2017年03月08日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

もしも、もしも…
昭和歌謡のカバーアルバムを出すとしたら

大好きなCharさんの「気絶するほど悩ましい」♪
歌って欲しいな…。

「7月7日」が、この曲のアンサーソングなら
そのルーツである曲を、ましゃに歌って欲しいな

…ってね。
ずっとずっと思っていた。


「福のラジオ」にも「BROS.TV」にもリクエストしたけど
こちらからもリクエストしちゃお。(笑)

よろしくどうぞ


ありがとうございました!🎸 #文春トークライブ #char #zicca

Charさん(@char_official)がシェアした投稿 -





posted by 夢なまこ at 23:42| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

夢なまこ的☆ひとつぶやき「初夢」♪

ゆうべ、初夢を見ました。

何年かぶりに
ましゃが初夢で…。
うふふ...(笑)

でも、決してエロい夢ではありません。(笑)
私らしい夢。
とっても嬉しい夢。

それが正夢になりますように。。
と願いつつ、今日いちにち
とてもとても、しあわせな一日を
過ごすことができました☆

ましゃ、ありがとう


posted by 夢なまこ at 18:55| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

夢なまこ的ひとつぶやき

眠る前に、ちょっとだけ…と思い
窓を開けてみたら、いつのまにか雪化粧。

あぁ…この空気感、透明感。
雪が降るたびに思い出す。

福山雅治のオールナイトニッポンの
ニューヨークからの生中継。

スタジオの窓を開ける音。
ニューヨークの街の雑踏の音とともに
吐く息の白さ。
その空気の透明感まで伝わってきて。

その時に歌ってくれた「なごり雪」。
その歌声を思い出し。。
また、ひとり、しみじみ。。(笑)


今夜も冷え込んできていますので
みなさんも、くれぐれも、風邪などひかないように
気をつけてお過ごしくださいね。^^

posted by 夢なまこ at 23:14| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

明日は「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」
男性限定ライブ 野郎夜 THE SECOND!!

ましゃ。
嬉しくって眠れないのでは?(笑)

私は参加できないのに
なぜか、興奮して眠れなかったりして。(笑)

posted by 夢なまこ at 23:50| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

夢なまこ的『ひとつぶやき』〜『魂リク』

ましゃ。
『魂ラジ』特番で『魂リク』があるのなら。。
SIONさんの『12月』が聴きたいな。


『福の音』に収録されている曲じゃないから
無理かもしれないけれど。
やっぱり、毎年、12月になると
ラジオから聴こえてきた
この曲が聴きたくなるのです。

posted by 夢なまこ at 23:53| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

うはっ♡
あの風貌でシブいギターなんぞ弾いている姿を見たら
悶絶モノかもしれない。

一瞬、エリッククラプトンを思い浮かべてしまいましたが
やっぱり、似てない。(笑)

ましゃ。
アナタはいったい何者?(笑)
まさに!「謎の男」!!

それにしても、荘ちゃんもましゃも
本当に嬉しそうな顔をしてますねぇ。^^

posted by 夢なまこ at 23:22| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

ましゃ。
感謝祭で「7月7日」をセルフカバーした
ましゃの歌声が聴いてみたいな…☆
posted by 夢なまこ at 23:00| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今、荘ちゃんのツイを見て泣いちゃいました…。

今週、皆さんは凄〜く頑張った!
…って。

もうね。。
今までピーーンと張りつめていたものが
イッキに緩んで涙ポロポロ。

荘ちゃん、どんだけ、やさしいの〜。
ホントにホントにありがとう!

ということで。。
あと一日、仕事、頑張りま〜す!!


posted by 夢なまこ at 22:53| Comment(4) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

夢なまこ的ひとつぶやき「稲佐山ライブ」から一週間

「稲佐山ライブ」から一週間。

今夜は、なんだかとっても、
ましゃの声が聴きたくなっちゃって。

こんな時...「魂ラジ」があったらなぁ…。
と、ちょっぴり、おセンチな気分になったりして。。

『魂ロス』復活な夜。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:18| Comment(2) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今「天皇の料理番」を見終わりました〜。

ひさびさに、いいドラマに出逢えたなぁ。
そんな感じで。
じわじわと、その余韻がキテマス。

それにしても、たけるん…て
いい役者さんだなぁ…と。
しみじみ。

というわけで。。
今日、「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」で
たくさんの嬉しいお知らせがありましたが
今日は、この余韻に浸っていたい…。
そんな気分なので。。

また、明日から、頑張りますね。^^


ましゃ。
たくさんの、しあわせ。
ありがとう♡ 夢

posted by 夢なまこ at 22:50| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ましゃ☆ひとつぶやき(2015.7.5)まもなくトーキングF.M.@福山雅治オフィシャルツイッター


「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」
が始まるほぼ1時間前。
突然のましゃのひとつぶやきを見て
思わず吹き出してしまいまいした。(笑)




不意をついた、つぶやきも、もちろんだけど
ツイッターで、ましゃ自ら
中学の卒業写真も一緒にアップするなんて!!
オチャメすぎるっ。(笑)




今回の「10代限定ライブ」の特設サイトのTOPにも
この若かりし頃のましゃの写真がアップされていて。。

「10代限定ライブ」と言いながら
どこか昭和な感じがするこの写真に
ほっ…っとさせられています。(笑)




あ…もちろん!!
これから「トーキングF.M」も聴きますよ〜♡

posted by 夢なまこ at 15:15| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今日、7月3日(金)の
「ひめくりまくりカレンダー」のましゃ。

ギターを抱えた、ましゃの、この立ち姿!!
この美しいシルエット。
この角度が、たまらなく好きで好きで好きで。黒ハート
めくるのがもったいないくらい好きです。(笑)

posted by 夢なまこ at 22:18| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

6月9日

今日は6月9日ということで!!

『BROS.TV』5月号の、ましゃとCharさんの
7月7日のメイキング映像をリピリピしたあと。
『ROCK+』を聴いていたら眠れません。(笑)

で…『SMOKY』を聴いたら余計に
目が冴えちゃって。(笑)
どうしましょ…。

posted by 夢なまこ at 22:23| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

算用数字と漢数字の使い分けについて〜徒然なるままに

以前、2015年4月17日の朝日新聞の記事で。。
「洋数字と漢数字、どう使い分け?」
という記事があり。。

こうしてBLOGで文章を書いている上で
とても興味深い内容のものだったので
自分的メモも兼ねてココに記しておきますね。^^

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:41| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

先程、午後8時30分頃。
小笠原諸島を震源とするM8.5の地震があり。
こちら北関東もかなりの揺れを感じました。
これまでに感じたことのない嫌〜〜〜な横揺れが。

揺れを感じた地域のみなさん。
ご無事でしょうか。

ゆうべも夜中にかなり揺れたし。
なんか不安でたまらない。

そして、こんな時。。
『魂ラジ』があったら…と、ふと思い。

今更ながら『魂ラジ』の存在の大きさを
しみじみ感じた夜。

このところ、地震や火山の噴火などが相次いでいますが
もう一度、防災に対する意識を強く持たなければいけませんねぇ。

あぁ…今….。
ましゃの声がとっても聴きたかったりして…。

posted by 夢なまこ at 22:09| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

土曜の夜。
やっぱり、まだ、眠れなくて…。
今、「ROCK+」から「7月7日」リピリピ。

Charさんのビブラートのかかった歌声、
こころに沁みますねぇ。
ギターの音色に泣きそうになっちゃって。
今夜も、眠れそうにないかも…。


posted by 夢なまこ at 01:41| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

IMG_7387.jpg

今日の夜空に浮かぶ
まぁるい月を見ながら、ふと思うこと。

会報を読んで…。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 22:37| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

おぼろ月夜

IMG_7342.jpg

菜の花畑に 入り日薄れ
見渡す山の端(は) 霞深し♪


幼い頃。
母が よく歌ってくれた歌。

幼い頃。
そんな母が私に買ってくれたオモチャは
童謡のレコードとレコードプレイヤーだった。

「おぼろ月夜」。
この歌を聴くと 故郷の母を思い出す。

「おぼろ月夜」。
この歌も ましゃに歌って欲しかったなぁ…と。
何度リクエストしようと思ったことでしょう。

またいつか
「魂リク」が復活することがあれば
リクエストしてもいいですか?

幼い頃聴いた歌に
ましゃのギターの音色。
春の日の思い出とともに。

posted by 夢なまこ at 23:09| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

やっぱり、夜になると
「魂リク」が聴きたくなる。

昼間じゃダメなんだなっ。
コレがっ。

今日はね。
「長崎は今日も雨だった」が
な〜んか胸に沁みる夜です。 

今日も穏やかな夜を
ありがとう☆ 夢

posted by 夢なまこ at 22:45| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

夢なまこ的☆ひとつぶやき

今夜も『魂リク』聴いてます。(笑)

でも、いつも、『雨やどり』あたりで眠くなっちゃって
『Midnight Blue Train』まで辿り着けない。(笑)

それにしても…
ましゃって、どんな曲でも
ひとつひとつの音と言葉を丁寧に歌うところ
今も昔も変わらないなぁ…ってね。

そんな、ましゃの歌う歌。
大好きです黒ハート

posted by 夢なまこ at 23:07| Comment(0) | 夢なまこ的☆ひとつぶやき | 更新情報をチェックする