2015年11月30日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.30)「福の音」予約ランキング@「福山雅治オフィシャルツイッター

今日、夕方、仕事が終わって帰ってきてみたら
ましゃからのツイート通知がっ!



うふふ。。
今日も、ランキング、チェックしているんですね。(笑)


”上がってるじゃないっすか”
っていう、ましゃの、その言葉遣いが
なんか嬉しかったりして。(笑)


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:44| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

福山雅治「BROS.TV」11月号



「BROS.TV」11月号!
それも生放送ということで
いつもの放送時間を超えて

「下町ロケット」に被りながらの
1時間20分という(笑)

実にスペシャルな時間を過ごすことができた夜。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:19| Comment(0) | 福山雅治_オフィシャルBROS.TV | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.29)BROS.TV、そして、来週のラジオを震えて待て!@「福山雅治オフィシャルツイッター

今日の「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」が
終わったあとの、ましゃのつぶやき。




いつもの時間にいつものラジオ。

日曜の夕方の楽しい時間。
明日へのパワーの糧だった
「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」が
土曜日の14:00〜にお引っ越し。

ということで。。

今日も、しっかりと、リアルタイムで
ラジオを聴いていましたよ〜♡


このラジオへの想いは
先週の夢なまこ的「トーキン日記」

そして、今日のラジオの感想は
また、後日、ゆっくりとアップすることにして。






ということで。。
今夜、放送される「BROS.TV」11月号。

今日のトーキングF.M.で
”宣伝です!!”と、キッパリ!!(笑)


うふふ。。
そうなんですね!
了解です!!(笑)

宣伝であろうが何であろうが
やっぱり楽しみです。(笑)

今日は生放送ということで
果たして「ヒゲフクヤマ」のままなのか
どうなのか気になるところですが。

あと少し、あと少し。
震えて待ってま〜す♡


posted by 夢なまこ at 18:04| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

仲良し♡

今日の「日めくりまくりカレンダー」。

BROS.TVのメンバーのみなさんが
揃っての写真。

そこに添えられてある言葉。
仲良しHeart01-thumbnail2.jpg

ふふふ…
癒されるわぁ。

ましゃの書いたHeart01-thumbnail2.jpgがね。
可愛くて、あたたかくて。

posted by 夢なまこ at 21:28| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.26)「第66回紅白歌合戦出場」@「福山雅治オフィシャルツイッター


「第66回紅白歌合戦出場」が決定してから
間もなく、ましゃのひとつぶやき。




こちらこそ、今年も、一年の締めくくりの日を
ましゃの歌声を聴きながら過ごせるということ
本当に、しあわせに思います。
ありがとうございます💕

posted by 夢なまこ at 22:39| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

『第66回NHK紅白歌合戦』出場決定!おめでとうございます!

今夜『第66回NHK紅白歌合戦』
出場歌手が発表となり。
その出場歌手の中に福山雅治の文字も。^^



ましゃが紅白歌合戦に出場するのは
7年連続、8回目の出演!!
ということで、おめでとうございます!


ということは。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:03| Comment(0) | 福山雅治_テレビ | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

福山雅治、亀田誠治がサポート!箭内道彦が「渋谷のラジオ」来春開局

今日の夕方。
とっても気になる記事がっ。




渋谷区内を主な聴取エリアとする
コミュニティーFM局「渋谷のラジオ」が来春、開局。

それを運営するNPO法人「CQ」の理事長に
箭内道彦サン。

そして。。
そのFM局開設にあたっての出資者のひとりとして
福山雅治という名前も!!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:04| Comment(0) | 福山雅治 _ラジオ_others | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今日は仕事が忙しくて
神経が高ぶって、なかなか眠れない。

こんな時は。。
「青春の影」/ The Golden Oldies/ 福山雅治

やっぱり。。
ましゃの歌声は癒される。

また、いつか、ライブで
この歌、聴きたいな。

posted by 夢なまこ at 23:50| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.23)WOWOW「福山☆夏の大創業祭」稲佐山ライブ@「福山雅治オフィシャルツイッター

「福山☆夏の大創業祭」稲佐山ライブ
WOWOWでの再放送の前の、ましゃのひとつぶやき。




ましゃのつぶやきのとおり
最初と最後に映し出された
長崎の夏の夜空に咲いた花火。

稲佐山ドキュメント。
稲佐山ライブヒストリー。

そして。。
ほんの3ヶ月前に放送された
生中継の映像とはまた違うアングルから
このライブの見所を余すことなく魅せてくれましたね。




何と言っても
参加されたみなさんの笑顔がね。
と〜っても嬉しそうで。


その笑顔を見ていたら
なぜか泣けてきちゃいました。



そして。。
雨にもかかわらず
その雨をも味方につけて歌うましゃ。


そうだった、そうだった、そうなんだよね。
ましゃは、これまでも、いつも全力投球で
最高のステージを魅せてくれてたっけ。

そんなことを思い出しながら。




その歌声に、その笑顔に。。

あぁ…
やっぱり、ましゃが好き💕
やっぱり、ましゃの歌が好き💕


思いが溢れちゃって。。
どうしましょ。。。



ということで。。
その思いは、横浜で!!(笑)

あと1ヶ月。
頑張って働いて
ましゃに逢いにいきますから
待っててくださいね。^^




あ…。
今日、長崎の空に下に咲いた
と〜っても素敵な花火を見れたので
そのお返しに。。


この夏。
ここ北関東の夏の夜空に咲いた大輪の花を〜。

IMG_77923.jpg

日本の伝統的花火、四重芯菊。


ホントはね。
稲佐山ライブの最終日に
このブログにアップしようと思っていたけれど
アップするタイミングを逃してしまい
お蔵入りになるところ。

今日の、ましゃのひとつぶやきで
ようやく、花を咲かせることができました。^^

ましゃ、ありがとう♡



posted by 夢なまこ at 22:35| Comment(2) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015年11月22日(日)夢なまこ的「トーキン日記」

今日の「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」
放送が始まってから間もなく。。

ここで重大発表!
大事な大事なお知らせがあります!

ということで。。

12月からは放送時間が変更になって
毎週、土曜日の14時に放送時間が変わります。
びっくりさせてごめんね。




って、ましゃ〜。
もう、びっくりしましたよ〜。

まさか、ましゃかのお引っ越し。
それも、この時期に。。
一瞬、トーキングF.M.までもが
なくなっちゃうんじゃないかって思いましたもん。




で…。
そのあと、ましゃからのツイートがっ。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:10| Comment(2) | 福山雅治のトーキングFM | 更新情報をチェックする

福山雅治 25周年記念特集「FUKUYAMA MASAHARU LIVE」@無料動画 GYAO! …そして夢なまこ的「17nenmono」回顧録



しばらく前の情報になりますが
今月11月9日から無料動画 GYAO!にて
「FUKUYAMA MASAHARU LIVE」
と題して

昨年の男性限定LIVEのBlu-ray&DVD
『THE BEGINNING』から
過去に遡っての感動的な貴重なライヴ映像が
無料配信!!されていて!!

全部で12曲!!
それも!1時間に渡ってのライブ映像!

という太っ腹な企画。(笑)

その中で。。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 13:29| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』presents スペシャルライヴ・プロジェクションマッピング



昨日から、横浜ランドマークタワー
ドックヤードガーデンで開催されている
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』presents
スペシャルライヴ・プロジェクションマッピング

様子がWebマガジン「はまれぽ」のサイトに
写真付きで紹介されています!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 16:41| Comment(0) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

第57回「日本レコード大賞」特別賞受賞!! おめでとうございます!

ゆうべ遅く、またまた、爆睡している間に
公式アプリからお知らせがっ。(笑)


第57回「日本レコード大賞」特別賞 受賞!
おめでとうございます!!


ましゃと同じく、特別賞を受賞されたのが
あったかいんだからぁ♪クマムシさん。

そのクマムシさんからの
あったか〜いツイートが♡





このレコード大賞の特別賞の受賞のお知らせを知った時に
真っ先に頭に浮かんできたのが
福山雅治 カバーアルバム「魂リク」
アナログ盤のことでした。


レコード大賞だけに
アナログ盤レコードの売り上げに
貢献したからかな〜。

なんて思ったりして。(笑)


まぁ、なにはともあれ。
こうして、ご褒美をいただけるということは
本当に嬉しいものですよね。^^

おめでとうございました!!
posted by 夢なまこ at 22:15| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十五 生中継!直前スペシャル』@WOWOW

昨日『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』の
カウントダウンLIVEの生中継のお知らせとともに
公式サイトでも発表になった
福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十五
生中継!直前スペシャル』



【放送日時】2015年12月5日(土)
21:00 〜 21:30 (無料放送)

【放送チャンネル】WOWOWプライム


30分の放送枠ということで、
どんな内容なのかな〜なんて思っていたら。



続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:45| Comment(0) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

福山雅治『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』WOWOW生中継&ライヴビューイング開催」

ゆうべ、日付が変わってから発表になった
嬉しいお知らせ!!




そして。。


というニュース!!


続きを読む
posted by 夢なまこ at 13:29| Comment(0) | ライブ_福山☆冬の大感謝祭 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

長崎市小学校音楽会で福山雅治さんの「クスノキ」

今日から長崎市内の小学校の児童が一堂に集まって
歌や演奏を披露する「小学校音楽会」始まり。


今年は被爆70年にあわせて
「クスノキ」を全員で合唱。


その歌声とともに。。
この「クスノキ」という曲についての
子どもたちのコメントが動画でアップされています。


福山雅治「クスノキ」を全員で合唱 長崎市小学校音楽会

続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:40| Comment(2) | 福山雅治×_長崎 | 更新情報をチェックする

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.15)「タワレコ長崎店」へメッセージ。そして「龍馬さん」への想い@「福山雅治オフィシャルツイッター

ゆうべ、また、ましゃからの
ふたつのつぶやきがありました。

まずは、ひとつぶやき。


ということで。。
みなさんに愛され
ましゃからは「宇宙一」の称号をいただいた
「タワーレコード長崎店」が
昨日をもって閉店となりました。


そのタワレコ長崎店の閉店に寄せての
ましゃからのメッセージ。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:20| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

2015年11月15日(日)夢なまこ的「トーキン日記」

今日の「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」
「Heart of Xmas」♪の イントロが鳴り響き
早くもクリスマスモード。

今、横浜のみなとみらいで開催されている
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』 ×
『Bright Christmas 2015 横浜ランドマークタワー
&MARK IS みなとみらい』




続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:19| Comment(0) | 福山雅治のトーキングFM | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.11.14)「福の音」そして「「SCOOP!」@「福山雅治オフィシャルツイッター

ゆうべ遅く、ましゃのツイートが
それも、ふたつぶやき☆





この、ましゃがツイートしてくれた時間は
通知音にも気づかず爆睡していた私。(笑)

ましゃ。
ごめんね。(笑)


それにしても。。
「福の音」も好調! 「SCOOP!」も快調!
とのことで、なによりです。^^

そして、こうして、不意をついた
ましゃのつぶやきが、どんなに嬉しいことか。

それが、たとえ宣伝でもね。(笑)
嬉しいものなのです。


ということで。。
今日も、お仕事、お疲れさまです。^^

そして。。
ありがとう♡


続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:53| Comment(0) | 福山雅治_ましゃ☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする