2017年04月07日

桜坂だより🌸 〜動画が届きました〜(2017.4.7)

今日の桜坂。
桜坂のご近所のましゃ友さんから(笑)
動画で届きました🌸🌸🌸




揺れる こもれ日
薫る桜坂〜
🌸


この歌詞のように
風に揺れる満開の桜と
鳥のさえずりも聴こえて


あぁ…癒されますぅ。🌸
ありがとうございます


posted by 夢なまこ at 21:03| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

桜坂だより🌸〜(2017.4.4)

桜坂のご近所にお住まいのましゃ友さんから
昨日の桜坂の様子が届きました。

IMG_4910.jpg

IMG_4911.jpg

sakurazaka_20170404.jpg


昨日の時点では
まだ5分咲きということで
今週末くらいには満開になるんでしょうか。

きっと、また、多くの人で賑わうんだろうなぁ。
なんて思いながら。。

私は、いつもの近所の桜並木に
桜を愛でにいけたらなぁ…と思います。🌸


posted by 夢なまこ at 15:38| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

桜坂だより🌸(2017.3.22)

毎年、ましゃのデビュー記念日になると
桜坂近辺にお住まいの、ましゃ友さんから届く
桜坂の写真。

IMG_4106.jpg

これは、今日、3月22日の桜坂。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:13| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

桜坂だより(2016.4.4)

今日も桜坂近辺にお住まいのましゃ友さんから
今日の桜坂の様子が送られてきました。^^

20160404_sakurazaka02.jpg

ゆうべの雨に濡れて
赤い桜橋の欄干に桜の花びらが。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:20| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

桜坂だより〜 2016.3.31

今日も、こちら関東は、ぽかぽか陽気で
春らしい一日となりました。

そんな中、先日、このブログにも
写真をアップさせていただいた
桜坂近辺にお住まいのましゃ友さんから
今日の桜坂の写真を送ってださいました。^^

IMG_0554.jpg



続きを読む
posted by 夢なまこ at 17:48| Comment(2) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

桜坂だより(2016.3.21)

今年も、ましゃのデビュー記念日ということで
「桜坂近辺」にお住まいの、ましゃ友さんから
今現在の桜坂の様子。
ちいさな春が届きました。

IMG_201603201.jpg

IMG_201603203.jpg

IMG_201603202.jpg

今日、東京の開花宣言が発表されて
花が咲くのも、もう少し先になりそうですが

それでも「桜坂」は「桜坂」。
この凛とした空気感、たたずまいに
春を感じました。^^

posted by 夢なまこ at 15:58| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

桜の時


桜日和2015

4月に入ってから、雨の日多く
寒い毎日が続いていますが
今日、仙台では桜が満開になったとのこと。

東北にも、ようやく、春到来!!
ということで。。

先週、お天気のいい日に
ぷら〜っと近所に桜を観にいった時の満開の桜を
動画にしてみました。^^


こうして、春がやってきて
こうして、桜が咲いて

あたりまえのことだけど
その、あたりまえの日々こそが
かけがえのないものなんだということを

今日、テレビのニュースで
仙台の満開の桜を見て
東北の空へと思いを馳せていました
posted by 夢なまこ at 00:00| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

桜坂通信(2015.3.30)

IMG_20150330_123811.jpg

今日の『桜坂』。
もうすぐ満開を迎えそうですね
あぁ…桜の時。
心癒されます。^^
posted by 夢なまこ at 16:40| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

桜坂通信

今日の『桜坂』。
ほんわか、春のお届けものです

DSC_1425.jpg

DSC_1418.jpg

そして…。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 18:54| Comment(7) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

桜坂便り〜2014.4.1

20140401_sakurazaka02.jpg

20140401_sakurazaka01.jpg

今日の桜坂は、ほぼ満開の状態のようで
今週末の東京ドームでのライブに合せて
この桜坂を訪れる方も多くいらっしゃるのではと。

予報では週末にかけてお天気は下り坂のようですが
春雨に濡れながらも桜坂は桜坂。
きっと、しあわせな気持ちにさせてくれるはず。^^




posted by 夢なまこ at 23:08| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

桜坂便り〜2014.3.29

昨日の、ましゃの☆ひとつぶやきと同時に
ましゃ友さんから昨日の桜坂の写真が送られてきました。
ありがとうございます黒ハート

20140329_sakurazaka01.jpg

20140329_sakurazaka02.jpg

1週間前は、まだ、蕾みも硬かったのに
この短い期間でイッキに咲いてしまったようで...。
そんなに駆け足で咲かなくても...ね。(笑)
もう少し、ゆっくりと春を感じたかったりして。

そんな中でも、この桜坂の桜は格別。
もう既に、たくさんの人で賑わっているようですが...。

その閑静な、たたずまい。
その、やさしい春の色合いに
心癒された休日の午後でした。

posted by 夢なまこ at 14:19| Comment(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

春の便り〜福山雅治デビュー記念日@桜坂

今年もまた、春の使者である
桜坂のご近所に住むましゃ友さんが
今日、3月21日。
ましゃのデビュー記念日の
桜坂の写真が送ってくださいました!!

いつもいつも、ありがとうございます!!

20140321_sakurazaka02.jpg

20140321_sakurazaka01.jpg

今年は、東北や北海道など北の地域で
時ならぬ大雪で大変な思いをされている方々も
いらっしゃったりと。

春とはいえ、まだまだ、寒い日もあり。
本格的な春の訪れは足踏み状態にある中でも
こうして、桜の蕾も膨らみはじめて
あたらしい命の芽吹きを感じた一日でもありました。^^


posted by 夢なまこ at 23:59| Comment(2) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

『桜坂便り』2013.3.21(ましゃデビュー記念日)

20130321_sakurazaka01.jpg

20130321_sakurazaka02.jpg

2013年3月21日(木)
ましゃのデビュー記念日の日の桜坂の様子を
今日も、ましゃ友さんが送ってくれました!
ありがとうございます!

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:54| Comment(6) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

桜坂便り

sakurazaka02.jpg

sakurazaka03.jpg

今年も春の使者。(笑)
桜坂の近くに住んでいらっしゃる
ましゃ友さんから桜便りが届きました!

いつも、いつも
ありがとうございます!!



続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:42| Comment(8) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

桜坂通信

RIMG3411.jpg

RIMG3408.jpg

今日も、ましゃ友さんから『桜坂通信』が届きました。^^
いつもいつも、ありがとうございます!!

今日の桜坂は七分咲きくらいということで。
毎年、恒例の提灯も飾られていますね。^^

満開まで、あと少し、あと少し。。


続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:33| Comment(2) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

桜便り

10120401_sakueazaka02.jpg

10120401_sakurazaka03.jpg

今日は4月1日ということで
『桜坂』から桜便りが届きました。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 21:11| Comment(7) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

桜日和

110407_sakura02.jpg

110407_sakkura01.jpg

今日の午後。
ふと思い立って。。
近所の桜の名所に行ってきました。^^

こちら北関東では、
まだ、三分から五分咲きくらいでしょうか。
まだまだ、これから。

そして。。
夕方の『スーパーニュース』では
今日の『桜坂』の様子が紹介されていて。

桜坂は、今が、満開なんですねぇ。

入学式帰りの親子が
満開の桜をバックに記念写真を撮っている姿が
実に微笑ましくて。^^

今日は、まさに
桜日和。

桜の花に。。

そして。。
春のチカラに。。

心癒され、元気をもらった
一日でした〜。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 19:50| Comment(2) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

桜だより

110331_sakurazaka01.jpg

今日の『桜坂』

ほんのりと薄紅色に染まった桜が
咲き始めたようです。

ましゃ友さんからいただいた
”桜だより”に、心和んだ春の日でした。^^



posted by 夢なまこ at 21:26| Comment(2) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜坂



今年も桜坂の様子を動画にしてみました^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

桜坂

090330_sakurazaka01.jpg

今日、桜坂へ行ってきました。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 桜坂 | 更新情報をチェックする