2014年10月31日

お疲れさまでした!そして、小田さんからの『ありがとう』♡

昨日10月29日の岩手でのライブをもって
『KAZUMASA ODA TOUR 2014』のスケジュールは終了。

そして!!なんと!!
『KAZUMASA ODA TOUR 2014〜2015』ツアーの
追加スケジュールが発表
になり。。

ここ数日、ソワソワと落ち着かない日々を
過ごしていますが。(笑)


ひとまず。。
小田さん、そして、ツアーメンバーのみなさん。
そして、スタッフのみなさん。
そして、参加された、みなさん。
本当に本当に、お疲れさまでした!!


からスタートした、このツアーも
今年最後の地、岩手では、
秋から冬へと季節は移り変わろうとしていて。

そんな中で、この岩手のライブに参加した
ましゃ友さんでもあり小田友さんでもある方から
とっても素敵なお届けものをいただきました。^^


続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:01| Comment(2) | 小田和正 | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

福山雅治『限定ライブ SPECIAL MOVIE』男と言えば...。女と言えば...。

今週の月曜日。
10月27日にOPENした『MEN'S BROS.』サイトで配信されている
福山雅治『限定ライブ SPECIAL MOVIE』。

男と言えば...。
女と言えば...。


今日、またまた、新しいバージョンが
アップされていましたね!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:24| Comment(0) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.10.29)@福山雅治オフィシャルツイッター

わ〜お!
今日も、ましゃの”ひとつぶやき”がっ!

【2014年10月29日 ましゃ☆ひとつぶやき】



もう...ましゃったらぁ〜。
嬉しいじゃないですかぁ〜。
限定ライブに参加できない人のための
ツイッターアイコン
だなんて。

さすが気遣いの男!!(爆)

限定ライブに参加できなくて
ちょっとスネスネしてた私たちのためにも
用意してくれたんですねぇ。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:40| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

今日の夜空

IMG_6728_2.jpg


窓を開けたら…。

うわぁ〜。
月もキレイだけど
お星さまもキラキラ☆キレイ☆

この透明な空気感。
すっかり、冬の夜空。

このところ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが
みなさん、あったか〜くして、おやすみくださいね。


posted by 夢なまこ at 23:32| Comment(0) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.10.27)@福山雅治オフィシャルツイッター

今日、OPENした
福山雅治 性別限定ライブ
男性限定サイト『MEN’S BROS.』

そこから、早速、ツイッター用のアイコンを
ダウンロードした人達が、
ツイッターのアイコンをTバックに履き替えて。。
そのアイコンがTLに溢れています。(笑)

その様子を見て。。
今日も、ましゃが、つぶやいてくれました!!
それも、ひとつぶやき...ではなく、三連発!!(笑)



【2014年10月27日 ましゃ☆ひとつぶやき】









きゃ〜〜。
ましゃ!!アイコン、脱いじゃったんですね!!
できれば、その生写真も一緒にアップして欲しかったですねぇ。(笑)



今日は、他にも、いろいろと更新していて
動画もアップされていますが
このことについては、また、後日、ゆっくりと〜☆

posted by 夢なまこ at 23:05| Comment(4) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ましゃ☆ひとつぶやき(2014.10.26)@福山雅治オフィシャルツイッター

【2014年10月26日 ましゃ☆ひとつぶやき】



トーキングFM、放送開始直後に
久々のましゃの”ひとつぶやき”!!
嬉しいですねぇ黒ハート

限定ライブチケット、絶賛受付中!
の真っ最中にナイス!タイミング!!

さすが、ましゃ!(笑)

思わず、ポチっとな...
しそうになっちゃいましたよ。(笑)

昨日の『魂ラジ』で話題になった
限定ライブの限定グッズを含めて
明日の男子限定サイト『MEN'S BROS』のオープン
楽しみにしていますね黒ハート
posted by 夢なまこ at 16:30| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2014年10月25日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

あ〜はじまったはじまった!
12.23の『野郎夜』と12.24の『しちゃわnight!』
チケットの魂ラジ先行予約、只今、スタート!!

という第一声で賑々しく始まった『福山雅治の魂のラジオ』

オレも押そう!オレも押そう!
繋がるか繋がらないか状況を確認しないと!!


と、リスナーと一緒になって
申込画面をクリックするましゃを
荘ちゃんは必死に制止するも
そのままムキになって続行するましゃ。(笑)

始まって既に重いサイトに
あせりまくるましゃは何故かオネエ言葉に。(笑)

先着じゃないから...
荘ちゃんが落ち着かせようと言っているのに
先着でいて欲しいねぇ...。
と、ましゃが、あおってどうすんの?
ましゃが一番、あせっていたりして。(笑)

で...。
あれ !? オレ、コレ、申込んだ?

...って、コラコラ!!(笑)
自分のライブに自分で申込んでどうすんの?(笑)

と。。
冒頭から、わちゃわちゃ。(笑)
生放送ならではの”つながり”を
感じることができた、この日のラジオ。

めちゃめちゃ楽しかったです!!(笑)



続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:06| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

故郷の空へ〜中越地震から10年

IMG_6145_2.jpg

今日、こちら北関東は
冬を思わせる寒さで、すっかりと冬支度。

そんな中、故郷、新潟から今年も新米が届いて。
あらためて、親の有り難さを感じながら
その新米を早速、お夕飯にいただきました。^^

そして。。
今日は中越地震から10年。
私にとっては決して忘れることができない日。
今でも、あの日のことは鮮明におぼえています。

この10年という歳月の間に
変わったこともあれば
変わらないものもあり。
それは、目に見えるものであったり
目に見えないものだったりと。。

10年経っても言葉にできない思いが
たくさん詰まっている中で。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:50| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

吉川忠英 NEW ALBUM『Relax&Slow 〜Natural Style』

ここ最近、お気に入りで聴いている音楽は
あのアコースティックギターの鉄人、
吉川忠英さんのニューアルバム

『Relax&Slow 〜Natural Style』

IMG_6709.jpg
リラックス&スロー~ナチュラル・スタイル - 吉川 忠英


吉川忠英さんと言えば
以前、ましゃの感謝祭などにギタリストとして
何度か参加されていて。

福山☆冬の大感謝祭 其の四6
♂も♀もパシパシフィコフィコ「アコギ色の冬休み」
では、
かなり前のほうの席で参加することができて
私は、ちょうど、忠英さんの目の前で。(笑)

目が合うたびに、
やさしく微笑んでくださったこと。
(思いこみかも?笑)
そして、その、やさしい物腰と
ギターを弾く指先に惚れて。(笑)




それから、何度か、忠英さんのアルバムを購入し
聴いては癒しの時間をいただいていたのですが。

今回、この忠英さんのニューアルバム。
『Relax&Slow 〜Natural Style』を聴きたい!
と思ったのは。。

キョードー横浜のサイトに毎月アップされている
グーフィ森さんのコラム。
Single Speaker Vol.15
「素敵な出逢いが二つありました、音楽の出逢いです。」

を読んで。。

あのグーフィさんが、そう仰るのなら!!
と思って、即、購入。
聴いてみました。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:38| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

2014年10月18日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

12・23『野郎夜』と、12・24の『しちゃわnight!』
チケットの魂ラジ先行は、いよいよ来週からですよ、
おまえら!

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』。

いつもより一ヶ月早く、
ライブに向けてだったりとか、
いろいろな作業をやっていて
疲労が蓄積され、慌ただしく過ごしているというましゃ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:07| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

何かな?何かな〜?(笑)

今日の午後、福山雅治オフィシャルツイッターや
BROS.NEWSで告知がありましたね!!




何かな?何かな〜?(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:57| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

今日の夜空

台風一過の夜。
今日は月明かりが、とても綺麗です☆

空気が澄んでいるからでしょうか。
風が ひんやりと…。
今年は冬の訪れも早いかもしれませんねぇ。

ましゃも、みなさんも、
くれぐれも風邪をひかないように
あったか〜くして、お休みくださいね黒ハート


posted by 夢なまこ at 00:10| Comment(0) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

『ホットスポット最後の楽園 season2』【第1回】東アフリカ

『ホットスポット〜最後の楽園 season2』【第1回】
東アフリカ〜引き裂く大地が生んだ類人猿の王国〜



東アフリカ。
赤道直下のホットスポットの大地溝帯。
そこに生息している類人猿。


世界最大の霊長類と言われる
『マウンテンゴリラ』

類人猿の中でも最も人間に近いと言われている
『チンパンジー』
そして、20世紀になってから発見された類人猿
『ボノボ』。

同じ東アフリカの大地溝帯にいながら
生息している場所の環境の違いによって
こうも進化の度合いが違うのか
ということ。

そして、
そこには、キチンとしたルールがあり
社会が形成されているということに
まず、驚きを感じました。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:33| Comment(2) | NHK_ホットスポット最後の楽園 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

2014年10月11日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

あれは今、スタッフが年末ライブにむけての
グッズ打ち合わせをやってまして。。

...と、いきなり中途半端な感じで始まった
『福山雅治の魂のラジオ』

7人のスタッフが生マネキンになって
直前まで打ち合わせをしていて
その流れからの冒頭の言葉となったようで。

この日の『魂ラジ』は
その感謝祭へ向けて『感謝祭でも使える方言』

ということで盛り上がり。

先週の福井の『こんつるつるいっぱい!』
に続いて、今週は。。
『びっちゃんこ』が気に入ったようで。(笑)


続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:25| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

いよいよ、今夜!!

IMG_6624.jpg
この写真↑は、かぼちゃではなく『花茄子』というもので
観賞用のナスです。(笑)

10月に入り、週末になると台風がやってきて
今週も猛烈な台風が日本列島を脅威の渦に
巻き込もうとしています。

そんな中でも、
いつもの時間にいつものラジオ。

そして、今日は
自然の大切さや地球の未来を考える
『ホットスポット最後の楽園 season2』
プロローグが放送ということで。。

これまで、ましゃが世界を旅して
見て感じたこと。
そして、さまざまな、ましゃの表情を観察(笑)
楽しみながら、秋の夜を過ごせたらと思います。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:10| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

福山雅治@NHKウイークリー『ステラ』

昨日、発売の『ステラ 2014年10月17日号』
久々の、ましゃの表紙!ということで
今回は、本屋さんに取り置きをお願いして
気合いをいれてGET!(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:35| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ひとつぶやき☆

眠りにつこうと
部屋の灯りを消したら
窓の外が、いつもより明るくて。

月明かり。
お月様は、今、てっぺんにいて見えないけれど、
しっかりと、私たちを見守ってくれてるんですねぇ。

やさしい夜を、ありがとう☆
ではでは、よい夢を〜☆

posted by 夢なまこ at 00:34| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

皆既月食の夜〜2014.10.8

IMG_6645.jpg

IMG_6652_2.jpg

IMG_6657.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6663.jpg

IMG_6667.jpg

20141008_moon01.jpg

今日は3年ぶりの皆既月食ということで
今日一日、ワクワクと過ごしていたわけですが
夕方になってから、こちら、北関東の空は雲に覆われて。

月の出の時刻になっても
皆既月食の始まる時間になっても
お月様の姿は見えず...。


で、半分、諦めていたものの
このままでは自分の気持ちがモヤモヤしたままなので。。
藁にもすがる思いで、お仏壇にお線香をあげて
お月様に逢えますように...とお願いしたら。。


そのあと、5分もたたないうちに
雲の切れ間から光が見えて!!

それからも、雲と月の、かくれんぼ。(笑)
それを追いかけて撮った写真をアップしてみました。


一番、肝心な完全に月が影になる皆既月食の時に
またまた空一面が雲に覆われてしまい見えず。。

そこで諦めてお風呂に入って。(笑)

なので、↑の写真には完全なる皆既月食の写真は
ありません。あしからず。(笑)

で...。
そのあと、再び、雲の合間から光が差して
雲に見え隠れしながらも
最後には、まあるくて明るい
いつものお月様の姿を見せてくれました。^^


今年は、やはり、地域によっては
曇っていて見えなかったりしたようですが。。

それでも!!
この空を通じて、みんなの”こころ”は
繋がってますもんね!!


ましゃも見てたかな〜黒ハート
なんてね...。

見上げる夜空 浮かんだ月は
二人に同じ Moon right〜♪



そして、
今日の月に願うことは。。

この光が、これからも、
すべての人たちに、分け隔てなく
その道を照らしてくれるよう...。

そう願っています。^^



ひらめきあ...今日、発売の『NHKウイークリー』。
しっかりと買ってきましたよ!!(笑)


これについては、また、後日。


ひらめきあと...。
今日の日記の『オマケ』として。。
3年前の12月の皆既月食の夜の完全なる写真!
と言っても、素人写真ですが。(爆)
時間を追って、このBLOGにアップしてありますので
よかったら、みてみてくださいね!!

2011年12月11日『皆既月食』の夜


posted by 夢なまこ at 22:26| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

2014年10月4日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

『日本史上最大の性別限定ライブ、
野郎夜としちゃわnight♡』のチケット、
魂ラジ先行、はっぱい…!?(笑)
チケット先行予約まであと21日ですよ、おまえら!」


と、ちょっとカミカミしながら始まった(笑)
『福山雅治の魂のラジオ』

その先行予約の日よりも少し早いのに
今回、こうして冒頭での告知をした訳は...

何で早めに言っているかというと、
ズバリ言ってもいいですか?心配だから。

...って。(笑)

どこまで心配症なんでしょ。
ましゃは。(笑)


続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:15| Comment(3) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする