2017年03月19日

2017年3月18日(土)夢なまこ的「福山雅治 福のラジオ」日記& ましゃ☆ひとつぶやき

今週も「福のラジオ」が始まる前に
ましゃのひとつぶやき。







冒頭では1969年。
ましゃの生まれた年のヒット曲が流れ。



そして…
明後日、3月21日が
ましゃのデビュー記念日ということで
そのデビュー記念日にまつわる話として


沿線格差という話題から
デビュー記念日に引っ越しをしていた
というましゃが利用していた
西武新宿線と南武線について
熱く語ってくれたわけですが。。


東京近郊の沿線については、
全く知識がない私にとっては何のこっちゃ?
さっぱり、わからない。(笑)

ただ、ひとつ、わかったのは
両方の沿線を走る電車が
「黄色い電車」であるということだけで。(笑)

でも、楽しそうに、そのことを話している
ましゃの声を聴いているだけでしあわせでした。^^




それにしても。。
今週も今浪さん、
ホント、楽しそうでしたねぇ。(笑)


今浪さんの笑い声で
ましゃの声が掻き消されて
よく聴こえなかったりすることも...。(笑)

ここ最近…
まるで、今浪さんを喜ばせるために
ましゃが笑いをとる…
というラジオと化しているような気もしますが。(笑)




そんな中で。。
「コーポの女川柳」も溜まってきたので
ベスト川柳を決めて、
そのお宅へ、いきなり押し掛けちゃう

という抜き打ち企画も考えているようで。

このことを聴きながら
ましゃが26歳の時の「ふむふむキャンペーン」を
思い浮かべてしまいました。^^




そのキャンペーンから22年。
明後日、3月21日には
いったい何が起こるのでしょうか。

楽しみ、楽しみ!!

ということで。。
その日、その時を震えて待ってます。(笑)



posted by 夢なまこ at 22:44| Comment(0) | 福山雅治の福のラジオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。