2015年02月28日

春が来た!

IMG_7005.jpg

庭の梅の花が咲きました!!
あぁ..春ですねぇかわいい
posted by 夢なまこ at 17:06| Comment(0) | 今日の空 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

福山雅治×キユーピーマヨネーズ発売90周年CM 「EVER NEW」篇!公開!

『キユーピーマヨネーズ』発売90周年CM
「EVER NEW」篇

の30秒CMと60秒CMの映像が
キユーピーマヨネーズ90周年特設サイトで公開されましたね!

思っていたとおり(笑)
全てがナチュラル!!
アコギの音色に、ましゃの歌声。


あぁ…癒されるなぁ。
マイナスイオン出まくりのCM。(笑)

どこか『幸福論』的なテイストを感じつつ
これから、この曲も、もしかして
進化・深化していくのかな?

なんて思いながら。。

この次に、ましゃの”笑顔”に逢いにいくのが
楽しみになりました!


それまで、私も笑顔でいられるよう
頑張ります。^^


posted by 夢なまこ at 16:53| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

福山雅治×キユーピーマヨネーズ発売90周年CM!『EVER NEW』編。

今日、オフィシャルサイトのほうから
嬉しいお知らせがありましたね!

『キユーピーマヨネーズ』発売90周年CM
「EVER NEW」篇 出演&楽曲提供決定!!

…って、嬉しすぎますっ。


キューピーさんの発表した
ニュースリリースのページには
新CMの一部を切り取った、ましゃの写真が
アップされていますが。。

ん〜〜。
ナチュラル!!(笑)


この爽やかな風景に
どんな音楽が重なるんだろうなぁ。

なんて思うと。。
明日の先行公開が楽しみで楽しみで。

もしかしたら。。
ワイドショーでも取り上げられるかも?

とのことで。。
適当に予約完了。(笑)

ということで。。
また、明日!!(笑)


あ…キューピーさんの
ニュースリリースのページにアップされてた
『消費者キャンペーン「畑でマヨ祭り」篇』の。。
「キユーピーとヤサイな仲間たちフィギュアセット」が
何気に可愛くて気になっている夢なまこでした。(笑)

posted by 夢なまこ at 23:33| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

遅ればせながら…。(笑)

昨日の地元の新聞に掲載されていた
ぐんまちゃん折り紙で
『ぐんまちゃん』を作ってみました。(笑)

IMG_6999.jpg

IMG_6998.jpg

そう。
昨日、2月22日は、にゃ〜にゃ〜にゃ〜。。
『ネコの日』でもあったわけですが
『ぐんまちゃん』のお誕生日でもあり。
年齢は「永遠の7歳」という設定で
誕生してから21年目を迎えました!!

ということで。。
ぐんまちゃん、おめでとうございました!!

このことは、昨日のNHKニュースでも
取り上げられました。(笑)



posted by 夢なまこ at 22:20| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

『魂ラジ』もいいけど『トーキングFM』もねっ!〜『福山おじさん』(笑)

今日の『福山雅治のTalking.F.M.』
思いっきり笑っちゃいました。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:23| Comment(4) | 福山雅治のトーキングFM | 更新情報をチェックする

2014年2月21日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

旅する大感謝祭 無事、完走しました!お前ら!
随分前のことの様な気がしますけど日曜日なんですよね。

という第一声で始まった『福山雅治の魂のラジオ』。

その一週間の間にも、いろいろと
バタバタとしていたというましゃ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:35| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

春はそこまで

IMG_6996.jpg

今朝、梅の花が咲いていました〜♪
でも、曇り空で、ちょっと残念。
今度は青空の下での写真を撮れたらいいな♡

春は そこまで
春は そこまで

がんばりますか!
posted by 夢なまこ at 15:03| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

2014年2月14日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

多忙のためアップするのが遅くなりましたが
いつものように、いつもの『魂ラジ日記』を〜☆

今夜は、ホットチョコレートディスコみたいに
暑かったですね!
東北のPerfumeちゃんたち。
杜の都仙台 宮城セキスイスーパーアリーナでの
初の4日間公演!
その、アツいアツい3日目。
チョコレートディスコDAYが先程、終了いたしました!

という言葉からはじまった『福山雅治の魂のラジオ』

ライブ当日なので、
この日の『魂ラジ』はROCK! ON!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:41| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.15)旅する感謝祭ファイナル@福山雅治オフィシャルツイッター

11月からの旅する感謝祭も今日の仙台で無事完走!!

まずは…。
ましゃをはじめとするチーム福山のみなさま。
そして参加されたみなさん。
本当にお疲れさまでした。
そして、感動をありがとうございました!!


そして、その感動の余韻も醒めやらぬ中。
ましゃのひとつぶやき…。
いや、ひとつぶだけではなく3連発がっ。(笑)







『東北魂』。
私も、この身を以て、初日に感じてきました!!

そして、その『東北魂』は
香港や台湾のみなさんにも、きっと、届いているはず。^^


東北の元気な様子を仙台から発信し
震災の時に支援をしてくださったアジアの方々への
感謝の気持ちをこういう形で伝えようとした
そんな、ましゃの気持ちに泣きそうになりながら
最後の
『暁』を聴いていました。


そして。。


ということで。。

ましゃ。
マジですか?
夏ですか?(爆)

みんなが楽しみに待っていた
デビュー25周年ライブ。

ましゃは、もう、夏の大感謝祭へと向かっているようで
私も出来るだけ遅れをとらないように
追いかけたいと思います。(笑)


そして、そして。。
今日のWOWOWの中継が終わったあと
嬉しいお知らせがありましたね!!





ということで。。
デビュー記念日に向かって楽しみがいっぱい!!
また、明日から頑張れそうです!!

あ…そうだ。。

ましゃ。
夏の感謝祭は8月なんですが
8月までの間は何が他に楽しみなことが
あったりするのかな〜〜〜。

な〜んて期待したりしているんですが…。(笑)

とにかく、今日は、何もかも忘れて
思いっきり呑んで、そして、
ゆっくりと休んでくださいね。 夢


posted by 夢なまこ at 23:04| Comment(4) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.14)仙台3日目@福山雅治オフィシャルツイッター



今日の仙台は朝方は雪が積もって
会場の足下の雪をスタッフの方々が
一生懸命に雪かきをしてくださったようで。
本当に本当にお疲れさまです。
そして、ありがとうございます!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:50| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

福山雅治さんに学んだプロ意識@朝日新聞『元気のひみつ』

今朝の朝日新聞の折り込みの『be』の中の
『元気のひみつ』というコラム欄に
俳優・戸次重幸さんが『先輩に学んだプロ意識』
ということで。。

8年前、ガリレオで共演した時のエピソードとして。。
撮影前から飲食などを厳しく制限する
福山雅治さんの姿を目の当たりにして
自らを激しく反省し…。

それ以来、体系維持に努めているという。

その記事がWeb上にもアップされていましたので
こちらにもアップしておきますね。^^

(元気のひみつ)俳優・戸次重幸さん
先輩に学んだプロ意識
@朝日新聞

続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:07| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.12)仙台2日目@福山雅治オフィシャルツイッター



ゆうべは、ましゃのつぶやきを待たずして
眠りについてしまい。
今日、ましゃのつぶやきを見ながら
あらためて、仙台の夜のことを思い出していました。

今日は本当に寒かったですね。
そして、突風による被害もあったようで
明日のお天気も気がかりではありますが。。

参加されるみなさんは防寒対策をじゅうぶんにして
外は寒いけど、ライブは、あったかいんだからぁ〜♪(笑)
さらに、アツいアツい夜を過ごしてきてくださいね!  夢

posted by 夢なまこ at 22:33| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.11)仙台初日@福山雅治オフィシャルツイッター



ましゃの、やさしさに泣けた夜。
ましゃ、ありがとう(^-^)/
仙台ありがとう(^-^) 夢
posted by 夢なまこ at 16:58| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

宮城セキスイハイムアリーナ!初日!行ってきました!

P1000285.jpg

『福山☆冬の大感謝祭其の十四』の最終地でもある
宮城セキスイハイムアリーナでの感謝祭で
やっとやっと、無事に初夜を迎えることができました。(笑)

待ちに待った宮城でのライブ。

私だけではなく
東北の地に住む皆さんが、
この日をどんな思いで待ちこがれていたのか。

その思いを感じることができた
アツいアツいライブでした!!

そんなライブの様子は
また、後日、ゆっくりと。^^


今は、とにかく。。
今回、私を東北の地へと招いてくれたましゃへ。

そして。。
何から何まで、すべて面倒をみてくれた
東北のましゃ友さん。

そして。。
久々に逢えた…。
やっとやっと逢えた(笑)ましゃ友さん。

タイミングが合わず、
残念ながらお会いできなかったましゃ友さん。

ホントにホントに
ありがとうございました!!


最後に…。
牛タン、美味しかったです。(笑)

P1000292.jpg


posted by 夢なまこ at 16:38| Comment(3) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

小田さんも、つるつるいっぱい?(笑)

明日から小田さんのツアー。
『本日 小田日和 2014〜2015』
福井県のサンドーム福井でライブが開催されますが。。

小田さんも、つるつるいっぱい!
って、MCで言ったらどうしよう。(笑)

な〜んて冗談を言ってる場合じゃなく
北陸地方は寒波で大雪になっているようで
地元の方は、もちろんのこと。
参加されるみなさんは、くれぐれも
気をつけていってきてくださいね。^^


ところで、今朝の『めざましテレビ』でも
紹介されていましたが。
昨日、フジテレビの生野アナと中村アナの披露宴
小田さんがピアノの弾き語り
めざましテレビのテーマ曲でもある
『今日もどこかで』歌い。
最後には大合唱になったという。

その話を聴きながら。。
小田さんと生野アナのインタビューでのエピソード。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:35| Comment(2) | 小田和正×福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.8)祭りのあと@福山雅治オフィシャルツイッター



ゆうべの『魂ラジ』が終わったあとの
ましゃの☆ひとつぶやき。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:41| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年2月7日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』

46歳になりましたよ。おまえら!
私、福山雅治、昨日、2月6日に
46歳になりました!

という第一声で始まった記念すべき日の
『福山雅治の魂のラジオ』。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:26| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2015年2月7日(土)夢なまこ的『魂ラジ日記』速報!(笑)福山雅治、ついに「魂リク」をCD化




今日の『魂リク』『誕生日には真白な百合を』
透明感のあるギターの音色。
間奏のメロディーも美しく。
そこに静かなる思いを感じた『魂リク』でした。


その『魂リク』の始まる前に発表になった
『魂リク』のCD化!という嬉しいお知らせ!!
嬉しすぎて眠れないかも。(涙)

誰かとこの嬉しさを、わかちあいたくて
夢なまこ的『魂ラジ日記』速報!として
アップしてみました。(笑)

今日の『福山雅治の魂のラジオ』は
大童貞祭ということで、ホントに賑やかで
楽しい放送でした!!
そして感動的でもありました。


最後の童貞聖歌隊のみなさんと歌った
『明日の☆SHOW』♪

ラジオってホントにいいな!と思いました。
という荘ちゃんの感極まった声。

BROS.もツイッターで
その様子を逐次レポート
してくださったりと。。

その大童貞祭について。
感想などなどは、また、明日!!
ゆっくりと〜♪

ましゃ、荘ちゃん。
そして、童貞聖歌隊のみなさん。
お疲れさまでした!

そして、楽しい放送ありがとう!!

とりあえず、このことを伝えたくて〜☆


そして。。
もう一つ、今日の放送で…。
えっ!?と驚いたこと!!



続きを読む
posted by 夢なまこ at 01:06| Comment(0) | 福山雅治の魂のラジオ | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.2.7)宣伝ツイート(笑)@福山雅治オフィシャルツイッター




って。(笑)もちろん!!
テレビの前に正座して見ますよ〜!!

そのあとは
ラジオの前で正座して。(笑)

記念すべき『大童貞祭』!!
世界三大奇祭に負けじと劣らぬ
伝説となるようなラジオ!!
楽しみにしています。^^

ケーキも楽しみ黒ハート(笑) 夢


posted by 夢なまこ at 18:43| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2月6日。もうひとつの記念日!

2月6日と言えば。。
ましゃの誕生日!!でもありますが。。
もうひとつの記念日でもあったんですねぇ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:16| Comment(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする