2017年08月10日

『小田和正 100年インタビュー【完全版】』〜時は待ってくれない〜 8月13日(日)放送!!@NHK BSプレミアム





今年の3月に小田さんをゲストに迎え
「100年インタビュー」が放送されました。


あれから5か月。
ご好評にこたえ、未公開インタビューやライブ映像、
最新のレコーディング風景を加え
3時間にも渡る「完全版」が放送されます!!




これまでの小田さんの歩みを
じっくりとふりかえるとともに、
その素顔と音楽への思いに迫り。
NHKに残るオフコース時代の映像も公開。

聞き手は、
小田さんの音楽に励まされてきた
阿部渉アナウンサー。






番組の中で...
オフコース時代は“孤高のアーティスト”の
イメージが強かったけれど
1998年に自動車事故で重傷を負った時に

ファンから「とにかく生きてくれているだけで良かった」
という手紙がたくさん届き
考え方が変わったという、小田さん。


こんなふうに思ってくれるんだから、
喜んでもらわなきゃと。


それまで、そんなふうに考えたことはなかったけれど、
そこで初めてそんなふうに思い。

この経験から、コンサートでは
ファンとの距離を縮めるべく、花道を作ったり、
コンサートで流す「ご当地紀行」という、
会場周辺の名所を訪ねるVTRを作るようになったという。





そして。。
小田さんの曲作りについて。
音楽というものについて。


そして。。
東日本大震災への想い…
などなど。。

これまでに知り得なかった
あの頃の小田さんの想い。

小田さんの音楽人生について
そして、これから…について。。



小田さんの音楽とともに人生を歩んで来た
阿部アナウンサーだからこそ
聞き出せた小田さんの言葉。

その言葉を聞いて
思わず涙ぐむ阿部アナウンサー。



そんな姿も含めて。。
以前、放送されたものの完全版!

前回は1時間半の放送だったのが
今回は、その倍の3時間にも及んでの放送!!

未公開部分も含めて
とてもとても濃密なインタビューが
放送されることと思い。

小田さんファンなら
これは、絶対に、見逃せない!!

いや。。
小田さんファンでなくても
感じるものが、そこにあるはずなので
ぜひ、ご覧くださいませませ。





📺「小田和正 100年インタビュー完全版」
〜時は待ってくれない〜

8月13日(日)
PM10:50〜AM1:50(180分)3時間
@NHK BSプレミアム




posted by 夢なまこ at 16:42| Comment(0) | 小田和正 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。