2017年05月12日

虹に出逢った日(追記しました!)

 
今日の午前中。
お出かけ先で「逆さ虹」に出逢っちゃいました。
気象用語では、これを環天頂アークと言うらしいですが


20170512_niji01.jpg


用事を済ませて車に乗り込んだ途端に
目の前に飛び込んできた「逆さ虹」。
もう夢中で写真、撮りまくりっ!(笑)

そして、このあと…
もっとすごい光景が目の前にっ!(笑)




20170512_niji_02.jpg

なんと、逆さ虹の上を見ると
太陽の周りにも、まあるい虹がっ!






実は、昨夜、夜空を見上げていたら
満月の周りにも虹色の暈が見えていて。。

その写真がコチラ。

20170511_moon.jpg


そこから、今日の逆さ虹につながっていたのかな。
な〜んて思いながら。。

なんか、ものすごい光景を目の前で見て
ものすごく興奮しています。




そして。。
目の前で逆さ虹を見たあとは
その全景が撮りたくて
全景が見える場所へと車を走らせて
移動してみました。(笑)


その全景がコチラ。
先程よりも逆さ虹の色は薄くなっていましたが
まだまだ、綺麗に見えています。

20170512_niji03.jpg




それにしても、こんな不思議な光景に
出会ったのは初めてで。



なんか、素敵なプレゼントをもらったような。

そんな気分。


そんなしあわせを、みなさんにも、おすそわけ〜。





そして。。
もしも、今日、外に出掛けていなかったら
こんな感動的な光景にも
出逢えなかったんだよねぇ…。



そして。。
この日に限って、
いつもと違う場所、違う位置に
車を停めていたわけですが。

その駐車場で車を逆方向に停めていたのなら。
虹に気づかずにいたんだろうなぁ。


そう思うと、この出逢いは
ホントにすごい偶然が重なってのことだったんだ…。

と、しみじみ。




ということで。。
今日、出逢った虹に背中を押してもらって
これからは前むき前向き!(笑)
アクティブな生活を心がけていけたらと思いました!!


がんばりますっ!(笑)




=PS=

実はね…
昨日の夜のお月様を見て
いいことがあるといいな〜。

なんて思いながら。。


今日、出掛ける時に車の中で
小田さんの「hello hello」

き〜っと、いいことが 待〜っている
そう思ってる ホントに〜♪


って歌いながら出掛けたら
こんな素敵な出逢いが待っていたのです。(笑)



「hello hello」♪ / 小田和正
この歌の歌詞のような一日でした!!




posted by 夢なまこ at 16:01| Comment(3) | 今日の空 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ〜、きれい!これ「環天頂アーク」って言うんですか〜。初めて知りました。きれいな虹は何度も見たことはありますが、これはまさに初めてです。しかもダブル!きっといいことがありますよ〜それもましゃがらみだといいですねえ(笑)。おすそわけ、ありがとうございます!
Posted by くーちゃん at 2017年05月12日 21:31
初めまして。以前からたびたびお邪魔してます。
き〜っと、いいことが 待〜っている♪って、暗示をかけながら長年生きてきたような小田ファンです。
不思議ですね。素敵なものを見せていただきました☆
Posted by 柚子ちゃ at 2017年05月13日 10:18
>くーちゃんサン
こんばんは〜♪

昨日は本当に、こんな虹に出逢えるなんて思ってもみなかっただけに興奮して眠れませんでした。(笑)

これで何かいいことがあるといいな〜。なんて思ったりしましたが
この滅多に観ることができない虹に出逢えたこと。
それ自体が奇跡なんだと思いました。
なので、これ以上は望まないことにします。(笑)


>柚子ちゃサン
はじめまして。
そして、ありがとうございます!

このブログは福山さんの話題が多い中で
私の感性のほとんどは、小田さんで出来ているんじゃないかと。(笑)

普段も車の中でも家でも殆ど小田さんの歌を聴きながら
ひとり、しあわせに浸っているという。(笑)

だから、今回、こうして素敵な景色に出逢えたのも
小田さんのおかげかも。
そう思いながら、今日も、hello hello を口づさんでいました。(笑)


Posted by 夢なまこ at 2017年05月13日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。