2020年08月09日

Peace ! 〜長崎の空へ、世界の空へ〜



IMG_0527.jpg


8月9日になりました。

ようやく、長い長い梅雨が明け、
我が家の未来の種も、この夏空の下。
大輪の花を咲かせてくれました。


今年の夏は、
いつもとは違う夏。

こんな夏が来るなんて
思いもしなかった。


そんな中でも
祈らずにはいられない。
願わずにはいられない。

あたりまえの日々が
あたりまえではなくなった今だからこそ

平和という言葉。
平和という日々が
どれだけ尊いものだったのかと。



そして...
8月9日、今年も...。

長崎の空へ。
そして、世界の空へと
この未来の種とともに思いを馳せる一日になりそうです。









posted by 夢なまこ at 00:00| Comment(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
お元気でお過ごしのことと思いながら、ブログの更新が少なくなり淋しく感じています。
毎年綺麗に向日葵を咲かせられ羨ましく思っています。
種は簡単に手に入らない貴重な物ですから。
先日の「地底人ラジオ」で荘口さんの退職から魂ラジの経緯のお話がありました。
その時分は、魂ラジの存在も知らなかったので、興味が湧き、「魂のラジオ」を検索しましたら「魂ラジブログ」は「帰ってきた魂のラジオ」しか見られませんでした。
貴女様のブログでその頃の感想を読ませて戴けたら有難いと思っています。
突然に、勝手なお願いで申し訳ありませんm(__)m
Posted by 葦子 at 2020年09月19日 13:27
>葦子さん、お久しぶりです。^^

このブログも長い夏休みをいただいておりまして。(笑)
なかなか更新できなくてすみません。

先週の「地底人ラジオ」での荘ちゃんのニッポン放送の退職、そして「魂のラジオ」に関する日記は、しっかりと、このブログに残っていますよ〜。

スマホでご覧になっているとしたら、ブログ記事からずっと下に下がると
(いくつか広告が表示されますが、それは無視していただいて)
「カテゴリ」という表示があるので、そこをクリックしていただくと、たぶん、上から4番目くらいに「福山雅治_魂のラジオ」というカテゴリがあるので、そこをクリックすると「魂ラジ(魂のラジオ)」関連の記事が表示されます。
1つのページに表示される記事数が決まっているので、遡ってみたい時には、
次へ…という表示をクリックすると、以前の記事を見れますのでお時間のある時にでも見てみてくださいね。

と言ってもわかりづらいかと思いますので、後日、コメント欄ではなく記事として、
すぐに読めるようにURLを記載、リンクしたものをアップしたいと思いますので、
もう少し、お時間くださいね。^^

ということで元気にしておりますので、ご心配なく。^^

Posted by 夢なまこ at 2020年09月19日 15:21
早速に! 嬉しいお返事に痛み入りますm(__)m
「稲佐山ライブ」が延期になってしまい、WOWOW観戦出来ない楽しみを「マチネの終わりに」の放送に置き換えようとしていたら、まさかの出来事の影響で、WOWOW放送中止になってしまい、明日の「夏の大創業祭」に気分を持って行ってます。

実は、もしかしたらと「魂のラジオ」をずっと遡ってみたのですが、年度や時期が解らないので(?_?)状態になっていました。
お心遣い戴き感謝します。
お忙しいところ恐縮ですが、読めるだけでも嬉しいです!(^^)!
ゆっくり待って居ますので、ご都合優先でよろしくお願いいたします。m(__)m
いつも素敵なブログ有難うございます。
Posted by 葦子 at 2020年09月19日 16:08
>葦子さん
こんばんは〜。
今、ざざっとアップしましたのでご覧くださいね〜。

あと...わたしも今週の「マチネの終わりに」の放送。
楽しみにしていました〜。
映画館で観ることができなかったので、そのうち、
WOWOWさんでやるよね...と。
でも残念ながら願い叶わず。
なので、時間のある時にレンタルしてきます。(笑)



Posted by 夢なまこ at 2020年09月20日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。