2017年05月15日

2017年5月13日(土)夢なまこ的「福山雅治 福のラジオ」日記 & ましゃ☆ひとつぶやき。

 
今週も「福のラジオ」の始まる前に
ましゃのひとつぶやき。







しばらく前から話題になっていた
「コーポ川柳」。


今週は、その中の「コーポの男 川柳」に寄せられた
メールを紹介するところから始まり。。






ましゃ曰く…
みなさんの熱意は伝わるけれども
今いち広がらない。


ということで。。
先々週の放送の中で

この「コーポの男 川柳」のコーナーは
どなたか他のパーソナリティーの方にさしあげます!

と潔く言ってはみたものの。。
いまだに引き取り手がないようで。。



で…。
話しが今いち広がらないのは
メールを選ぶ側にも問題があるのではないか?

ということで、今浪さんが責められ。(笑)

その挙げ句には...
今浪さんが引き受けてくれるでしょう。
俺の中には、もう、ないから。

もう、今浪宛にメールを送って!
よくこんなの選んだわね!

と、ご立腹の様子。(笑)




さらには。。
番組の最後の最後まで
「コーポの女 川柳」と比較して
男子川柳を散々いじくっていたましゃですが。。



なんか…ね…。
そこまで、ひっぱるのは
メールをくれたリスナーの方が可哀想のような。

きっと、リスナーの方は
一生懸命書いたと思うんだけどなぁぁ…。

私なら…
ましゃに、そこまで、
いじくってもらって嬉しいのと...(笑)
そこまで言わなくても…。
という気持ちが入り交じって凹んじゃうかも…。

と….
どよ〜〜んとした気持ちになったところで。。




さすが、ましゃ!!
「コーポの男 川柳」の救済措置として。。




とのことで。。
長〜い目で、このコーナーを
見守ることにしましょうか。(笑)






そんなことを思いながら聴いていた
この日の「福のラジオ」。(笑)

5月14日(日)は母の日ということで
ラジオから聴こえてきたのが
「何度でも花が咲くようにわたしを生きよう」

そして、この日には
毎年、おかあさんに花を贈っているという
ましゃの想いと、その、やさしさに
ほっこりとしながら。。







というリスナーからの
質問に対して。。

空手は怖くなかったですねぇ。
だって、これは使えるな…
と。

習った空手を学校で使おうと
思っていたから…。

もちろん、道場では禁止されていたけれど
小学校の1年生の時にクラスを回って
いけないことをしている子に
ローキックを入れていたという雅治少年…。


そして
各教室を回って5組くらいまでいった時に
担任の先生に捕まって
みんなの前で往復ビンタに正座をさせられた。


で…
あんなに鼻血が出るとはね。。


と反省しているのかしていないのか
わからない雅治少年のご両親は
今と違って怒ることなく。。

うちの雅治が…
すみませんでした…

と。。




で…
ここで話しが逸れていることに
気がついたましゃは(笑)

何の話しでしたっけ?
と軌道修正をしたわけですが。(笑)




こういう、ましゃが幼い頃の話し。
雅治少年の手に負えないくらいの
やんちゃっぷりな話しが
けっこう、面白かったりして。(笑)

これまでも、深夜のラジオで聴いてはいるものの
そんなこともあったの?
と、さらに驚くべき事実が明らかになったりと。

今の福山雅治からは想像もできない
幼少期の雅治少年の物語。(笑)
また、ちょいちょい聞かせてくださいね。(笑)






ということで。。



メールは今浪さん宛で
良いのかな?(笑)





posted by 夢なまこ at 00:00| Comment(0) | 福山雅治の福のラジオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。