2014年09月29日

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』ポスタービジュアルが解禁!

今日、『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』の
ポスターが解禁!




素敵すぎるっ黒ハート
釘付けっ黒ハート

このポスターは、都内を始めとして
各公演開催エリアの駅に貼り出されるようで
いったい、どれだけの人が、このポスターを見て
心を盗まれちゃうんでしょうね。(笑)





こちらは性別限定ライブのポスター。
こちらもインパクトがありますねぇ。

これで、道行く男性のハートもゲット!?(笑)
posted by 夢なまこ at 22:49| Comment(2) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

長崎・淵神社の幼稚園で全園児9人の運動会−表彰式で「家族になろうよ」♪

ましゃの故郷。長崎・淵神社境内にある「宝珠幼稚園」で
9月27日、全園児9人の運動会が開催されて、
ましゃの数々のヒット曲をBGMに
青空の下、楽しそうな園児の様子

長崎経済新聞のサイトと宝珠幼稚園のHPにアップされていて、
ほっこりと....黒ハート

ちなみに...。
園児入場には『Message』。
ダンス種目に『生きてる生きてく』
表彰式では『家族になろうよ』
が使われたようですかわいい

宝珠幼稚園HP/Facebook
@長崎経済新聞
長崎・淵神社の幼稚園で全園児9人の運動会
−表彰式で「家族になろうよ」


=PS=
宝珠幼稚園のHPには元気な『未来の種』も...。^^
posted by 夢なまこ at 16:07| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年9月27日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

福山雅治です。
今日の『魂のラジオ』は午前中に起きた
御嶽山の噴火のニュースからお知らせします。


ということで。。
共同通信社からの現時点での
噴火の様子を伝えるニュースを挟み。

まぁ、まだわからないことが多いですよね。
夜は動けないという状態で。
自然の猛威というもの。
煙の早さというのは体験したことがないですからねぇ。

また、新しい情報が入り次第、番組の中で
お伝えしていきます。

そして。。
あらためまして福山です。
コスタリカから帰ってきました!

と挨拶をするましゃ。

ましゃは、NHKのホットスポットのロケ
中米のメキシコの下にある
コスタリカに撮影に行って来た
とのことで。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:01| Comment(2) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

師匠から弟子への温かいメッセージ@『るろうに剣心』大ヒット御礼舞台挨拶(全文)

昨日の日記にも書いた
『るろうに剣心』大ヒット御礼舞台挨拶での
ましゃから佐藤健くんへのメッセージの全文

動画と記事(文字)で公開されています!

【メッセージ全文動画】

佐藤健、福山雅治の長文メッセージに感激!
初公開のエピソードも披露
映画「るろうに剣心 伝説の最期編」大ヒット御礼舞台挨拶(2)


▼【メッセージ全文】(記事)
【全コメント】【前編】
佐藤健 剣心の“壁走り”のコツを伝授
「練習すれば誰でもできます」【前編】

【全コメント】【中編】
福山雅治、長文の手紙で
“弟子”を祝福【中編】

【全コメント】【後編】
佐藤健 最後の『るろ剣』に瞳潤ませ
「本当に幸せな経験でした」
【後編】


こうして文字で見るものと
動画でメッセージを聴くとでは
やっぱり、細かいニュアンスの伝わり方や感じ方違いますねぇ。^^

ましゃのメッセージを聴きながらの佐藤健くんの表情や
大友監督の表情などからも和やかな雰囲気が伝わってきて。

特に、ましゃのメッセージを代読したのが
荘ちゃんということで、
より一層、メッセージが温かく感じられて。
ほっこりとしてしまいました。

それにしても。。
動画でメッセージを聴いても、ホント、長文で。(笑)

それだけに、ましゃの想いが、伝わってきました。^^

posted by 夢なまこ at 17:53| Comment(0) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

福山雅治『るろうに剣心』大ヒット御礼舞台挨拶でメッセージ。

今日、映画『るろうに剣心』
大ヒット御礼舞台挨拶が行われたようですね。^^
その最終回で、比古清十郎役のましゃから
メッセージが届き。


そのメッセージを荘ちゃんが
物真似なしで(笑)代読。


そのメッセージを読んで胸がいっぱいになって
しまいました。

この前の『魂ラジ』
大友啓史監督がゲストにいらっしゃった時に
『るろうに剣心』の撮影秘話として
佐藤健くんとの殺陣のシーンで
アクシデントがあったと言っていましたが。
そのことにも触れています。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:00| Comment(0) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

2014年9月20日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

今夜は荘口さんも僕もスタジオにいないんですよ。
おまえら。

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

9月20日(土)は、またまた、
ましゃは、海外に行っているため
この日の放送は先週の生放送直前のROCK! ON!


で...荘ちゃんは2週続けて、
石巻のホテルから画面越しで

それもお互いにフリーズしながらという(笑)
先週のスタンスの中。

映画『るろうに剣心』の
大友啓史監督がゲストとして登場!!


映画『るろうに剣心』への想い。
撮影秘話。

比古清十郎という人物に対する
それぞれの人物論を熱く語ってくださいました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:46| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

HAPPY BIRTHDAY!!

小田さん。
67歳の、お誕生日、おめでとうございます!


昨日は、岐阜の愛ホールでのライブで
感動的なサプライズバースディーになったようで。

小田さんのツアに同行している
金原千恵子さんのつぶやきを読んで
思わず、私も涙がポロリ...と。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:43| Comment(7) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

映画『るろうに剣心』香港でも公開!




ということで。。。
香港ではタイトルは『浪客劍心!告別、劍心!』
↑のように表記されるんですねぇ。

日本だけではなくアジアの人々も
この剣心旋風に巻き込まれそうな予感!!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:36| Comment(0) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.9.12)@福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年9月12日 ましゃ☆ひとつぶやき】



『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』の追加公演として
発表された、男子限定、女子限定ライブの告知として
久々に、つぶやいてくれたましゃ。

...って、ことは...。
感謝祭が始まったら、また、ツアーの時のように
つぶやいてくれるのかな〜
黒ハート
なんて淡い期待を抱いていますが、どうでしょう?

ところで。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:38| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

2014年9月13日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』其の二

ゆうべの『魂ラジ』から一夜明けて。。
『ツールド東北』に参加した荘ちゃん。
無事に完走したようですね。^^


荘ちゃんは、イベントの司会もしながらの参加ということで
本当に、本当に、お疲れさまでした!!

途中の、東北の景色やイベントの様子を
荘ちゃんがツイッターで、たくさんアップしてくれました。
ありがとうございます!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:04| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年9月13日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』其の一

今夜はあらためて
大発表させていただきたいことがるんですよ。
おまえら!

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』。

昨日の情報番組やスポーツ紙などで取上げていただいた
アノ話を今夜はあらためてさせていただきたいと思います。

おやじギャグとかダジャレとか言われていますが
僕らにとっては日常的な会話の流れで普通に出ますよ。
中年というか初老にさしかかってきた
40代半ばのおっちゃん達がお送りしている
『魂のラジオ』。


今夜は、いつも目の前にいる
中年フリーアナウンサーの荘口さんが
違った形でいるんです。


ということで。。
この日の『福山雅治の魂のラジオ』は
相棒である荘ちゃんが
『ツールド東北』という
東北の復興を応援するイベントに参加するため
宿泊先の石巻のビジネスホテルからの中継
という形で。

パソコンの画面越しで!!
チャットルームという機能を使って
お互いの顔を見つめ合いながらの放送となり。(笑)

荘ちゃん曰く。
貧乏臭くて、軋むベッドの上で...。
ということで、その様子をツイッターで
アップしてくれました。




で、いつもと勝手が違って心細かったのか
番組中に何度も画面の中の荘ちゃんを
気にしながら呼びかけ。

画面がフリーズして荘ちゃんが固まっていて
声だけが聴こえるのを面白がっていたましゃですが
荘ちゃんのほうから見た、ましゃの映像も
固まっていた
という。(笑)

え〜〜〜。
オレも固まってんの?嫌だなぁ〜〜〜。

...って、ましゃ。(笑)

この日の放送は、こんな二人の、やりとりに
笑わせてもらいながら、あらためて。。
ましゃと荘ちゃん。
この二人は、最強のコンビだなぁ...
と。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:23| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

『福山☆冬の大感謝祭・其の十四』男子限定!女子限定ライブ!!

昨日の夕方、ツイッターで
BROS.からの↓このような内容のお知らせがあり。




えっ?福山雅治のニュースって何?
どんな内容なの?


これまで、こんな早い時間に、BROS.から
メディア情報がお知らせがあったことがないので
いったい何事なのか...と、みんなで心配していました。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:58| Comment(2) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

本日も小田日和@神戸

現在、小田さんのツアーに参加中の
金原千恵子さんの元気なツイが!!




金原サンと言えば、
ましゃのライブメンバーとしてもお馴染みですが、
小田さんのツアー、ステージにも
欠かせないメンバー
でもあって。

私にとっては、
ましゃと小田さんを繋ぐキーパーソン
でもあるのですが。。(笑)


神戸といえば。。
やっぱり、どうしても、阪神淡路大震災のことを
思い出してしまって。

この阪神淡路大震災のあと。
ましゃは、その翌週から
福山雅治のオールナイトニッポンの中で
”俺のスタジオライブリクエスト”というコーナーを設け
毎週、毎週、神戸の被災者に向けて
ギター1本で歌い続けてきた...。

ということは、これまでも何度も
このBLOGでもお伝えしてきましたが。。

実は、小田さんも。。
小田さんなりにできることとして
形こそ違うけれど
この神戸に向けて彼なりに活動を
続けてきたんですよね。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:51| Comment(2) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

コスモス

20140911_01.jpg

我が家の庭でコスモスの花が咲き始め
秋めいてきた今日この頃。

日本では相変わらず不安定なお天気が続いていますが
みなさん、どうか、お気をつけてお過ごしくださいね。^^

早く、スカーーーッとした秋晴れのような一日
平穏な日々が戻ってきますように。

posted by 夢なまこ at 16:05| Comment(0) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Moon

20140909_moon.jpg

今日はスーパームーン。
ましゃ〜。見てますか〜?(笑)

見上げる夜空 浮かんだ月は
ふたりに同じ Moonright〜☆

感謝祭で、また、『Moon』が聴けたらいいな黒ハート

posted by 夢なまこ at 22:17| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

仲秋の名月

20140908_moon.jpg

今日は中秋の名月。
こちら北関東は曇りながらも
雲の切れ間から、涼しげな光を放つ月に。

あぁ…秋ですねぇもみじ


今日は曇っていたので観れないかな〜。。
なんて、諦めていただけに嬉しくて嬉しくて。
みなさんにも、しあわせの、お裾分けを〜☆

そうそう。。
仲秋の名月というと満月というイメージがありますが、
今日の月は満月じゃないんですねぇ。

明日が満月ということで
地球と月の距離が最も近づくため
いつもよりも大きな満月。

それも今年最後のスーパームーン。
次に見ることが出来るのは来年の9月ということで
明日も、みんなで、空を見上げてみましょうか。^^


そして…
祈りましょう!
祈りましょう!


ただ、ひたすら、
祈りましょう!(笑)。
posted by 夢なまこ at 22:12| Comment(0) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

2014年9月6日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

こんばんは。魂のラジオ。
福山雅治です。
今、関東近郊は激しい雨が降っているということで
気象情報から。

という、第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』

東京も平野とはいえ、山間部もありますので。
雨の降り方も僕が東京に出て来た20年前とは
変わってきているようで。

そして、デング熱。
気象の変化によって気候も亜熱帯化している中で
東京でも様々なことが起こっていて。

その日、その時に起こっていること。
伝えなければいけないことは、しっかりと伝え。
そのあとは、いつもの『魂ラジ』。

楽しいラジオを届けてくれましたね。^^



続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:10| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

福山雅治× DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」新CM

今日から
DUNLOP スタッドレスタイヤ
『WINTER MAXX』の新CMがO.A.
ということで、
いつもなら、北の地域から順次放送ということで
こちら関東では、まだかな〜。。
な〜んて思っていたら。。
いきなり、キマシタ!!(笑)

今朝の『めざましどようび』で!!

ましゃの、ダンロップのCMのあとに
小田さんの『小田日和』の『ご当地紀行』のCM!

と続いて、一度で二度、オイシイ朝でした。(笑)

で...テレビから
ましゃの声が聴こえたかと思ったら
いきなり、ましゃのドアップに心臓がバックバク揺れるハート(笑)

めちゃめちゃ透明感があってキレイなましゃ
見とれてしまいました〜。(笑)

そして、今回も、種田山頭火の詩を
淡々と詠み上げるだけのCMだけど。。
15秒という短い間にも
静かながらに味わいのあるCMで。

これから、テレビから、
ましゃのシブい声が聴こえるたびに
ドキドキしちゃうんだろうなぁ。(笑)


このダンロップのCMは
今回、2パターン。


「冬の山頭火 雪へ轍の」篇

「冬の山頭火 雪がふるふる」篇

既にダンロップADギャラリー
アップされていますが。。


この『テレビCM』の下に
新しい『ラジオCM』も聴けるようになっていて。


その中で。。
『山頭火が好きな夫、
福山雅治が好きな妻」篇。
めちゃめちゃツボです!!(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 12:11| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

佐藤健『師匠』福山雅治との共演に感謝!

昨日、東京の新宿ピカデリーで
映画『るろうに剣心 伝説の最期篇』の
世界最速上映会
が行われたようで。。

映画『るろうに剣心』公式サイトでは
昨日の上映会の様子が最速でアップされています!

600人の観客からの鳴り止まない拍手と
スタンディングオベーション!
『伝説の最期編』世界最速上映イベント開催!



その中で。。
上映後の舞台挨拶では
比古清十郎を演じた、ましゃとの共演場面について
健くんが語ってくれた
ようで。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:52| Comment(0) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

『るろうに剣心 伝説の最期編』感動の見所スペシャル動画がアップ!

映画『るろうに剣心』公式サイトに
『るろうに剣心 伝説の最期編』
〜感動の見所スペシャル動画〜
がアップされています!


『るろうに剣心 伝説の最期編』
〜感動の見所スペシャル動画〜



これまでに見たことのない比古清十郎師匠の姿。
そして、『京都大火篇』で話題になった
謎の男の登場シーンなど見所満載!!


そして。。
この作品は『龍馬伝』でも共演していた俳優さんが
たくさん出演していて。

今回、アップされた『見所スペシャル映像』を
見てわかるとおり
みなさん、ホントに存在感のある方達ばかりで。

この前の『魂ラジ』で、
その共演者のみなさんについて。
興奮しながら話してくれましたね。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:56| Comment(0) | 映画_るろうに剣心 | 更新情報をチェックする