもでも。。
今夜だけは、せめて夢だけでも
ましゃとの逢瀬を楽しめたらいいな...黒ハート
と。(笑)


そんな。。
夢のようなことを言っている間にも
日本列島に7月としては最大級の台風が近づいてきていて
特別警報も発令されたようで。

台風の進路にあたる地域のかたは
くれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいね!




posted by 夢なまこ at 22:07| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

2014年7月5日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

またまた新しい旅に出てきますよ。
おまえら!!


もういないかな?
でも、そんなに遠くではない所です。

と、いう第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

もう少しゆっくりとしていればいいのに。
と、荘ちゃん。
まるで、私たちファンの声を
代表しての言葉のよう。^^

何の仕事か、行き先などは言わなかったけれど
だいたいのことは想像できますから。(笑)

でもでも。。
そこで、さまざなことに出逢えるという
楽しみもあるでしょうが
過酷な場所でもあるということで
とにかく、何事もなく、無事で
日本に帰ってきてくださいね!


ということで。。
今週も『ROCK ON』の『魂ラジ』。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:05| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

星の歌

毎年、七夕の日が近づいてくると
ふと、聴きたくなる、このオルゴール。

IMG_6338_2.jpg


『UEDASHOJI 17748』

ましゃが、いつか、
植田正治先生のために作りたい
と言っていた『星の歌』


その『星の歌』が
2007年の暮れに開催された
〜「福山☆冬の大感謝祭 其の八」
働きざかりは 末広がり!
だから、、、♪年末にもあったんだ♪〜

で。。。

『HOMAGE』というタイトルで
その想いをギターの音色にのせて
伝えてくれました。

そんな日のことを思い出しながら。。

今夜は、残念ながら星は見えないけれど
このオルゴールの音色でも聴きながら
眠りにつきましょうか。^^


posted by 夢なまこ at 22:09| Comment(2) | 福山雅治×植田正治 | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

小田和正『小田日和』ご当地紀行@和歌山

先週の土曜日に『和歌山』からスタートした
小田さんのツアー『本日!小田日和』

そのコンサートの名物『ご当地紀行』で
小田さんが訪れた、和歌山の貴志駅の
名物駅長『たま』駅長さんのツイート
で。。




うふふ。。
たま駅長さんたら、ましゃのことを
おぼえてくださっていたんですねぇ。(笑)


まさか、ここで福山雅治という名前が出てくるとは
思ってもいなくて。

小田さんと、ましゃの接点が
また、ひとつ、増えました!!



あ...これまでも。。
いつも、ましゃと小田さんのツアーって
同じサイクルで開催されているわけですが
その度に、この『ご当地紀行』で
結構、同じようなところに行っていて。

今回の、ましゃのドームツアーでは、
『ご当地紀行』の映像はなかったけれど
きっと、『BROS.TV』の密着で見れるかな。
な〜んて勝手に期待しているんですが。。
どうでしょう?(笑)

てか、お願いします!!
ぜひぜひ!!






posted by 夢なまこ at 22:32| Comment(0) | 小田和正×福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

毎日が『小田日和』。

今日、7月2日は
小田和正さんの3年ぶりのアルバム
『小田日和』の発売日。

そして、今朝は、めざましテレビでも
今回のアルバムのレコーディングの様子が
特集として放送されていましたが。

この『小田日和』と言えば!!
これまでにない画期的な企画で。

4月から『めざましテレビ』とタイアップで
毎週水曜日と土曜日の番組中に
『小田和正アルバム制作日誌』というタイトルで
4月から毎週、スポットCMが流れていて。

その4月からのスポットCM【全編】
オフシャルの動画サイトにアップされました!!


小田和正『「アルバム制作日誌」全編』

小田さんのオチャメな人柄あふれる
実に面白いCMばかり。(笑)
ましゃファンの方も、ぜひぜひ!!

この↑↑スポットCMの中で
今回のアルバムのジャケ写撮りの回があるのですが。。

今回のジャケ写を見ていただけば
わかると思うのですが。。

小田日和 - 小田和正
小田日和 - 小田和正

66歳なんだけど、いいのかな?
と、テヘペロな小田さんが可愛くて可愛くて。(笑)


そして、そして。。
今日、アルバムが発売になったので
このスポットCMも終わりかな〜...。
なんて思っていたら、なんと!!

来週から、現在ツアー中ということで
ツアー先での伝説の『ご当地紀行』が
スポットCMとして、毎週、水曜日に
『めざましテレビ』の番組中に流れる!

ということで楽しみ!楽しみ!!

めちゃめちゃ画期的な企画で
ライブに行けないファンのみんなも
楽しめちゃうという。

これって。。
伝説の『ご当地紀行』ってなっているけれど
地上波でソコまで見せちゃってもいいの?
というくらいのモノもあるんですが。。


でも、それが小田さんだから。(笑)

とにかく、たくさんの人に
小田さんの音楽だけではなく
小田さんの人柄も感じて欲しいな。。

と思い。

みなさん。
これから、水曜日の『めざましテレビ』
忘れずにチェックしてみてくださいね!!

あ...。
これまで、だいたい、
午前7時30分〜8時00分の間に流れていました。^^


posted by 夢なまこ at 22:22| Comment(11) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

カーナビで『福山雅治』?!(笑)

今朝の『めざましテレビ』
最新のカーナビ事情として
キーワードで目的地へ...話のわかる新カーナビ!
ということで。

カーナビに話しかけると
カーナビが音声で的確に答える...というもの。

例えば...
『アナと雪の女王』と声で検索すると
”新宿ピカデリー”...と近距離の映画館を探してくれて。
地名だけではなく固有名詞などだけでも
目的地を探してくれるという優れもの。


これを見て、ふと、思った。

『福山雅治』と検索すると
あのカーナビは、いったい、
どこに連れていってくれるのかしら?

と。(笑)

まず、最初に思ったのが
『福山雅治』→『ニッポン放送』!(笑)

そして。。
『福山雅治』→『桜坂』
『福山雅治』→『246』

『福山雅治』→『フクヤマンション』

でも、やっぱり。。
『福山雅治』→『Amuse』かな。
とか。(笑)

でも、
『福山雅治』→『稲佐山』
アリだよね。。

群馬だと。。
『福山雅治』→『観音山』?(爆)


などなど。。
朝から、あれこれ、妄想を爆裂させながら
ウキウキ(笑)
今日、一日を楽しく過ごせました!!


で、ツイッターを見たら。。
同じとこに反応していた、ましゃ友さんがいました。(笑)






posted by 夢なまこ at 22:59| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする