2015年06月20日

映画「アリのままでいたい」予告編アップ!

7月11日から公開の映画
『アリのままでいたい』公式サイト
予告映像がアップされています!!


昆虫たちの不思議な生態を活写!
映画『アリのままでいたい』予告編



そして。。
今日のWebニュースによりますと。。
今日、秋篠宮ご夫妻、長男悠仁さまが
この『アリのままでいたい』の特別試写会に出席
され。

紀子さまからは…。
主題歌は福山さんが歌われているんですね!
という質問があり。

本作の舞台が長崎であることから
福山雅治さんが長崎県出身でお願いしたところ
気持ちよくご承諾していただき
参加していただいたことを説明されたようで。

なんか、これって嬉しいし
私が言うのも何なんですが…(笑)
光栄なことですよね!!

【ニッカンスポーツ】
秋篠宮ご夫妻、長男悠仁さまが映画鑑賞
【シネマトゥディ】
悠仁さま、身を乗り出し昆虫映画を鑑賞


そして。。
今朝の「めざましどようび」では
『アリのままでいたい』のTVスポット
2パターン連続で流れて!!

もちろん!!
BGMは「蜜柑色の夏休み 2015」

そして。。
画面には、しっかりと!!
主題歌「福山雅治」という文字が!!
朝から思わずニンマリ。(笑)

さらに、さらに!!
続きを読む
posted by 夢なまこ at 15:13| Comment(0) | 映画_others | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

福山雅治『蜜柑色の夏休み 2015』が映画『アリのままでいたい』主題歌に提供!!


今朝、飛び込んできた嬉しいお知らせ!!

福山雅治『蜜柑色の夏休み 2015』が
3D昆虫ドキュメンタリー映画
『アリのままでいたい』の主題歌に提供!!




この映画は
長崎県在住の世界的な写真家・栗林 慧さんが
430日に渡って追いかけた
知られざる昆虫たちの世界が舞台で。




撮影は貴重な大自然が残る長崎県・平戸にて
おこなわれ。
日本の原風景の林や野原、池、川を舞台に
アリの目線から見た昆虫の世界を3D映像で上映。

そして。。
今回、主題歌の提供のきっかけは。。
写真家栗林慧さんとましゃが同郷だということ。

そして。。
NHKの「ホットスポット最後の楽園」に
ましゃが出演していることを知ってくださっていた
映画制作チームから
ぜひ!主題歌として「蜜柑色の夏休み」を!と、

オファーを頂いて。。
今回楽曲提供させて頂くことになったという。。


そして。。
ましゃ自身のコメントとして。。

続きを読む
posted by 夢なまこ at 14:18| Comment(0) | 映画_others | 更新情報をチェックする