2015年05月31日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.5.31)BROS.TV 5月号 福山雅治特別実況付!@福山雅治オフィシャルツイッター

ひとつ前の記事↓からの続。。

今日の「BROS.TV」5月号。
システムトラブルに見舞われながらも
迅速に対処してくださった
スタッフの方々のご尽力に感謝するとともに
ましゃの特別解説としてのつぶやきの数々
こちらに掲載させていただきますね。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:59| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

『BROS.TV』2015年5月号

今日の『BROS.TV』5月号。
本放送の始まる直前にBROS.からのお知らせ。


システムの不具合で会員認証ログインが
できない状態となり。

BROS.サイドで、復旧に向けて、逐次、
進行状態をツイッターでお知らせしてくださったりして
手を尽くしてくださった結果。
21時30分から30分遅れの放送となりましたが。


開始直前の、ましゃ本人からのつぶやき。


なんと!!ましゃ本人も
ログインできなかったみたいで。(爆)

ましゃにも会員番号とか暗証番号とかあるの?
という疑問を残しつつ。(笑)

この中の”俺も…”という言葉が
妙〜に新鮮で。(爆)
素のましゃを垣間みれたようで
キュンとしちゃいましたが。。(笑)


そのあとも。。
今夜は特別!!
ツイッターで、ましゃの実況つきの
『BROS.TV』の鑑賞となり。

リアルタイムの映像とともに
スマホには、ましゃのつぶやくたびに
その、つぶやきが表示され。(笑)

いつもにも増してリアルタイムで
”つながってる感”を感じることができた
「BROS.TV」。



最後の最後には。。
バイバイク!という言葉で
つぶやきを締めくくってくれて。。



そして。。
今日、午後11:00〜は
特別に「BROS.TV」5月号がリピート放送

されていますが。。


今日はトラブルに見舞われながら
復旧に向けて尽力をつくしてくださったスタッフの方。

そして。。
みんなのことを思って。
ずっと、つぶやき続けてくれたましゃ。

そして。。
BROS.のみなさん。

今日は本当に本当に、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!




私は、おかげさまで楽しい時間を
過ごすことができましたが
残念ながら、アクセスできず
観ることができなかった方も
いらっしゃったかと思いますので。

今日は、とりあえず。。
詳しい内容には触れずに。。

ましゃの、つぶやきを。。
ましゃの、想いを。。
ましゃの、やさしさを
ここに、アップだけしておきますね。^^


ということで。。
長くなるので、別ページで。(笑)



ましゃ☆ひとつぶやき(2015.5.31)
BROS.TV 5月号 福山雅治特別実況付!
@福山雅治オフィシャルツイッター

posted by 夢なまこ at 23:57| Comment(0) | 福山雅治_オフィシャルBROS.TV | 更新情報をチェックする

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今夜は、やっぱり、ましゃの声が聴きたくなって
「魂リク」を聴いています。

季節はずれの「なごり雪」。
ましゃが恋しい夜です。


posted by 夢なまこ at 01:14| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

BROS.TV 5月号 予告編

BROS.TV 5月号 予告編
福山雅治オフィシャルYoutubeにアップされています!!



続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:48| Comment(0) | 福山雅治_オフィシャルBROS.TV | 更新情報をチェックする

夢なまこ的☆ひとつぶやき

先程、午後8時30分頃。
小笠原諸島を震源とするM8.5の地震があり。
こちら北関東もかなりの揺れを感じました。
これまでに感じたことのない嫌〜〜〜な横揺れが。

揺れを感じた地域のみなさん。
ご無事でしょうか。

ゆうべも夜中にかなり揺れたし。
なんか不安でたまらない。

そして、こんな時。。
『魂ラジ』があったら…と、ふと思い。

今更ながら『魂ラジ』の存在の大きさを
しみじみ感じた夜。

このところ、地震や火山の噴火などが相次いでいますが
もう一度、防災に対する意識を強く持たなければいけませんねぇ。

あぁ…今….。
ましゃの声がとっても聴きたかったりして…。

posted by 夢なまこ at 22:09| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

『BROS.TV』5月号 福山雅治、幻の巨大魚と真剣勝負!! そして『サンプル福山』(笑)

昨日、BROS.から相次いでお知らせがあって。。
何かと思えば…。




ということで。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:47| Comment(0) | 福山雅治_オフィシャルBROS.TV | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

Charさんのアルバム『ROCK+』を聴いて。。

遅くなりましたが。。
Charさんのアルバム『ROCK+』の感想
などなどを…。


還暦の記念として10年ぶりにリリースされた
Charさんの『ROCK+』

還暦を「十二支が5回まわって生まれ変わる」
表現したCharさんの想いを受けて。。

12人のアーティストの、
それぞれの個性的なアプローチによって
Charさんの魅力が最大限に引き出されていて。

そこには、それぞれのアーティストのみなさんの
Charさんへの”愛”が、たくさん
詰め込まれているように感じました。




アルバムを最初っから聴いてみると。。
それぞれのアーティストのカラー。
”らしさ”…を感じるものでありながら
そこには、しっかりとCharさんを感じられて。

それは。。
Charさんのボーカルを際出せた曲であったり。
Charさんのギターの魅力を
たっぷりと聴かせるものであったり。
そして、意表をついたモノだったりと。(笑)


十人十色ならぬ。。
十人二人十二色。(笑)


その様々なジャンルの曲を歌い、
演奏し、演技までもこなしてしまうという
Charさんて、ホントにスゴいな
と思いました。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 00:25| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

SHOW-YAカヴァー・アルバム第2弾『Glamorous Show U』に『Gang★』

5月27日(水)発売の
SHOW-YAカヴァー・アルバム第2弾
『Glamorous Show U』

福山雅治の『Gang★』をカバーということで。。
こんな記事が掲載されていました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:41| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

Charさん@NHK「おはよう日本」の動画がアップ!「7月7日」の話題も!


今朝、NHKの「おはよう日本」
「chek!エンタメ」のコーナーに出演されたCharさん。

いきなり!!ライブ映像で
あの『SMOKY』を演奏するCharさんが映り。
もう、朝からテンション上がりっぱなし。(笑)

その放送された内容そのままの動画が
NHK NEWSサイトにアップされています!!


還暦で豪華アルバム ギタリストCharさん(動画あり)

で…。
この映像がアップされる前に、
私の想いとともに。。
頑張って内容を日記に書いちゃったんで(爆)

一応、文章としても残しておきますので
よかったら、読んでくださいね。(笑)

コチラです。(笑)

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:23| Comment(0) | 福山雅治×Char | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

福山雅治×アサヒスーパードライ ドライプレミアム新CM「黄金の家路」篇

今日からO.Aの
アサヒスーパドライ ドライプレミアム新CM
「黄金の家路」編



アサヒスーパードライ ドライプレミアム
「黄金の家路」篇 15秒 福山雅治


父の日がテーマということで
BGMには「誕生日には真白な百合を」が流れ。

なんか、ジーーンとしちゃいますねぇ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:53| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

『福山☆夏の大創業祭 2015』特設サイト・リニューアル!!


ということで。。
『福山☆夏の大創業祭 2015』へ向けて
福山雅治オフィシャルサイトのほうも
慌ただしくなってきていますね!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:37| Comment(2) | ライブ_福山_夏の大創業祭 | 更新情報をチェックする

Charさん、NHK「おはよう日本」に出演!


Charさんの公式ツイッターより
お知らせがありました!!

明後日、5月27日(水)AM7:00すぎ
NHKの「おはよう日本」に出演
ということで
どんなお話が聴けるのか楽しみ、楽しみ!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 19:31| Comment(0) | 福山雅治×Char | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

小田さんも…父になる?(笑)


先日の福山雅治×JCB 新CM
JCBオリジナルシリーズ「かけがえのない毎日」篇

のお知らせとともに。。
小田和正オフィシャルサイトも更新されていて。。


SUBARUの企業CM曲に書き下ろしの新曲が起用!
という、お知らせがあり。。
早速、そのCMの映像がアップされています!


New SUBARU SAFETY 総合安全篇


New SUBARU SAFETY 衝突安全 父になる篇

このCMのタイトルに”父になる”…って。(笑)

で…CMを見てみて納得!!
こちらのCMでも「家族」の姿が映し出されていて。
そこに小田さんの、やさしい歌声が重なって
あたたかいCMになっていますねぇ。

このCM曲は
小田さんが新たに書き下ろした曲
ということで。。

相変わらず、曲作りに励んでいる小田さんが
そこにいるんだ!

と思っただけで嬉しくて。。


で…車のCM曲と言って思い出すのは。。
ましゃと深津っちゃんが出演していたミラージュのCM。
そのCM曲に起用されていたのが
小田さんの「風と君を待つだけ」

このCMが私とましゃの出逢いでもあり。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:37| Comment(0) | 小田和正×福山雅治 | 更新情報をチェックする

夢なまこ的☆ひとつぶやき

土曜の夜。
やっぱり、まだ、眠れなくて…。
今、「ROCK+」から「7月7日」リピリピ。

Charさんのビブラートのかかった歌声、
こころに沁みますねぇ。
ギターの音色に泣きそうになっちゃって。
今夜も、眠れそうにないかも…。


posted by 夢なまこ at 01:41| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

福山雅治×JCB CM オリジナルシリーズ「かけがえのない毎日」編 O.A!


福山雅治×JCB CM オリジナルシリーズ
「かけがえのない毎日」編
がテレビでも
放送されていますが。。

私は運良く30秒と15秒バージョン
両方とも捕獲完了!!

今日は出掛ける予定があったので
適当に録画予約していった中にドンピシャリ!!

「王様のブランチ」で15秒CM。
「巨人×中日」の野球中継で30秒CM
捕獲できました!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:26| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

Charさんが徹子の部屋に出演!


ということで。。
Charさんは「徹子の部屋」への出演は
初めてでいらっしゃるんですねぇ。^^
早速、録画予約しちゃいました!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:13| Comment(0) | 福山雅治×Char | 更新情報をチェックする

祝!! Charさん、NEW ALBUM「ROCK+」発売!!

今日はCharさんのニューアルバム
「ROCK+」の発売日
ということで!!
我が家にも届きました!!

IMG_7537.jpg

今や音楽もデジタル配信で簡単に手に入る中で。。
やっぱり、思い入れのあるアルバムは
手元に残しておきたいと思うのは
昭和な人間だからでしょうか。(笑)

で…早速、封を開けてみたら!!
おぉぉぉ….!!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:11| Comment(0) | 福山雅治×Char | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

福山雅治×JCB 新CM JCBオリジナルシリーズ「かけがえのない毎日」篇


今朝、またまた嬉しいNEWSが
飛び込んできましたね!

5月23日(土)よりO.A.される
JCBオリジナルシリーズの新CM
「かけがえのない毎日」篇への出演が決定!!
という。

早速、CMの動画がアップされていてますね。

『JCBオリジナルシリーズ』新TVCM「かけがえのない毎日」篇


このCMは、映画『そして父になる』の是枝裕和監督が
監督・脚本・編集を務め
映画『そして父になる』以来、
約3年ぶりの再タッグが実現!
ということで。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 12:50| Comment(0) | 福山雅治_CM | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

あらま…。

今朝、「ひまくりまくりカレンダー」を
めくってみてみたら…。

ジャンパ!!…って。(笑)
朝から愛が、あふれちゃってますね黒ハート

posted by 夢なまこ at 11:20| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする